« 明日は栄光学園と交流 | トップページ | 神奈川県立高校後期入試 »

2007年2月18日 (日曜日)

栄光学園大道芸同好会と交流

Dscf5985taiikukan  今日は、栄光学園大道芸同好会と交流してきました。

湘南高校ジャグリング同好会は4人、向こうの同好会も同じぐらいの人数でした。

また、この交流は今までの交流とは違い、両校の先生方も一緒にいました。

公式な学校間の交流という事です。

公式な交流の方は、先生間の連絡が無い交流より、後に部に昇格する時に役立ちやすいそうです。

場所は、栄光学園の体育館でした。

貸切で広々としたスペース、音響を流しながらという豪華な環境でした。

(湘南なんて、いつもは狭くて、照明がなくて、吹奏楽部のとなりでやってますから・・・)

 とにかく、とても楽しかったです。

コンタクトジャグリングを教えてもらったり、雑談したり、ちょっとしたルーチンの見せ合いなどをしました。

3時間の予定でしたが、30分以上オーバーしてしまいました。

が、しかし、もっと長い時間したかったです。

特に、ディアボロの2個を教えてもらいたかったのですが、時間が終わってしまいました。

本当に時間がとても短く感じるぐらい楽しかったです。

そして、5月頃に栄光学園の文化祭があるそうなので、絶対に見に行く予定です。

 ちなみに、向こうの同好会には湘南よりも何倍も何倍も歴史があるそうです。

学校もちゃんとした同好会と認め、生徒は絶対に部に入らないといけないそうですが、中学3年生ぐらいからは大道芸同好会のみも許されるそうです。

もしかしたら、もうすぐ栄光学園大道芸部になるかもしれませんね。

Dscf5987eikogakuen←校門での写真。

湘南の人だけでですが・・・

 今日のジャグリング動画

テーブルジャグリング動画

「2人・カスケード(バブル、マスター) 栄光学園の休憩所(?)にて。

「2人・シャワー(バブル、マスター) 上と同じ場所。コップを倒さないように気をつけていましたが、この練習最中に何回か倒しました。(もちもん空の物ですよ)

「2人・4ボールシャワー(バブル、マスター) 4つです。タイミングが難しい。

「※最後に気をつけて下さい(バブル) 名前の通り最後に何かが!

|

« 明日は栄光学園と交流 | トップページ | 神奈川県立高校後期入試 »

「交流」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

いいですな~・・・2つは友達がほんのちょっとやってました。。。

投稿: 瀬谷2年 | 2007年2月19日 (月曜日) 21時33分

2つとは、動画のものの事ですか?
これは、ロシアンボールやビーンバックではできず、バブルボールなどでしか出来ないんですよね~

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年2月20日 (火曜日) 20時15分

いえ、ディアボロです。。。

投稿: 瀬谷2年 | 2007年2月20日 (火曜日) 21時52分

そっちですか!
全く以って(もって)勘違いしてました。

でも、中2からディア2個できるなんて、凄いですね~
中3の頃から2ディア・ウインドミルはできたのですが、
それ以降レベルが全然上がらないので困ってます。

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年2月20日 (火曜日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/5398077

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光学園大道芸同好会と交流:

« 明日は栄光学園と交流 | トップページ | 神奈川県立高校後期入試 »