« 今日は冬至 | トップページ | クリスマスイヴは子どもの国で・・・ »

2006年12月23日 (土曜日)

絃楽部クリスマスコンサート

Dscf4803basyo  今日は、湘南高校絃楽部のクリスマスコンサートに行ってきました。
かなり良かったですよ~~

このクリスマスコンサートは、学校の多目的ホールで昨日と今日に公演していました。

(ちなみに、湘南高校の設備は充実していて、この多目的ホールも県立高校で誇れる設備です。)

バイオリンとビオラとチェロを使っていました。
ジャグリング同好会員でもあるkatooくんはバイオリンです。

Dscf4813katoo 7曲(+1曲)の演奏がありましたが、
最後の“「四季」より「冬」 (ヴィヴァルディ)”が特に良かったです。

この曲では、katooくんが大大活躍してました!

普通は指揮者がいる所に立って、ソロも多くありました!

聴く前からソロがある事は知っていましたが、
最終曲で中心に立ってするなんて思っていなかったので驚きました。

それにしても、katooくんは凄いですね。
1年生なのに、かなり目立って大活躍!

実は、katooくんは高校よりも前からバイオリンをしていたようです。
でも、バイオリニストなんてカッコいいです。

今日の公演では100人以上のお客さんが来ていたと思います。
大人の割合が多かったです。

聞く所によると、昨日は26人しかいなかったらしいです。
平日の13時からだから、仕方ないかもしれないけど、もっと多くの人が来た方が良かったコンサートだったと思いました。

最後に演奏された曲を書いておきます。

1,カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲(マスカーニ)
2,ユーモレスク 作品101 №7(ドヴォルザーク)
3,クリスマス協奏曲(コレルリ)
4,ディベルティメント ニ長調 K136 第二楽章(モーツァルト)
5,アルキーナ組曲(ヘンデル)
6,リュートのための古代舞曲とアリア 第三組曲(レスピーギ)
7,「四季」より「冬」(ヴィヴァバルディ)
書いてもどんな曲は自分は分かりませんよ(悲)

そして、終わりにサンタクロースがお菓子を配ってましたよ!

|

« 今日は冬至 | トップページ | クリスマスイヴは子どもの国で・・・ »

「湘南高校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/4650470

この記事へのトラックバック一覧です: 絃楽部クリスマスコンサート:

« 今日は冬至 | トップページ | クリスマスイヴは子どもの国で・・・ »