« かいけつゾロリ | トップページ | ジェノサイド »

2006年11月12日 (日曜日)

野毛大道芸 with 元石川ジャグリングチーム

Dscf3994yosu 今日は、元石川高校ジャグリングチームとの交流を、野毛大道芸を見ながらしました。

みんな上手かったです。
ルーベンシュタインリベンジがほぼ全員できてます!ルーベンシュタインリベンジは自分もできない技です。

とても楽しかったです。
しかし、残念ながら湘南高校ジャグリング同好会からは自分1人だけです。みんなも来れば良かったのに~。

相手は4人でした。
中学2年からしていて、ボールとディアボロなどが得意な人。
中3からしていて、ボールが得意で、最近ポイをし始めた人。(この人は自分と同じ中学校の人です。)
高校から初めて、ディアボロが得意な人。
高校から初めて、ボールが得意な人。
です。

野毛大道芸。これはけっこう面白かったですよ。
でも、パフォーマーのレベルの差が大きいように感じました。

Dscf3965withchiki 自分とって、一番良かったのはCHIKIさんでした。
この人はコンタクトジャグリングとパントマイム(?)をしていました。
(コンタクトジャグリングとはボールを体から離さずに不思議に操るテクニックです。)

一緒に写真も撮ってもらいました~。

CHIKIさんに動画を公開しても良いと言われたので、載せたいと思います。

「CHIKIさんのコンタクトジャグリング&パントマイムin第32回野毛大道芸

「CHIKIさんのコンタクトジャグリング&パントマイムin第32回野毛大道芸2

「CHIKIさんのパントマイム かばん

「CHIKIさんのパントマイム

他にはミスターアパッチの自転車(BMX)も面白かったですし、ハッピイ吉沢のマジックも1部とても凄かったです。

Dscf3942bikeミスターアパッチは、自転車で5人横になっている上を跳んでいました。
少し当たってしまったようでした、危ないですね。

Dscf3955happy ハッピイ吉沢はマジックをしていました。
しかし、このマジックはレベルの幅が物凄くあるように感じました。
耳に棒を挟んで、視線を向けているすきに、物を隠してしまう。と言うものから、ハトを出してしまうマジックまで。
でも、ハトのマジックはとても凄かったです。とても驚きました。
終わった後にマジックカードを売っていましたが、売れていたようでした。

Dscf3938bob それと、カーボーイボブも違った様子で、また面白かったです。
高い一輪車の上で、ナイフとリンゴでジャグリングをしていました。
しかし、その前に観客にディアボロを落としてしまっていましたがw。

大道芸を見終わった後に、近くの公園で一緒にジャグリングをしました。

元石川高校ジャグリングチームの凄く上手い人に教えてもらい、ジェノサイドと言う非常に難しい技も習得する事ができました。
このジェノサイドは、ディアボロのスティックリリース系の技で、一回空中でディアボロからひもを外し、その後また空中でひもでキャッチするものです。
言葉では説明が難しいので、明日動画を載せます。
ちなみにジェノサイドとは大量虐殺と言う意味です。怖い。それ程スゴイって事ですね。

こちらは向こうに足系ターンを教えました。
教える事ができて良かったです。

その時の動画

ポイ動画

「アシンクロ回し(カズ)

「シンクロ回し(カズ)

「交差ちょっと(カズ)

「交差たくさん(カズ)

「正面回し(カズ)

「ソー(カズ)

ボール動画

「腕組みフィニッシュ(メロンパン)

「4人で腕組みフィニッシュ(元石川高校ジャグリングチーム)

Dscf4010akamesyusei2 今日は本当に楽しかったです。

|

« かいけつゾロリ | トップページ | ジェノサイド »

「ジャグリング動画」カテゴリの記事

「交流」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

なんかパントマイムが凄かった~!

投稿: てる | 2006年11月12日 (日曜日) 23時12分

すごいでしょ!
なんかよく分からない動きしていますよね。

投稿: マスター | 2006年11月13日 (月曜日) 17時16分

書き忘れた事があったので、付け足しておきます。


野毛の公園でジャグリングの練習をしていたら、
おじさんがボールジャグリングをしていたので、みんなで声をかけてみました。

その人は野毛大道芸に出た「横浜大道芸倶楽部」の1人でした。
横浜大道芸倶楽部はあの桔梗ブラザーズもいるグループなそうです。

ボールがとても上手かったです。背中を通してシャワーもしていました!
けん玉も上手かったです。

そんな事もありました。


そこで、一緒にその人と練習していたのですが、周りにいた子どもが大変でした。

ちょっとよそを向いていたら、ディアボロとスティックが盗られてました。
1人だけでなく、何人かに盗られました。

投稿: 追加 | 2006年11月13日 (月曜日) 22時50分

こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
CHIKIさんもとりあげています。
もし、よかったら寄ってみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2006年11月18日 (土曜日) 10時17分

コメントありがとうございました。

ブログを見ました。
写真が上手く撮れていますね。

そちらのブログにも返事をさせて頂きました。

投稿: マスター | 2006年11月18日 (土曜日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/4162077

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛大道芸 with 元石川ジャグリングチーム:

« かいけつゾロリ | トップページ | ジェノサイド »