« お休み | トップページ | FLO:Q・アソシエイト・アフィリエイト »

2007年1月 7日 (日曜日)

湘南高校のスキー教室

Dscf5056room 湘南高校1年生恒例(?)のスキー教室に行ってきました~。

面白かったけど、疲れた~。

そして、長かった~。
もう冬休みが無い!

行く前までは、「合宿だ!」などと先生に脅されていましたが、
終わってみればそんな脅される程ではなかったように思われます。

Dscf5063ba Dscf5067ba Dscf5086ba 行ってきた長野県の菅平スキー場は、とても広くいろいろなレベルのゲレンデがありました。

他の学校も多く来ていて、城北・関東学園・天理などのゼッケンが見えました。

 今年は雪不足と言われているだけあって、土や草が見えている所がありました。

土や草が見えていると、けっこう危ない。
そのせいで怪我をしてしまった友達もいました。

怪我した人を見ると怖くなりますよ。
怪我をするかしないかなんて、一瞬の動きの差ですから。
自分も怪我してしまうのではないか、と思ってしまいます。
しかも、中には亡くなってしまう人もいますし。

講習は、約10個の班に分かれ、先生がほぼ1人付きました。

自分の班は中級(高1として)ぐらいでした。

この班はいろんなゲレンデに行きましたよ。
初級者コースから上級者コースまで。

上の班も行かなかった上級コースも行ったんですよ!

そして、雪が全然無く、草が見え見えの場所も!
(この場所はコースなのかは不明)

3泊4日の初め3日は天気がよかったです。
天気が良いのは良いのですが、雪があってもよかったかな、と思いました。

Dscf5112yuki 最後の日は雪が降りました。
神奈川県ではない量で、もう地面の白さと空の白さが同じぐらいです!

「木や人がいないと、地面が分からない」と言っても過言ではないかも!

そして、スキーをしている間は、雪が顔に吹き付けて来て、痛い!

また、積もりたての雪はすぐに山になります。
そこにスキー板が引っ掛かり転ぶ事もしばしば。

その代わり、雪がふわふわなので、スピードは出なかったです。

こういうスキーも面白いかも?

 この講習では、暇な時間も多かったです。

ゲーマーやテレビを見る人や昼寝(夕寝)する人が多かったです。

中にはロクヨンを持ってきた強者もいたようです。
(携帯ゲームはよくいるけど、テレビゲームとは!)

Dscf5059sugowaza こんな凄い事をする人も!

「正方形組体操(ひで、ピナリ、しょうご、ゆーき他) 名前が全く分かりません。でも、凄いです。

最後に、最終日に撮ったきれいな夕日を!

Dscf5099ninoiriDscf5103ninoiri_1

|

« お休み | トップページ | FLO:Q・アソシエイト・アフィリエイト »

「ジャグリング映像」カテゴリの記事

「湘南高校」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

いやぁ楽しかった!
マスターと同じ班だったけど、
マスターはスキーが結構上手い!
流石ジャグリングが上手いだけあるなぁw
 
3日目の夕日、あれはホント綺麗だったね^^

投稿: Sabobo(リンカーン) | 2007年1月 8日 (月曜日) 13時47分

スキーは楽しかったね~。

一応ジャグリングの腕とスキーの腕は関係ないと思うよ。
近くに子どもの国のスケート場があったから、そこでスケートが小さい頃できたのが関係あったと思うよ。

それにしても、夕日はかなり凄かった。
強過ぎるぅ!

投稿: マスター | 2007年1月 8日 (月曜日) 18時48分

地面と空の区別がつかないってのは分かる!
俺もそーいうの何度も経験したからw

投稿: てる | 2007年1月 8日 (月曜日) 22時28分

地面と空の区別がつかないのは、
まーまーある事なんですね。

でも、地面と空の区別がつかないと怖いです。

投稿: マスター | 2007年1月 8日 (月曜日) 23時02分

ちなみに僕は任天堂64のコントローラーとソフト持って行きましたがw
64は7組の班員が持ってきて、、、
1組に取られて~64ど~でもいいや~ってなって~、、、うん。

投稿: Sabobo(リンカーン) | 2007年1月 9日 (火曜日) 13時22分

事前に皆で分担して持って来よう!
と言う事になっていたのですね。

投稿: マスター | 2007年1月 9日 (火曜日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/4837392

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南高校のスキー教室:

« お休み | トップページ | FLO:Q・アソシエイト・アフィリエイト »