« ディアボロ歴数週間で3ディアをした!! | トップページ | お休み »

2007年5月14日 (月曜日)

栄光学園大道芸同好会 in 栄光祭

Dscf8150eiko日曜日に、栄光学園の文化祭「栄光祭」に行ってきました~

栄光学園には、大道芸同好会があって、そこでジャグリングをしています。

その人と面識があるので、文化祭の発表を見に行った訳です。

で、それがですね!!

すごかったです!!

上手過ぎです。

強過ぎた。

練習し始めてから1年間もたってないのに、3ディアができてる

という意味は分からない人がいました。

3個のディアボロを同時に回せるって事です。

あり得ないです。

まじめな話で。

「マジあり得ね~」とか言ってるレベルとは違います。

どれぐらい難しいかと分かりやすく言うと・・・

シャーペンの後ろの消しゴムを使う派な人が、体育の時間に、シャーペンの後ろの消しゴムを使わない派の友達のシャーペンを借り、記録を間違えて書いてしまい、シャーペンの後ろの消しゴムを使って修正しまって、そのシャーペンの後ろの消しゴムを使わない派の友達が悲しむ心情を理解する事が難しいぐらい難しいです。

・・・分かりづらいですね。ごめんなさい。

では、もう一つ例を。

ドラゴン桜みたいに、現役東大行くぐらい難しいじゃないかって思います。

(あ、それと、関係ないんですが、ドラゴン桜はドラマ化するまあまあ前から知ってたりして。最近流行ったマンガだったら、他にものだめとかもドラマ化するけっこう前から知ってたりして。まあいろいろ・・・)

(↑こんな事言ってたら、マンガ大好き少年かと思わ・・・ないとは思いますが(?)、一応言っておきますけど、そういう事でなくて、ちょっとした嬉み(?)を書きたかっただけなので、流して下さい。)

元の話に戻ります~

それから、その人、もちろん、エクスカリバーのジェノサイドもできます。

練習量が半端ないそうです。

やはり、ジャグリングの腕は練習量に比例するようです。

自分は・・・

どうなんだろ?

そんなに練習してなかったんだよな・・・

よし!心を入れ替えて!!

・・・

って、それが難しいんだよな~

ホント、なかなか長期間継続するのは難しいと思います。

心では思っていても、行動に移すのは難しいって事ですよね。

例えば、「勉強しなきゃ!」と思っても、結局する事は他の事みたいな。

まあ、とにかく、

できるだけ頑張ります!!はい!!

 それと、ここで、栄光祭での、栄光学園大道芸同好会の人のパフォーマンス動画を載せます。すごいので必見です!!

※同好会の人には許可を取りました。

「栄光祭・1ディアボロ・パフォーマンス前半(U) 特設ステージで。

「栄光祭・1ディアボロ・パフォ-マンス後半(U)

「栄光祭・2ディアボロ・パフォーマンス(U) 言う事はないです。

「栄光祭・エクスカリバー・パフォーマンス(U) 例のジェノサイドも2回あります。

「栄光祭・スタッフ(SPIRAJr.) 棒術のような技です。

「栄光祭・バランス(SPIRAJr.) かなり長い(身長の2.5倍ぐらい)棒を使います!

|

« ディアボロ歴数週間で3ディアをした!! | トップページ | お休み »

「交流」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

3ディアはすごいですね。一度生で見てみたいです。

自分は2年近く練習しても2ディアがやっとなんでホントに驚きました。

栄光学園ではこの他のパフォーマンスも何かやってたりしました?

投稿: 秋茄子 | 2007年5月15日 (火曜日) 11時57分

栄光祭に来ていただき誠にありがとうございました。
他校との交流は初めてだったので大変楽しく過ごすことが出来ました。動画もきれいに載せていただいてうれしく思います。これをご覧になった方はぜひ来年は生で見にいらしてお声をかけて下さい。みんなでジャグラーの輪を広めましょう。来年はversionUPしてまってまーす。

投稿: wamu | 2007年5月15日 (火曜日) 23時35分

ジェノサイドってなんですか?

投稿: | 2007年5月16日 (水曜日) 15時12分

>秋茄子さん
はじめまして~

3ディアはやっぱりすごいですよね。

それと、
僕は、矢部亮さんを生で見てみたいです。
ハイトスでしたり、ウインドミルとアラウンド・ザ・レッグをしたりしている人が多いですけど、
矢部亮さんは、3ディアでさらに単純じゃない技とかするじゃないですか!
すごいです。


ジャグリング歴が7~8年でも、難しい技はチャイニーズアクセラレーションぐらいだった人もいたので、ジャグリングの腕は年数では測れないようです。
年齢や、環境によっても、年数と腕の関係は変わるので、よく分かりませんね。

もちろん、他のパフォーマンスもしていましたよ~
3ボール・ポイ・フラワースティックなど。
それと、マトリックスの音楽で、戦ってもいましたよ~
面白かったです。

>wamuさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ディアボロをしていた人(=wamuさん?)には、いろいろと丁寧に教えてもらい、とても上達できました。ありがとうございました。

来年もぜひ行かしてもらいます。
湘南でない人も誘ってみます~
楽しみにしておきます。


ジェノサイドは、
「栄光祭・エクスカリバー・パフォーマンス(U)
の中のスティックが離れて、音がする技です

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月16日 (水曜日) 19時12分

凄すぎてなにをやっているのか、はっきり言ってわかりませんでした。


マスターさんは中学に、ジャグリング部があれば入りましたか?

投稿: ディアボロ | 2007年5月16日 (水曜日) 20時23分

ジェノサイド・・・よく考えたら真もやってました。

投稿: 康平 | 2007年5月17日 (木曜日) 20時59分

やってないよ~
ジェノサイド。
ジェノサイドは、難しい技なので・・・

あと、3ディアなんてすごいですね~
2ディアできるだけでもすごいと思うのに・・・

投稿: | 2007年5月18日 (金曜日) 17時43分

遅れながら、返事を

>ディアボロさん
そうだよね~
ストリング系の技とか、特になにやってるか分かりません。
もちろん、やっている本人は分かっているんでしょうが・・・

>中学に、ジャグリング部があれば入りましたか?
それは、
今答えるんだったら、もち「Yes」だけど、

中学入ったばかりに聞かれたら・・・
う~ん、
ちょっと分かんないかも。

でも、
たぶん、入ってたと思うよ!

>康平さん、真さん
ジェノサイドは、意外と難しくないよ~
もちろん、エクスカリバーのジェノサイドはかなり難しいですが、
普通の状態のジェノサイドなら、湘南の一年は2週間ぐらいで出来てたと思う。

うん、
3ディア1年は危険です

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月25日 (金曜日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/6419223

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光学園大道芸同好会 in 栄光祭:

» マジックと手品について [マジックと手品]
マジックと手品ついて様々な情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水曜日) 12時11分

« ディアボロ歴数週間で3ディアをした!! | トップページ | お休み »