« コウチョウはコウチョウ!? | トップページ | ちりけんに行ってみたら・・・ »

2007年4月17日 (火曜日)

予算取れた!!!!

070417_15350001070417_15350002 今日も、かなり同好会の調子がよかったです!

一年生が10人以上もジャグリングしました!(たぶん)

みんなかなり上達しました!

激しく有望な人がたくさんいます!

他の部にうらやましがられるぐらいです。

というか、
実際に、他の部の人が、ジャグリング同好会に来る一年生を見て、うらやましがっていました。

ジャグ部、凄いですね!
(「ジャグ部」と言っても、ホントは同好会ですけど、言いやすいので、そう言っています。)

そんなジャグリング同好会の呼び方はどうでもいいのですが、
ジャグリング同好会の呼び方はいろいろあります。

どうでもいいと言いながら、ちょっと説明します~

まず、
このジャグリング同好会には、正式名称がないんです。

だから、いろいろな呼び名があります。

でも、こんなに「湘南高校ジャグリング同好会」という名を使っているのに、それが正式名称でないかと言うと・・・

湘南高校には、「同好会」というシステムがないからです。

でも、もちろん、全く根拠がなく、何も言わずに勝手に言っている訳ではありません。

この根拠は、

自分が1年生の頃の4月、ジャグリングを作るのにはどうしたらいいか?と先生に聞いた時、それは今は無理だ、と言われ、ジャグリング同好会は?と聞いたら、そんな“同好会”というシステムはないから、「いいよ、とも言えないし、ダメです、とも言えない。」と言われたからです。

要するに、「学校を代表する事は基本的にできない」という訳です。

でも、この“ジャグリングをする湘南高校の生徒の集まり”は、次第に学校にも認められています!

以前の栄光学園の交流は、顧問の先生も一緒に行ったので、部活動の正式な交流という事になりましたし。

そしてですね!

な、なんとですね!

文化祭の予算取れました!

これはめちゃくちゃスゴイですよ!

しかも、有志団体とではなく、どちらかと言ったら、部活動としてです!

同好会が予算を取るなんて、近年おそらくないと思います。少なくとも、去年はありませんでした。

Dscf7304yosan左の写真が、その文化祭予算申請用紙です。

クリックすれば、別ウィンドウで読めると思います。

でも、一応、本名は消しておきました。

助成金が出たリストです。

布テープ、ハイマッキー、画用紙、セロハンテープ、標識ロープ、ジャグリング用ひも

合計 4398円

です。

標識ロープとは、黄色と黒のしましまのロープです。

工事中などの時、立ち入り禁止を表すアレです。

これで、客席とステージを分けるつもりです。

基本的に消耗品しか認められないので、ほとんどつまらないような物ですが、「予算が取れた」という事が重要なので、それはいいです。

それと、助成金の他に、備品に固定施設準備金を出してくれる事があります。

一応、ボールを申請しましたが、ダメでした。

この固定施設準備金とは、今日知ったのですが、「次年度以降も引き継げて、文化祭のみ使用するもの」だそうです。

それでは仕方ありませんね。

文化祭のみでしか使わない訳ではないので。

でも、「文化祭の時しか」ってそんなものあるんでしょうか?

実際、そんなものなさそうに思えますけど。

ちなみに、ジャグリング同好会の予算は4398円ですが、部活動の一番高い予算は文芸部の63000円だそうです。

桁が違います・・・

 それと、湘南高校の文化祭は、関わる生徒数はかなり多い行事だと思います。

なぜなら、湘南高校全日制、湘南高校定時制、湘南高校通信制、この3過程の生徒が集まってするんです。

全日制が1000人弱、他は分かりませんが、3つが集まるとなれば、まあまあな数字になるのでは?と思います。

この3過程が集まる行事は、文化祭だけです。

湘南高校の一番の行事は、体育祭。これはもちろんで、何も言う事はありません。

でも、違った面では、文化祭も大きな行事でしょう!

そんな重要な行事で、ジャグリング同好会が予算を取れたんですから、部への昇格への新たなステップを一つ踏んだのではないでしょうか!?

今日のジャグリング動画

ペン回し動画

「リンカーン・ソニック(リンカーン) この人が適当にしたら、できた技です。すでにある技かもしれませんが、一応、オリジナル技という事で。

ディアボロ・クローズドストリング動画

「フライフィッシング フライフィッシングは万能な技ですね。

「グランドフィッシング(katoo) ただ上の技を地面でする。

意味のない動画

「アイスとの攻防(katoo) ムダムダ動画。ちなみに、最後に紙に何かを書いているのは、勉強ではありませんよ。ご飯を食べる前に勉強をしよう、と思う湘南生は、皆無だと思われます。

|

« コウチョウはコウチョウ!? | トップページ | ちりけんに行ってみたら・・・ »

「動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/6126321

この記事へのトラックバック一覧です: 予算取れた!!!!:

« コウチョウはコウチョウ!? | トップページ | ちりけんに行ってみたら・・・ »