« 動画プラス | トップページ | ボールスピニングブック・お手玉 »

2006年12月 6日 (水曜日)

湘南高校あやとり部?

Dscf4465ayatori Dscf4466ayatoriDscf4471ayatori  今日は学校であやとりをしました。

2番目の写真は「6段はしご」です。はしご系の技は、段が多くなると、はしごがつぶれてしまいやすく、難しくなります。

3番目の写真は「ほうき」です。けっこうほうきに見えますね。

 あやとり動画

「4段はしご(マジ) 動きが速いです。普通のはしごです。

「橋→亀→ゴム→飛行機 初めからしていて、少しゆっくりしています。

ちなみに、このブログ「ジャグリング」や「湘南高校」よりも「あやとり ○○」の方が検索されているんですよ。

グーグルで検索すると、「あやとり 東京タワー」や「あやとり 一段はしご」から五段はしごまでは1番目と2番目。他にも、あやとりに富士山や蝶や指抜きはしごなどを足すと、かなり上位に出ます。

グーグルではなくて、ヤフーやMSNなどでは全然出ません。なぜこんな事が起きるのでしょう?

でも、とにかくグーグルありがとう!

ジャグリングや湘南高校よりも検索させるようになるとは、本当に驚きです。

 ジャグリング動画

縄跳び動画

「後ろ三重跳び(ひで) とても×4難しい技です。

「交差三重跳び(ひで) かなり×4難しい技です。

ボールバウンズジャグリング動画

「ノーマルバウンズ 一番普通のタイプです。ちなみに、このボールは昨日の記事のボールです。

「バウンド時交換 一つのボールを落としている間に、手に持っているボールを交換します。

「2バウンズスタート バウンドを活かしたスタート方法です。

デビルスティック動画

「ハンドヘリコプター ハンドスティックを使わないで、ヘリコプターをします。

「トスジャグリング 大きさ、長さ、重さが違うデビルスティックの棒でトスジャグリングです。意外に難しいです。

クラブジャグリング動画

「ワンハンド2クラブ 2本のクラブを片手でします。

「こんぺいとう」

同好会メンバー(バブル、ところてん)と友達(マイケル)が作った小説です。この3人は「チューインガム」という小説も書きました。

こんぺいとうは、これにまとめています。

 第八話

せんちょーの母「ただいまぁ
マイオスぅマイオスぅ
どこにいるの?出てラッシャイ!!」

せんちょー「は、母上お帰りなさいませところでTV国はいかがでありますか?」

母上「ここはいい国よだってみんなイスラームだから優しくてよ。

そうだマイオスあたしはメッカにいってみたいわこの老いぼれの願いを叶えておくれ」


せんちょー「お安い御用で




が、しかし、いまからこいつらとチェスをしないと……」

母上「わかりましたではわたしのチェスを使いなさい」


ジパザビ「では勝負」


5分後……

ジパザビ「つ、強い」
せんちょー「こんなところで朽ち果てる己を呪うがいいフハハハハ」

ビタぁビタぁ
せんちょー「チェスは気合いでは勝てんよ……無駄だ、無駄だ無駄だ無駄だ」
カリザビ「こ、この気迫……強い!」

十分後
ピロタラリラ
ジパザビ「読める!!」読めるぞ!!」


せんちょー「ぬるいわ若造!」
母上「あんたも若いでしょや」


ジパザビ「まだまだ、よくもさっきは苔にしてくれたな、知れ!それがおごりに過ぎんことを」
ビタぁ


せんちょー「まだだ、まだイエロードックめ図に乗るな」
ビタァ

またまた十分後……
ジパザビ「愚かなんだよ、ビショップ直々で沈めるよせんちょー」
ビシぃ
ラッコクジラ「チェックメイトぅ」


空は蒼い

新たにできたモスクが美しく輝いている
…ウミョーウミョー
ナニョナニョ
ウミョーウミョーウミョーウミョーナニョ
ウミネコが爆音を出し景色が台無しだ……ウミョーウミョー

せんちょー「………………ジパングか、支那を越えてね……
海は私を迎え入れてくれるそして教えさせてくれるそうして俺たちパイレーツは強くなる」


寿司ザビ「パイレーツぅ?」足音がぁ
ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ   
ヨーホーヨーホー
俺たちパイレーツぅ?
  パイレーツは楽しぃ
俺たちイスラームぅ?
  メッカは楽しぃ
   ヨーホーヨーホー
ヘィヘィヘィ



せんちょー「甘い甘い爪が甘すぎる!その程度で私に勝とうだなんて片腹痛いわ!」


二分後


せんちょー「負けてしまった…これでは母上をメッカに連れて行けないではないか…」

母上「メッカとチェスは関係ないでしょうよ。」

せんちょー「そうだ!こんな勝負をしても無意味なんだ!」

カリザビ「でもアラルドの手先だ」

せんちょー「バレちゃしょうがねぇなぁヒヨッコども!もう一度チェスで勝負だ!さあ、そこに座っ

パク

せんちょー「あ!ビショップが!」

カリザビ「ウミネコに持ってかれてしまった…」

せんちょー「仕方ない、○×ゲームで勝負だ!」

二時間後

カリザビ「0戦0勝124引き分けだ…」

せんちょー「ぶっちゃけこのゲーム嫌い。」


母上「マイオス!早くメッカに行くのよ!」

せんちょー「痛いよねーさん、」

ウミネコは退屈そうにしている

せんちょー「船は君達にくれてやる、有り難く思え大貧民」

カリザビ「メッカはいいところだぞ。楽しんでこいよ」
ジパザビ「メッカってなんなんだい?教会?」
カリザビ「あ、ああそんなトコだ・・・キリシタンの憧れの地だ」
母上「キリシタンてなに?石油掘る人?」

カリザビ「ええい!うるさいうるさい!マイオス!マイオスゥ!早くこのババァを連れてけ!」


出航

海は広い
空も広い

僕たちは真実を探す
あいつらは砂糖を運ぶ

てめぇ裏切ったな
ふふふ、太一は我々の仲間だったのだ
太一!卑怯だぞ!

空は青い、ときどき茶色。

寿司ザビ「どうだ俺の詩は!」
カリザビ「さっきから喋らないとおもったらそんなのを考えてたのか」

ウミネコ「ウミャー」
ラッコクジラ「僕の魚を返せ!」

ラッコクジラの攻撃!ドガッ!ベキッ!ボキボキ!ひらりひらり。ヒューン!手からビーム!

ウミネコ「プシュー」

マシン?

ウミネコ「ウィーン、コンニチハ、ウィーン、ウミネコです」

ウミネコ「ウミャー」

|

« 動画プラス | トップページ | ボールスピニングブック・お手玉 »

「こんぺいとう」カテゴリの記事

「ジャグリング映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/4448320

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南高校あやとり部?:

« 動画プラス | トップページ | ボールスピニングブック・お手玉 »