« 体育祭延期 | トップページ | カラーキャンプ »

2006年9月19日 (火曜日)

体育祭

 今日は体育祭がありました。仮装や競技いろいろよかったです。

 自分の色のパープルは、特に騎馬戦と仮装とBBが凄かったです。

騎馬戦は1位でした。面白く、本当に盛り上がりました。また、これまで競技にいい成績がなく、大変だったところを救ってくれました。

仮装は皆が一生懸命し、きれいにそろいました。また、構成もよく考えられ、とてもよかったと思います。

BBは開会式のPTA挨拶の時に褒められ、驚きました。

Dscf2912ato1

 写真を撮ればよかったのですが、いろいろな事情(?)があって撮れませんでした。残念。

唯一撮ったのがこの写真です。終了後の遊びで、小道具をいろいろつけてみようとなった時です。

  「チューインガム」 第8話  ※「チューインガム」とは、同好会メンバーのバブルとところてんと、バブルの友達のマイケルが作った話です.。このブログで9月12日から連載中です。

やしのみ売り「サカキってなんだっシャ?」
たつや「そういや聞いた事があるぞ!ギャラクリ星にサカキと呼ばれる洞穴があり、そこに入ったものは二度と出られないらしい。迷信だとばかり思っていたが、まさか本当にあるとは…」

司会者「ではそろそろこの宇宙船に乗ってもらいましょう。」

ゴゴゴゴゴ!「宇宙船の音」

女「大富豪しようよ!」

三人は、女が持っていたトランプ「バイスクルの青色」で大富豪をすることになった。
女「まずは私の番だ!!」

女はクイーンを三枚連続で出した。

その後もあれよあれよと絵札や2などを出しまくり、女は上がった。

ここからはたつやとやしのみ売りの一騎打ち!

やしのみ売り「3の二枚」

たつや「4の二枚の両しば」

やしのみ売り「パス」
流し

たつやは考えた

「俺はいま7の三枚を出せばやつは出せないだろう。そこを10で上がりだ!」

たつや「7のスリーカード」

やしのみ売り「10のスリーカード」

たつや

「しまった!わしが10が一枚ということはあいつが10が三枚という事だった!」

流し

やしのみ売り「5で上がり」

女「たつや君は負けたからバツゲームね。」
たつや「バツゲームって?」

女「サカキ」

女「そういえばギャラクリ星って母の会社の社員にいたような・・・・・・。」
>
>アナウンス「ただ今から大気圏に入ります突入時には大きく揺れるため、あっ!あの煌めきは 流星群だ~!!」
>いつもなら星に願いを叶えるチャンスだがいまではただただ悲惨、地獄である
>しかも大気圏、最近大気圏で地味な花火となったデンジャラススポット
>ぎゃふん、宇宙船に隕石直撃
>グゴゴゴゴ
>「たつや、やしのみ売り、女はHP1になった」
>
>ラッコクジラ「兄貴、今日は流れ星が多いラッコ」
>小平「ああ、今日は72年振りの流星群らしい」
>
>宇宙船は月面基地でシェスタの予定だったがこのままでは随分とそれて冥王星についてしまう
>いま冥王星の人達は太陽系からハブられ怒り心頭に発していて治安が悪化していた。


>冥王星。
>とうとう決着の時が来たわね!エヘッ!
>あたしが誰だか分かる?この笑い声思い出さない?エヘッエヘッ!
>たつや「小平ぁ!」
>大富豪で勝負よ!
>
>ラッコクジラ「6のフォーカード!」
>
>女「あっ革命だ!」
>「J」「4」「パス・・・」
>「たつやさんはAと2しかないもの、一生出せないわよ」
>
>「7二枚」、「パス」、「パス」、「く・・・く・・・」
>
>「9フォーカード!」
>
>なんとまた革命!?
>
>たつや「ざまぁ見ろ!わしに逆らいおって!貧民ごときがわしにかなうものか!やしのみ売り!よくやったぞ!お前はやる男だとわしは信じていた!これが資本主義だこのナメクジが!そらはいずり回れ!貴様らは粘液をだして床を撫でるのがお似合いだぞ!」
>
>しかたないわね・・・ババを入れて10四枚で革命よ。
>ラッコ「さすが小平様」
>
>たつや「こ、このカスがぁ!ブチブチブチ!(キレてないですよ)」
>
>くっ・・・今の俺たちでは小平に勝てない・・・
>
>その後もたくさんの戦い(チキンレース、ベイブレード、暗算、エフェクトオーリス・・・)を挑んだがたつや達は小平に触れることさえ出来なかった・・・
>
>小平「話しにならんな!いいことを教えてやる!明日その女の母を処刑する!会社は正式にあたしのもの」
>うなだれるたつや
>踊るやしのみ売り
>自殺願望をもつ女
>
>そこに冥王星の民謡が(ルパンの最初のとこ)
>
>(小平~~)
>
>「無敵の女~ツバメの~くちびる~微笑みの彼方には~きのこの山 山!山!山やまままっままっま!」
>
>あたりにはガイコツの山。皮肉にもリボンを付けていた。漂う毒ガス(アスパラガス)、したたる肉汁(かむかむグレープ)、楽しいパーティー、スティーブはお土産のシャンプーを一人で飲んじまった。
>
>後ろに気配!ラッコクジラだ!
>
>「サカキの奥に小平の弱点があるラコ。この電気イスでギャラクリ星に行くのラコ!」
>
>女「どうして教えてくれるの?」
>
>「僕は今の会社が嫌いラコ。ケロッグを粗末にするラコ。ヒ素やコンソメスープを混ぜるラコ!僕はその女の母の会社の営業部長です。小平の手下ではありません。」
>
>たつやたち三人は優しいラッコの助けによってギャラクリ星へと向かった。

|

« 体育祭延期 | トップページ | カラーキャンプ »

「チューインガム」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/3502634

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭:

« 体育祭延期 | トップページ | カラーキャンプ »