« 駅伝後 | トップページ | 多動画 »

2006年11月17日 (金曜日)

あやとり

Dscf4214ayatori あやとり!

前に学校の図書館に頼んでいた「わかりやすいあやとり百科」が来ました。

この記事を書いた日に、あやとりが気に入って、頼んだのでした。

来た時は、すでにあやとりの事など忘れていました。が、この本を使ってみて、また楽しく感じました。

いろいろ作ってみました。

Dscf4219tyo Dscf4221yondan Dscf4223ju Dscf4224itidan Dscf4226sandan Dscf4227nidan Dscf4228tokyo Dscf4232mthuji Dscf4234godan 左上から「蝶」「四段はしご」「十あやとり」「一段はしご」「三段はしご」「二段はしご」「東京タワー」「富士山」「五段はしご」です。

マジックあやとりとも、言えるかもしれなくもないかもしれない技を動画にしておきました。
普通の技も撮りました。

あやとり動画

「富士山の日の出 この技は、日の出に見えるかは保障できません(笑)

マジック動画

「輪すり抜け(アズキ) ひもに通していた輪が外れます。

「腕外れ(アズキ) 腕からひもが抜けます。

「指抜け 指からひもが抜けます。

「指抜け2(アズキ) 指からひもが抜けます。

「指抜け3(アズキ) 指からひもが抜けます。でも、この3はあまり不思議に見えません。

「指抜け4(アズキ) 親指からひもが抜けます。

「指抜け5 指からひもが抜けます。

|

« 駅伝後 | トップページ | 多動画 »

「ジャグリング動画」カテゴリの記事

「マジック」カテゴリの記事

コメント

ジャグリングフォト更新しました。

投稿: 更新しました! | 2006年11月18日 (土曜日) 17時30分

5段はしごは甘いぞ


6段行かなきゃ!!

投稿: マジ | 2006年11月18日 (土曜日) 19時31分

六段はしごは汚いのならできるよ~

マジは六段できるんですか?
できたら写真を撮らせてね。

投稿: マスター | 2006年11月18日 (土曜日) 21時07分

あやとりのはしご12段、13段まで以前作っていたのに年老いてわからなくなりました。孫に教えてやろうと思い、いろいろ調べている途中です。もし良かったら、技に挑戦して見てください。

投稿: あやおばさん | 2006年12月 5日 (火曜日) 11時52分

コメントありがとうございます。

はしご12段・13段ですか!驚きです。

あやとりが、またしたくなってしまいました。
明日学校でしようと思います。

投稿: マスター | 2006年12月 5日 (火曜日) 17時47分

私は40代男性です。
タコ糸を使えば、14段迄は簡単に出来ます。
4段ばしごの途中から小指を半回捻ってもう一度作り直し、を繰り返します。18段が記録ですが、最近は16段迄しか開きません。

投稿: 彩鳥 | 2006年12月20日 (水曜日) 14時52分

コメントありがとうございます。

18段や16段だなんて想像がつきません。
凄過ぎです。

たこ糸を使うと良いのですか!
良い事を聞きました。
今度、100円ショップに行った時にでも買おうと思います。

投稿: マスター | 2006年12月20日 (水曜日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/4225147

この記事へのトラックバック一覧です: あやとり:

« 駅伝後 | トップページ | 多動画 »