« 明日はナランハ祭り~ | トップページ | ナランハ祭り2回目 »

2007年5月 4日 (金曜日)

ナランハ祭りに行ってきました

Dscf7873naranja ナランハ祭りに行ってきました!

楽しかったですよ~

いろいろな人と会いました~

浦和高校パフォーマンス愛好会、元石川高校ジャグリングチーム、国立群馬工業高等専門学校ジャグリングチームなど。

それからめちゃくちゃ上手い人が多過ぎでした。

自分がネットで知っていた、有名なジャグラーが2人見えました。

僕が知らない人でも、とても上手い人がたくさんいて、かなり凄過ぎでしたよ!

うん。

強過ぎた~

5クラブや、7ボール、3ボール超マニアック技・・・

は、は、は・・・

1年半前にも行ったんですが、その時はそこまで凄い人はいなかったと思います。

人数もかなり増えたと思います。

ジャグリング界は、すごい勢いで広がっているようです。

 普段は会えない人と交流する事が、ナランハ祭りの最大の楽しみですが、やはり、ナランハは店なので、ショッピングも楽しみの一つです。

Dscf7876toolこれが、今回、同好会メンバーが買った道具です。

ディアボロ・フェイリン

ディアボロスティック・カーボンショート

ボール・コンタクトボール

ボール・リジットボール

計4つ

 ディアボロ・フェイリンは、ジャグリング世界大会で優勝した事もある矢部亮さんがデザインしたディアボロです。

使っている感覚は、ディアボロ・ジャンボ(日本一番使われているディアボロで、同好会でも使っている種類)と似ています。

でも、このフェイリンは軸(おわんとおわんを繋いでいる部分)が長く、フィンガーグラインド・トス(katoo)という技など、しやすい技がありました。

4,410円で少し値段が高いですが、使いやすいので、オススメできるディアボロだと思いました。

また、このディアボロには、一方向にしか回らない特殊なベアリングもありました。

スピナボロと呼ばれるディアボロと同じタイプです。

でも、特殊なため少し使いづらかったので、普通のタイプがいいと思います。

ちなみに、特殊なベアリングでしか出来ない技や、これでは出来ない技もあります。

 ディアボロスティック・カーボンショートとは、約3,000円もする高級なスティックです。

値段は高いですが、とても使いやすいです。

お金があったら、もっと欲しい道具です。

 ボール・コンタクトボールとは、ボールを体にくっつけて、不思議な動きをする、「コンタクトジャグリング」の専用のボールです。(コンタクトジャグリングの動画はこちら)

コンタクトジャグリングは、大きいボールの方がしやすいです。

本来の値段は1,470円ですが、ナランハ祭りなので、500円で買えました!

 ボール・リジットボールは、中身は詰まっていて、重たいボールです。

大きいサイズのものを買いました。

コンタクトジャグリングに使います。

本来の値段は1,890円ですが、ナランハ祭りなので、500円で買えました!

この日のジャグリング動画

クラブジャグリング動画

「チンバランス(元石川高校ジャグリングチームの人達) アゴが大好きな元高の人たちです(笑)風が強くて非常に難しい中でしています。

ディアボロ動画

「クロスアームの入り方・終わり方(ガルシア) 浦高の人です。普通の腕の周りとは違います。

「クロスアーム・スクイープ(ガルシア) 上の系統の技です。

「腕ひっかけ・ジェノサイド(タリホー) 元高の人。ジェノサイドにはいろいろなタイプがあります。その一つです。

「2ディア・サン・ターン(タリホー) ディアボロを2個使う技。

「浦高風足の周り特殊ターン ガルシアさんに教えてもらいました。

「クロスアーム・ディグ(ガルシア) 複雑です。

「腕の周り二重巻き 腕に糸を巻きつけます。

「スクイープサン 腕系の技。

「三重巻きラップ・アラウンド・ジ・アーム・マッハ・スピード(ガルシア) 2個上の動画の進化系。

前の日のジャグリング動画

ディアボロ動画

「逆キャッツクレイドル(katoo) 前回の記事で載せるのを忘れてしまいました。

|

« 明日はナランハ祭り~ | トップページ | ナランハ祭り2回目 »

