« 写真 | トップページ | 湘南江ノ島秋祭り続 »

2006年10月15日 (日曜日)

桔梗ブラザーズ湘南江ノ島秋祭り

Dscf3527withkikyo  昨日桔梗ブラザーズを見に行きました!

湘南江ノ島秋祭りというものがあり、その大道芸パフォーマンスに桔梗ブラザーズが出ていたのです。

やっぱりかなり上手かったです。これは絶対見に行って良かったと思いました。

また、パフォーマンスの仕方、これがとても良かったです。

初めからいきなり始めないで、まず皆が拍手と歓声をしてくれるようにしていました。
「指の上でボールがもし回ったら大きな拍手と歓声をお願いします。」と言いスピニングボールをしたり、「これからは僕達はしゃべらないので、拍手と歓声を忘れずに。」と言ったりしていました。
また、パフォーマンスの途中でも拍手と歓声を上手く引き出していました。ポーズをして止まったり、1人がしている間にもう1人が動いたりし、観客が拍手と歓声をしやすくしていました。
ちなみに湘南高校ジャグリング同好会メンバーは拍手や歓声を大きく上げ、「この辺いいですね」と言われました!

桔梗ブラザーズはスピニングボール、ディアボロ、クラブの3つをしていました。
ディアボロとクラブが非常に凄かったです。

ディアボロのフライフィッシングをゆっくりスムーズにしていました。
自分達は速くやっているので、全く違って驚きました。
また、ディアボロを2人で3個したり(ハーフシャワーの形で)、2人のひもを使って2個したり、驚きの連続でした。

クラブは2人で8本使ったり、背中を合わせて交換し合ったり、肩に乗って3つずつしたり、もう本当に凄過ぎです!
クラブは難しい道具で、自分は3つの1番簡単な技しかできません…

ここで、動画を載せたいところなんですが…
桔梗ブラザーズにも許可は取っているのですが…
デジカメのメモリーカードをなくしてしまいました(泣)。
5,000円ものですよ。後でゆっくり見て桔梗さんのパフォ研究したかったのにさ。
でも2枚持っていたので、とりあえずクラブの動画は無事でした。後でクラブの動画は載せます。(パソコンの機能的問題?により今日は載せられません。)

記事が長くなり過ぎそうなのでこの日の桔梗ブラザーズ以外の事は違う記事に書きます。

|

« 写真 | トップページ | 湘南江ノ島秋祭り続 »

「交流」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/3812196

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗ブラザーズ湘南江ノ島秋祭り:

« 写真 | トップページ | 湘南江ノ島秋祭り続 »