« ジャグリング・大道芸論 | トップページ | アメブロし始めました~ »

2007年8月22日 (水曜日)

早稲田・桐光交流会

Dscf9605hakutyo こどもの国だ♪

こどもの国だ♪

富士山のふもとの楽しい冒険王国だ♪

富士山こどもの国♪

(↑CMの歌)

「こどもの国」に行って来ました!

 

富士山こどもの国とは全く関係ない所ですけど、

このCMが好きなので、書きました。

関係ないですが、
CMでも番組より面白いのってありますよね。

ホクトのきのこのCMとか

きのこのっこのこ げんきのこ えりんぎ まいたけ ぶなしめじ・・・

そういえば、ジェットコースターに乗った時、叫ぶんじゃなくて、上のCMを叫んだ思い頃があったっけ(´∀`)

どうでもいい事なんですが、
テレビで本当に重要なのは、番組ではなくて、

CM

だって考え方もあるんですよ

番組はCMを流すためにあって、
CMを流すために番組がある

そういう見方です。

近頃テレビの質が落ちたという話があるようなないような気がしますが、

先方からすれば、

テレビの質が落ちたのではなく、

CMの質が落ちた事になります。

質の悪い番組でもCMを流せるようになったのですから

 

まあ、そんな感じです。

ほんと、どうでもいい事で、物凄く話がずれましたが、

僕たちが行ったこどもの国とは、
横浜市と町田市にまたがる、こどものための公園みたいなものです。

天皇陛下も何回か来た事のある立派な国(!?)です。

その国で、

桐光学園の人との合同練習をしたんです。

それで、

面白い事がありました!

スマイリーと桐光の人が同級生!

しかも、

スマイリーの方は、直接会うまで気付かなかったんです。

 

「あれっ」

ボコっ(殴った)

「どうしてお前がいるんだよ~」

「聞いてないの?」

「名前は聞いたけどさ・・・まさか思わないだろ」

 

みたいな感じで(´∀`)

 

国の中では、

Dscf9609ikada いかだに乗ったり、

Dscf9615kodomoジャグリングしたり、

いろいろあって・・・

まあ、あんな感じで交流しました。

 

それから、

夏休みの合同練習はもう一つあって、

Dscf9632waseda 早稲田高等学院ジャグリング同好会と藤沢で交流会をしました。

早稲田高等学院ジャグリング同好会は、
学校の正式なルートを通った、正式な同好会で、外でのパフォーマンスも多く行っている由緒正しき同好会です。

ボールを教えてもらい、ディアを教えました。

それで知ったのですが、

ピルエットの軸は、かかとではなく、親指の付け根の下部分でするらしいです。

∑(゜ロ゜ノ)ノ

知らなかった~

でも、結局は、自分がやりやすければいいみたいですけど。

それと、ちなみに、写真の右上にいる、背の高い人が早稲田の会長(部長)です。

 

やはり、学校外の人と会うのは、ためになります。

知らない技を教えてもらえますし、モチベーションも上がります。

という事で、
湘南高校ジャグリング同好会と合同練習したい人がいたら、気軽に連絡下さい~

|

« ジャグリング・大道芸論 | トップページ | アメブロし始めました~ »

「交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/7631057

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田・桐光交流会:

« ジャグリング・大道芸論 | トップページ | アメブロし始めました~ »