« あなたのブログは売るならおいくら万円? | トップページ | 明日はいよいよ体育祭 »

2007年9月12日 (水曜日)

湘南高校体育祭 ご案内

200709121807000 湘南高校体育祭についてです。

※左の写真は、仮装で使う大道具の作業の様子です。

湘南高校体育祭のご案内

日時

9月17日(月) 9時00分から17時00分

場所

湘南高校グラウンド(小田急藤沢本町駅より徒歩7分)

注意事項

小雨決行。駐車場なし。

 

第59回体育祭プログラム

『1』 9時00分 開会式

入場行進 (白→緑→黒→黄→茶→灰→紫→橙)

①開会宣言

②優勝旗・盾等返還

③学校長挨拶

④PTA会長挨拶

⑤実行委員長挨拶

⑥選手宣誓

 

『2』 9時25分 競技・仮装

①全校体操

②大縄跳び

③W障害走

④タイヤ取り

⑤スウェーデンリレー

 

昼休み

 

12時00分 ⑥仮装 (茶→灰→紫→黄→緑→橙→白→黒)

⑦ムカデリレー

⑧三本綱引き

⑨騎馬戦

⑩混合リレー

 

15時30分 閉会式

①応援団演舞

②成績発表

③表彰

④学校長挨拶

⑤実行委員長挨拶

⑥閉会宣言

 

上が湘南高校体育祭のご案内とプログラムです。

(前の記事の話を全く無視していますが、そこは触れないで下さい)

では、ここで、コメント付きプログラムが↓

 

第59回体育祭プログラム

『1』 9時00分 開会式

入場行進 (白→緑→黒→黄→茶→灰→紫→橙)

こんな早く来れば、いい位置で仮装が見れますね!(仮装を見るのはギリギリに来るのじゃ全然ダメらしいよ。)それと、昨年度は放送部か誰かによる意味不明トークがあって多少困った。音が大きい上に、何言ってるか分からなかった・・・。今年はどうなるんでしょう?

①開会宣言

昨年度は多少やる気のない人が「始めます」とか言って、人選間違えてない!?と思った記憶が・・・。今回はどんな人が宣言するかが注目??

②優勝旗・盾等返還

まあ、お決まりの。あまり意味はないと思いま~す。

③学校長挨拶

長くないといいですね(*´O`*)

④PTA会長挨拶

昨年はBB(バックボード)の↓

Dscf2928 を絶賛してた。

生徒たちは、「いや~、PTA会長はヘンタイ~」とか言ったりしてた(´O`;)

でも、何でこんな絵にしたのかも謎ですよね・・・

他のBBを見たい人は「湘南高校について」のページを見て下さい。

⑤実行委員長挨拶

熱いです。たぶん。以上。

⑥選手宣誓

各カラーの総務長が集まり、選手宣誓をします。この時、総務長たちの髪の毛に注目してみて下さい。物凄い事になっているはずです。

(湘南高校の体育祭では、髪を染めたり、形をおかしくしたりするのが恒例になってます。)

 

『2』 9時25分 競技・仮装

①全校体操

湘南体操という準備体操をします。この体操がプロく見える人は体操部かもしれません。(体操部は文化祭で超速湘南体操を毎年してます)

②大縄跳び

レベルは高いのか?低いのか?普通なのか?分かりませんけど、僕がでるのでオススメです!

③W障害走

男女ペアが障害物競走をします。Wとは2人でするからです。なぜか2年生はほぼ出ない。(たぶん、立候補しずらいから?)

④タイヤ取り

混沌としたルールほぼなし状態

⑤スウェーデンリレー

100m走×200m走×300m走×400m走のリレーだったと思います。

 

昼休み

 

12時00分

⑥仮装 (茶→灰→紫→黄→緑→橙→白→黒)

ものすごくメインです。かなりの時間と労力がかかってます!これを見ずして、湘南高校体育祭を見たとは到底言えません!その後3年生は泣きます。

⑦ムカデリレー

悪く言えば気持ち悪い、よく言えば友情の塊のリレー。練習量で最も左右される、技術が重要なリレーです。

⑧三本綱引き

特殊な綱引きです。見てて面白い!とってもオススメです!

⑨騎馬戦

物凄くオススメ。これは見ようよ!その後、たまに救急車が来たりします。

⑩混合リレー

トリ。やっぱ、体育はリレーですか!?

 

15時30分 閉会式

①応援団演舞

閉会式はいいや。って思わない方がいいですよ!!これがあるから!!応援團はそうとうおもろいです。(湘南高校ジャグリング同好会 おもしろ?動画に応援團の動画を載せています。)

②成績発表

優勝カラーの3年生は泣きます。きっと。

③表彰

コメントなし

④学校長挨拶

たぶん、天気がもってよかっただとか、体育祭日和だったとか、天気について触れる事、間違いなし??

⑤実行委員長挨拶

体育祭が成功したとか、みんな練習や準備で培ったぶんだけのもてる全力を出し切れたと思うなどと言うかもね。

⑥閉会宣言

まあ、終わりの宣告。もし、最初からここまで残ったら、合格するんじゃない?

 

みなさん、湘南高校体育祭来て~~~ネ

受検生にはご利益があるかもよ♪

|

« あなたのブログは売るならおいくら万円? | トップページ | 明日はいよいよ体育祭 »

「湘南高校」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

うちの高校のパネルの方が全然変(態w)だから何の問題も無いよw
どこまでがセーフなのかあいまいだからねぇ
うちが仮装っぽいのは入場行進だからねぇ
午前こむんよ

投稿: 三休 | 2007年9月13日 (木曜日) 22時45分

あそうなの?
湘南のプラカードが変だから、いろいろだと思うよ。
でも、こっちのはアウト・セーフなんていう話なんて絶対でないレベルだけど。

浦高はもうちょいでアウトとは、そうとうやばいんですね。
いや~笑゛

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年9月16日 (日曜日) 21時30分

言い忘れたけど、
入場行進が仮装って・・・
なんか凄そうだね!!!

見てみたいな~

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年9月16日 (日曜日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/7917000

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南高校体育祭 ご案内:

« あなたのブログは売るならおいくら万円? | トップページ | 明日はいよいよ体育祭 »