« 今日もジャグリング動画で~ | トップページ | 自転車で120キロ走る »

2007年4月27日 (金曜日)

クラス対抗陸上記録会

Dscf7559hiratuka この前にあった「クラス対抗陸上記録会」について書きます。

略して、「陸録」・「りくろく」です。

または、「対組」・「たいくみ」です。

この行事は平塚競技場でしました。

湘南ベルマーレ、昔は中田英寿もいたベルマーレ平塚というサッカーJリーグのチームの本拠地です。

とにかく、とても大きく、立派な競技場でするのです。

こういう所からも、湘南高校の行事の熱心さが表れていると思います。

この「陸録」でする競技は、

100メートル走、200メートル走、1500メートル走、リレー、走り幅跳び、走り高飛び、砲丸投げなど

です。

特に、リレーは盛り上がります。

やはり、ちゃんとした競技場なので見えやすく、スピードの速さや順位の入れ替わりがとても分かりやすいです。

とても盛り上がります。

では、その競技の動画です。

「男子100メートル決勝

こんな感じです。

とっても応援も盛り上がるのですが・・・

ですが・・・

この日・・・

雨が・・・

雨が降ってしまいました・・・

走り高飛び・走り幅跳び・砲丸投げなどが中止になってしまいました。

仕方ありませんが、とても残念です。

しかも、今3年生に砲丸投げの湘南記録を持っている人がいて、湘南記録を更新するはずでしたのに!

この人がかなりスゴイです。

1年生の時に湘南記録を更新し、2年生の時に自己記録である湘南記録を更新しました。

そして、3年生でさらに・・・だったはず。

湘南高校は約100年(1920年に創立しました)の歴史があります。「陸録」の歴史はいつからか分かりませんが、おそらくとても古いと思います。

そんな長い年月をかけて作られた記録を、1年生から更新するのですから、そうとうスゴイ記録が出たはずだったのだと思います。

残念でした。

他の競技では、走り高飛びがなくなってしまったのも、とても残念です。

ジャグリング同好会会員で、陸上部の人で、とても高く跳ぶ人がいます。

その人にも注目していました。

雨は困りますね。

Dscf7574oendanまた、この「陸録」では、競技の他に、チアと応援団の応援?もあります。

応援なんですが、閉会式の直前、つまり、競技の後にします。

何でこの順番なのかは分かりませんが・・・

ここでちょっと応援團の動画を載せます~

「応援團・湘南高校校歌

「応援團・変な話(笑)

※一応、応援団の人の誰にも話していない訳ではないです。数名には、載せる事を言っておきました。

応援團は面白いです。

応援團では、団員の人が変な話のするのが恒例になっています。

去年の「陸録」はもちろん、体育祭などでも、毎回しています。

これが、いい意味でもよくない意味でも、よく話題を呼びます。

去年の体育祭では、「減点」の事を話し、後に体育の教官(略して体教)が授業で怒ってました。

特に、去年の話す人は面白い(一部から反感を買う)話をしていて、とても面白かったです。

応援團はこの辺りにしておいて、順位について話します。

 1位 3-4.68点

 2位 2-5.67点

 3位 3-7.65点

2年生のクラスが2位に入ってます。

 21位 2-6.6点 (減点10点)

 22位 1-8.4点 (減点10点)

 23位 1-1.2点 (減点10点)

 24位 1-6.0点 (減点10点)

何なんだ!

この点数の低さは!

参加したら1点もらえるのに、0点・・・

それは減点や0点があるからです。

減点20点のクラスもありました。

コール漏れや、審判の遅刻などで点数が小さくなってしまいます。

審判1人が遅刻するとマイナス5点です。

やはり、この事やこの日の他の事などを合わせ、体教(体育の先生)が授業で怒ってました。

「昔の湘南ではあり得なかった」

と言いながら。

ホント、先生方は昔の湘南の話をよくします。

そう、

「昔はよかった」

と。

・・・う~ん

それと、体教は怒り方が激しい。

「お前達は動物だ。馬と鹿。バカ。」

「お前だ。お前。お前しかいないだろう。タコ。」

そんな事をよく言います。昔は違っていたといいながら。

まあ、いいのですが。

とにかく、来年は減点が減って、天気もいいといいです~

|

« 今日もジャグリング動画で~ | トップページ | 自転車で120キロ走る »

「動画」カテゴリの記事

「湘南高校」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

サトシン=多川部長は決勝にいけたのだろうか・・・・・・・・

投稿: 靫蔓 | 2007年4月28日 (土曜日) 15時40分

行けたと思いますけど。
それにピナリも。

それよりも、多川くんが部長だったんですか!
知らなかった。

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年4月28日 (土曜日) 19時27分

ちなみに昨日誕生日です。。。  
湘南はいけないと言われたので残念です。。。

投稿: 靫蔓 | 2007年4月29日 (日曜日) 14時55分

体教って清水だろ?笑

投稿: てる | 2007年4月29日 (日曜日) 23時32分

>靫蔓さん
誕生日おめでとうでした。
誕生日って、何か気分がいいですよね。
将来には、「また1つ年をとった」と、マイナスな考えをするようになるんでしょうけど。

“湘南はいけないと言われた”とは、
中学生でしたか?
そしたら、ずれた事を答えてしまいました。
多川くんがしている、高飛びは、雨で中止になってしまったんです。
ピナリとは、高飛びをしている人です。

それと、
湘南いけないなんて、まだ分からないですよ。
しかも、もし学校の先生に言われたのなら、全く気にしないで下さい。
関係ないです。
塾の先生に言われていた場合は分かりません。
(僕は塾に通ってなかったので。)

とにかく、まだ諦めるには早過ぎると思います。
頑張って下さい!!
応援してます~

>てる
そこまでストレートには言わないの!!
一応、ネットは不特定多数に見られるかもしれないんだから!?・・・笑゛

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年4月30日 (月曜日) 21時41分

体教は、体育教官の略ですよ。
コール漏れが多かったのは、陸上部の運営が悪かったせいだと思います。時間とか結局分からなかったし。
そう、僕のせいではないのです。

投稿: コール嫌い | 2007年5月 1日 (火曜日) 09時53分

てっきり、体育教師かと思ってました。
間違っていた事を書いてしまっていました。すみません。

陸上部の人たちは悪くないと思います。
雨が降ってしまったのがよくなかったんですよ。きっと。

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月 1日 (火曜日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/6232780

この記事へのトラックバック一覧です: クラス対抗陸上記録会:

« 今日もジャグリング動画で~ | トップページ | 自転車で120キロ走る »