« いろんな人と会った | トップページ | 将棋大会 »

2006年10月22日 (日曜日)

ナランハ

Dscf3657naranja_1  今日はジャグリングショップ「ナランハ」に行って来ました。

ナランハは板橋(新宿の近く)にあり、ジャグリングの店では有名な所です。自分はここでしか買った事がありません。

今日は何でもない日なので、客はあまりいないかな?と思っていました。しかし、けっこうにぎわっていて驚きました。
ただでさえ狭い店内なので、道具を試すのも大変でした。

ディアボロのスティックとひもと、ボールを買いに行きました。
その他の道具もいろいろしてみました。

ディアボロは、スピナボロと言う特殊ベアリングがある物を試しました。
特徴は、回転の持久力が高い、1方向にしか回らない、エレベーターや2個のラップなどができない技がある、「ジー」と言う音がうるさい、という事でした。
これはあまりよくないディアボロだと思いました。
できない技があるのは大きな問題です。2個のラップができないと2個のハードルの高さは格段に上がります。エレベーターは初心者に受けがいいので、重要な技です。
「ジー」と言う音がうるさいのも嫌でした。

ディアボロのスティックは、全部試しましました。

ファイバーは、あまりにもしなって壊れそうです。ファイバーはあまりよくないと思います。
カーボンとカーボンショートは使いやすかったです。しかし、値段が高いです。
スリムが1番いいと思いました。
ヨーホーネオは長すぎて使いづらく論外にあり得ませんw

ボールもいろいろ試しました。

BBボールは安いしいいかなと思いました。しかし、耐久性はあまりないそうです。
スポーツビーンバックは触り心地が良かったです。耐久性もいいそうです。しかし、値段が高すぎるので買えません。
バブルボールはMサイズは使いづらいですが、Lサイズはまあまあいいかなと思いました。
しかし、やっぱりロシアンボールがダントツでいいです。いろいろ試しましたが、やっぱりロシアンが1番です。今までSサイズを使っていましたが、Mサイズもいいと思いました。

別の意味でエクサボールは面白いと思いました。ジャグりながら筋トレができる重いボールです。安ければ欲しいです。

結局、ディアボロのスティックのスリムを2本と、ロシアンボールMサイズを6個買いました。

今日はいろいろな道具が試せて良かったです。

今日の動画

ディアボロ 「クロール 「ムーンサルトリリース2回連続 「ワンハンドトス(katoo) 「2人前後トス(katoo、こば)

Dscf3662dia

|

« いろんな人と会った | トップページ | 将棋大会 »

「ジャグリング動画」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

同好会のフォト更新しました。

投稿: 更新しました! | 2006年10月22日 (日曜日) 20時20分

ナランハはいろいろな道具をその場で試してみることが出来るのですか?

投稿: ディアボロ | 2007年4月23日 (月曜日) 22時47分

僕もそれ知りたいです。
もしかしたら今週いけるかもしれないので

投稿: | 2007年4月24日 (火曜日) 19時08分

そうですよ~

祭りの時は、もちろんバンバンOKです。
普通の時も、言えば貸してくれるし、展示されているのは勝手に使っていいようです。

だから、直接行けば、面白いと思いますよ~

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年4月24日 (火曜日) 20時47分

教えてくださって有難うございます。

投稿: ディアボロ | 2007年4月24日 (火曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/3919443

この記事へのトラックバック一覧です: ナランハ:

« いろんな人と会った | トップページ | 将棋大会 »