« 文化祭へ向けて | トップページ | 文化祭詳細 »

2007年6月 9日 (土曜日)

2ヶ月で世界レベルの技はできる

やばい!!!

ディアボロを初めて2ヶ月未満で、めちゃくちゃスゴイ技ができてしまった・・・

↓これ見てみて下さいよ~~

「エクスカリバージェノサイド(いとぴん)

凄過ぎ!

やば過ぎ!!

強過ぎるぅ!!!

このエクスカリバーという技は、ジャグリング世界大会(IJA2005)優勝者の矢部亮さんが考えた技らしいです。

そして、その矢部亮さんが世界大会でして、大歓声を受けた技です!!

こういえば、その凄さが分かるでしょう!

世界大会で大歓声が起こった技を2ヶ月でしてしまった

という訳です!!

スゴイにも程がありますね!!

Dscf8475itopin←そんな快挙をしてしまった人

ジャグリング動画

シガーボックス動画

「ボックススピニング(ジョーズ) ジョーズが考えた技です!(もともと存在しているかもしれませんが)

ポイ動画

「ショルダーエリアスウィングハーフターン(こば) なんか不思議な雰囲気のする技です!(技名は分からなかったので、物凄く勝手に考えました。ごめんなさい。

「5ビート(こば) 途中から手の交差ぐあいが変わります。

「シンプルターン(こば) 勝手に命名してます。いい名前募集します!

ディアボロ動画

1ディア

「リ・リキャプチャー(てる) この技の名前は、"re"を2度重ねたという事で、勝手に考えてつけました。

2ディア

「ウインドミルからトス かなり単純そうで、実はこのようにディアボロの動きを変えるのはちょっと難しいです。

「左アームストール連続 動きを止める技を連続してします。

ボールジャグリング動画

「ピアニスト ピアノをひいているように・・・見えたらいいな~

「ダブルピルエット 2回転します。

「テニス(にっし~) 高く上げる1つのボールに注目すると、テニスしているように見えます。(にっし~初登場です!)

「1、2アップ(にっし~) 1アップ、2アップともいう技です。

デビルスティック動画

「箒でプロペラ 面白い技です!!見てみて下さい~

|

« 文化祭へ向けて | トップページ | 文化祭詳細 »

「動画」カテゴリの記事

コメント

2ヶ月しかたっていないのに、エクスカリバーでジェノサイドが出来るなんて凄すぎです。なんか、自分の自信なくしちゃいました。
ジェノサイド、普通のときと、エクスカリバーのときのやり方詳しく教えてください。

話は変わりますが、ジャグリングの大会とかありますか?
学校の副校長に部活が作れるか聞いてみたんですけど、大会がないからだめと断られてしまいました。
たいかいとかあれば教えてください。

投稿: ディアボロ | 2007年6月 9日 (土曜日) 23時16分

ホント、ホント!
2ヶ月でエクスカリバージェノサイドとか、
1年未満で3ディアとか、
困りますよね~
(僕の場合は、身内の人がしたので、ちょっと嬉しいですけど。
普通の人は絶対困ると思います。)

でも、自信なくすことはないよ!!
2ディアできるじゃん!!
このいとぴんっていう人は、まだ2ディアできてないんだよ~

ジェノサイドは、
http://homepage2.nifty.com/shounan-juggling/hard-dia.html
ここにちょっと書いているので、見てみて下さい~
文化祭に来てくれれば、詳しく教えます~
(直接説明する方が数倍簡単なんで)


ジャグリングの大会というと、
JJFですかね
http://www.juggling.jp/jjf/
レベル高過ぎかもしれませんけど。

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年6月10日 (日曜日) 11時59分

はじめまして中2年のジャグラーのリョウっていいます

2ヶ月でジェノサイドですか!?
俺はもう7ヶ月ぐらいやっているのに縦スタイルすら出来ません(泣
傾かせていくと、紐がディアボロから外れてディアボロがどっかに飛んでいってします
すみませんがエクスカリバーの入り方を詳しく教えていただけないでしょうか?

投稿: リョウ | 2007年6月10日 (日曜日) 12時42分

リョウさん、はじめまして~

そうなんですよね~
エクスカリバーを始める時、ディアボロが飛んでいってしまう。
分かります。分かります。

これは、
ラップが、いつのまにか解けてしまっているからかもしれません。

ディアボロが傾き過ぎると、スティックがディアボロよりも向こう側を通っていても、解ける事があります。
そこで、どうすれば傾きがひどくならないか、という風になりますが、
自分が速く回って下さい。
ディアボロの傾きが90度になったら、すぐに速く回って下さい。
90度というのが重要です。

それと、回転があまりないと、すぐに傾いてしまいます。
始める前に、ある程度の回転をつけておいて下さい。

また、
スティックの動かし方にも注意して下さい。
ホームページの方の動画を見てみて下さい。

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年6月10日 (日曜日) 19時56分

参考にしてやらしていただきます。

投稿: ディアボロ | 2007年6月10日 (日曜日) 21時06分

頑張って~

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年6月10日 (日曜日) 21時22分

 ありがとうございます。これを参考に練習させていただきます。

投稿: リョウ | 2007年6月11日 (月曜日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/6725095

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月で世界レベルの技はできる:

« 文化祭へ向けて | トップページ | 文化祭詳細 »