« 買い物 | トップページ | 落第忍者乱太郎 忍タマ乱太郎 »

2006年12月10日 (日曜日)

将棋大会

Dscf4515syogisyugoDscf4520building  今日は将棋大会がありました。

結果は、団体戦としては勝てませんでしたが、2人が勝ちました。

また、将棋大会の会場が凄かったです。

横浜市開港記念会館と言う所で、国の重要文化財です。

この横浜市開港記念会館は、開港50周年を記念して、1914年に着工し、3年後に会館したそうです。
花崗岩やレンガなどで作られています。

「こんぺいとう」

同好会メンバー(バブル、ところてん)と友達(マイケル)が作った小説です。この3人は「チューインガム」という小説も書きました。

こんぺいとうは、これにまとめています。

 第十二話

船内ではグッピー祭りが始まっていた
母上「さあ食うんださあさあ」
ここで今日のメニュー

グッピー巻き
干しグッピーのお菓子
グッピーの味噌煮
グッピーの塩焼き
グッピーサンド
子グッピーの躍り食い(生きたまま食べること口のなかで蠢いてるのがいいらしい)


せんちょー「アベガデボ」
せんちょーは上手そうにくっている

ウミネコ「ウミャーグミャー」
ウミネコ「ウミャーミャウミャミャ」

ウミネコも上機嫌
ウミャミャミャー

ウミネコは意外にも赤道直下でもチェスをする気力があるようだ




ウミネコチェスタイトルマッチ(略してUCTMウシタマ)
あまりに長い船旅のため全員総当たりで開催される模様
ピープル達も友好試合として参加するらしい
優勝者の商品はグッピーの巻き鮨


カリザビ「おいみろよ、なんか大陸が見えるぞ」

すでに長い間



海海海海海海海

海だらけで周りが青一面で気が狂いそうになっていたせんちょー達にとって
それは目が痛いほど鮮烈だった

ジパザビ「おぉぉぉぅ陸だー肉だ肉を食うぞー」

ラッコクジラ「豚だー豚タベルンぎゃもうグッピーはコリゴリダギャ」

ウミネコ「ウミソーさん
渡り鳥達の噂によるとここらの生きものは
首だけが異常発達した怪獣ピョラニコフとか
しましまの場違いな馬がごろごろいるらしいっすよ」
ウミソー「えっ!!マジかよ!!
わたしの上官の話だとジャングルというテーマパークがあって
そこのヒト等が食べ放題ツアーに連れていってくれる
……このときウミネコよだれを垂らす……

ときいたがそんな恐ろしいのか?ワナワナワナワナブルブルブル」

そのころ船底では
グッピー残党「おのれおのれこのグッピー仲良し隊をコケにしたな乱獲したな食べまくったなぐぬぬぬぬームキーィィ」
とこんな感じで復讐の機会を伺っていた

着陸

ジパザビ「すげぇ、地面が動かねぇ!」

グッピー残党リーダー「船底をかじって船を沈めるんだぎゃ!」
グッピー下っぱ「お前喋り方が変だぞ。」

グッピーリーダー「何がダギャ?」

グッピー残党一同「…」

その頃一方インドでは
村人「何ですかこの茶色い流動体は?」

村長「ああこれはカレーと言って美味いんだよ、君も食べて見なさい。」

村人「じゃあ一口だけ…」

パク

村人「ぐむっ! ま、まさか貴様!」

村長「そうさ、それはカレーなんかじゃない! インドのデビルフード
         ハ                  ヤ
         シ
         ラ
         イ
        ス
だ! ほら、もっともがき苦しむが良い! ふはははは!」

村人「ガンジーと共にあらん…こと…を…」

バタッ


話しに戻ります

ラッコクジラ「豚食うぞ!豚!」

ピャラニコフA「フモモモモ(何だあいつら?見ない顔だな。)」
ピャラニコフB「フモニャモフモモ(カレーにして食ってやろうぜ)」

ピャラニコフA「フモモモモモフフニャナニホフハヒハハフニクリフニクラ(そうしよう!)」

グッピー残党A「僕たら牙が弱いから船をかじれないよ」
グッピー残党B「カレーにしちまおうぜ」

おーおー船が燃えていく
スペインの船はよく燃える
その頃インドでは

村長「アーラールドー様のために~ハヤシライスを造ります。(サビ)必ず~ザ
ビエルに喰わせて~ルルル~ルルル」

村長は暑い中ハヤシを煮込んでた

村長「ザビエル早く来い」
村長「寂しいよー」

村長は間違えてカレー粉を入れてしまって泣いた


話にもどる

ヒト「いらはいいらはい。食べ放題だよ!はいっザビエル三人とおじさん(せんちょー)とババァ(母上)とウミネコ50匹ね」

一同は大ホールに案内された

ヒト「さぁ第一問です。イスラームの断食月はなんというでしょう」

カリザビ「ラマダーン」

ヒト「はいカリザビさん正解。エビを鍋に入れてあげます」

ヒト「はずれた皆さんにはそっくりさんのザリガニ」
ドボドベドバ

一同「ひえっ」

ヒト「第二問は当たったらゆでたまご、はずれは消しゴム」

一同「消しゴムは食べ物じゃないぞ」

ヒト「米軍トンプソンの銃口の先についているやつは何でしょう?」

一同「・・・」

ヒト「では皆さんの鍋に消しゴムを入れます」

ドバドボドボドボドボドボドボドボドボドボドボドボドボドボドバイバビ

ラッコクジラ「12845個も入れられた・・・」

ジパザビ「こんなの食べ放題じゃない」



ピュラニコフA「フモ(実は俺らがヒトに変装してたのさ)」
ピュラニコフB「フモカレーフモム(このままカレーにしちまおうぜ)」

|

« 買い物 | トップページ | 落第忍者乱太郎 忍タマ乱太郎 »

「いごしょう」カテゴリの記事

「こんぺいとう」カテゴリの記事

コメント

とにかくよくやった!!

投稿: maji | 2006年12月10日 (日曜日) 21時25分

自分は、3年生の主将とだったけど、
けっこうねばったよ。

投稿: マスター | 2006年12月10日 (日曜日) 21時41分

この私も、とてもとても頑張った。

投稿: バブル | 2006年12月10日 (日曜日) 22時13分

そうだ!そうだ!

投稿: マスター | 2006年12月10日 (日曜日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/4495712

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋大会:

« 買い物 | トップページ | 落第忍者乱太郎 忍タマ乱太郎 »