「交流」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

フェイリン欲しいです!!今度買いたいです!!
コンタクトも頑張ってください。
コンタクトは、不思議ですごいので。

僕もやっとデビルスティック買えたので頑張ってみます!!
よかったらアドバイス等くださいね。

投稿: | 2007年5月 4日 (金曜日) 18時03分

フェイリンは、僕でなくて違うメンバーが買ったんですが、自分も欲しかったです。
カーボンショートも欲しいです。

コンタクトは、

・・・

真面目にするかは分かりません。

でも、コンタクトジャグリングできたら、面白いでしょうね。
ウケは悪いとは思いますけど。


デビルスティックは、
初めのコツをつかむまでが、時間がかかるかもしれません。
アドバイスは、
http://homepage2.nifty.com/shounan-juggling/stick-kaisetsu.html
のデビルスティック解説のページを更新したので、見てみて下さい~

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月 4日 (金曜日) 21時20分

確かにコンタクトジャグリングは、難しいですし、プロみたいなアイソレーションは難しいですもんね。
僕もまだ、パームロールぐらいしかできません。
でも、できたらすごいですね。

デビルスティックの解説を見させてもらいます

投稿: | 2007年5月 5日 (土曜日) 10時30分

アイドリングとなんとかハーフフリップができるようになりました。
どんどん次の技できるようのなりたいと思います

投稿: | 2007年5月 5日 (土曜日) 19時51分

しかも、アイソレーションは、クリスタルボールなどでしか見栄えしませんし。
とにかく、コンタクト系は、“マニア向け”な気がします。

お~
頑張って~

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月 5日 (土曜日) 21時39分

確かにコンタクトはマニアックですね。
アイソレーションは、コンタクトボールを買うまで知りませんでしたし、他の技の名前も全くわかりません。
ステージとかでやってもわかりずらいですしね。
空中に浮かぶものの方が好きですし、わかりやすいですもんね。

投稿: | 2007年5月 6日 (日曜日) 16時02分

そういえば、
コンタクト単品では分かりにくいですが、
体の動き(大抵は気持ち悪い系)と合わせて使うんですよね~

「熟練すれば、見栄えがする」
というのがコンタクトジャグリングなのかもしれません。
(熟練してないと、しょぼいように見えやすい、とも言う)

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月 6日 (日曜日) 21時42分

はじめまして。真の友達の康平といいます。
動画観ました!同好会のみなさんすごいですね!真もディアボロとかよくやってますけど、いつかみなさんのようになるのかなぁ~。

投稿: 康平 | 2007年5月 6日 (日曜日) 22時12分

確かにコンタクトジャグリングは、体の動きですね。
普通にやっていてもあそこまで見栄えがしませんしね。

湘南高校ジャグリング同好会は、やっぱりディアボロ凄いですね。
ジェノサイドとかエクスカリバー、他の技がだいぶ凄いです。

投稿: | 2007年5月 7日 (月曜日) 18時06分

>康平さん
コメントありがとう!
そう言ってくれると、とても嬉しいです!

練習を続けていれば、誰だって上手くなるので、
これぐらいは、きっと真さんもいきますよ~

>真さん
ディアボロ・ボールが大好きなもので、練習時間が多くなります。
やっぱり、練習するものが上手くなるものですからね!

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月 7日 (月曜日) 22時21分

確かに練習は、大事ですね。
ディアボロは、練習しまくってもっとうまくなっていきたいです。
もちろん他のものと並行して練習します!!

投稿: | 2007年5月 8日 (火曜日) 18時21分

ビシバシ練習して下さい!
自分も負けないよう、しっかり練習します!!

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年5月 8日 (火曜日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/6299674

この記事へのトラックバック一覧です: ナランハ祭りに行ってきました:

» ペン回しの惑星への道 [ペン回しの惑星 への道]
ペン回しの惑星を「カワズ君の検索生活」で見てペン回しについて興味を覚えいろいろ調べました。 ペン回しに興味を持つ方のお役に立てば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土曜日) 17時23分

« 明日はナランハ祭り~ | トップページ | ナランハ祭り2回目 »