« 湘南高校2007年体育祭 | トップページ | 日本ジャグリング大会・JJF2007に行って来ました! »

2007年9月27日 (木曜日)

秘境でカラーキャンプ!?

22日にカラーキャンプに行って来ました!!

カラーキャンプとは、体育祭明けの打ち上げのようなもの兼、3年生お疲れ様でした会のようなものです。

 

Dscf0051b 僕のカラーのグリーンでは、相模原市の藤野という山奥で行いました。

いつもカラキャンの場所は、自然の豊かな所でします。

去年は丹沢でしました。

でも、悪い意味でとると交通が不便な田舎で、行くのが大変なんです…

キャンプ場は神奈川県なのですが、藤沢から一度東京都に出てから、神奈川県に戻って入る、という変なルートを通らなくては行けません。

Dscf0052b キャンプ場の目の前に広がる川。

カラキャンらしく、正に景色です(?)

 

自然の良さともう一つ、カラキャンのキャンプ場の特徴があります。

それは、

 

質素

Dscf0015heya左が1つの部屋です。

部屋は2つあり、写真の部屋はベットがあってそんなでもないかもしれませんが、

廊下はかなり斜めってて(わざと?)、しかも、床の板が外れる・・・

そして、一番危険な所は、

トイレ。

臭いが臭過ぎです。刺激臭になってます。

 

それから、

寝る方法が物凄い雑です。

一部の3年生のベットを除き、毛布1枚で床に寝ろ!という感じです。

2枚使って寝てたらはがされました。

布団は明らかに少ないです。1部屋10枚ぐらい?

 

まあ、そんな所なんですが、

野球したり、マジックを見せてもらったり、ジャグリングを見せたり、ハヤシライスを食べたり、

その時に、BBの先輩に見せてもらった動画が↓

マジック動画

「リングマジック(マギー) 滑らか!

「消失するトランプ(マギー) ケースに入れるとなくなります。

「コインの貫通(マギー) コインが手を貫通。

「トランプマジック(マギー) !!

上手いです。

 

そして、

メインは最後のカラー集会!

Dscf0044b ←総務長の開会宣言(?)

素早い動きをしていたのか、めっちゃブレてます!

さすが総務長長!?

各カラーの総務長の中で一番偉いのが総務長長で、グリーンの総務長がその総務長長なんです。

 

カラー集会では、各パートの長(パーリー)が後輩に伝えたい事をそれぞれ話していきます。

全員、ほんといい話をしてました。

そして、その中でも心に残ったのは、

競技パートのパーリーの言葉

空気は読むものじゃなくて、空気は作るものだ

 

空気を読むというのは受動的で、作っていかなきゃ。

実際、体育祭期間の3-6では「空気を読む」や「KY」なんて言葉は聞こえなかった。

「空気を読む」や「KY」なんて言ってるクラスは体育祭は成功しない。

 

 

なんかかっこよかった。

そして、少し面白かったです。(だって、この競パパーリーは話し方が予備校講師のようでかなり特徴的なんです。)

でも、確かに「空気を読む」や「KY」を3年生は使ってませんでした。

この日野球をしてた時、1年生がそのような事を何回も何回も言っていて、でも、3年生は「空気を読むなんてないよ」と言っていました。

(もちろん、野球がワンサイドゲームになり過ぎていてなどの理由ではないです。)

 

それから思ったのは、

「空気を読む」や「KY」を言う人ほど傍若無人な行動をしているのではないか?

その1年生は、夜中ずっとうるさくて、寝る人の邪魔邪魔でした。

たまさかその日はテンションが高くて、たまたまかもしれませんが。

 

とにかく、

空気は作るものという心持ちはいいと思った。

|

« 湘南高校2007年体育祭 | トップページ | 日本ジャグリング大会・JJF2007に行って来ました! »

「マジック」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

「湘南高校」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/8138939

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境でカラーキャンプ!?:

« 湘南高校2007年体育祭 | トップページ | 日本ジャグリング大会・JJF2007に行って来ました! »