« 修旅からの帰還 | トップページ | 使用容量が99.9%で更新不可 »

2007年10月31日 (水曜日)

桔梗ブラザーズ動画in江ノ島秋祭り

江ノ島秋祭りに行ってきた時の動画を公開したいと思います!

※桔梗ブラザーズ、KERAさんには許可を取っています。

 

Cimg0092daidougei 桔梗ブラザーズ (桔梗篤・崇)

「桔梗ブラザーズ 導入部分

ストリートパフォーマンスに欠かせない導入部分。

桔梗ブラザーズはスピニングボールを使って、観客に拍手をさせやすくしています。

 

Cimg0017spin 「桔梗崇 スピニングボール

初めの道具はスピニングボールでした。

ここでは桔梗崇さん(弟)の方だけです。

スピニングボールは、テンションが低い状態で見るといまいち盛り上がらなそうですが、この技は非常にレベルが高いです。

(それから、スピニングボールのレベルがもっと高くなると、雪だるまのようにボールを乗せた状態で、2つとも回すような事もできます。)

 

「桔梗ブラザーズ ボール

2人という事を活かした2人技が多くあります。

2人技はあまり難しくなくてもパフォーマンス性が高いらしく、拍手が起きやすいみたいです。

また、1人技にも、6ボールハーフシャワーなど面白い技が多くあります。(5ボールでのハーフシャワーはこんな感じ)

 

Cimg0075club5 「桔梗ブラザーズ クラブ

桔梗崇さん(弟)の3クラブ。4クラブ、5クラブ。

やはり本業という事で、かなり感動ものです。

 

「桔梗ブラザーズ ディアボロ1個

桔梗篤さん(兄)1人のパフォ。

 

Cimg0079diaCimg0077diaboloCimg0080dia3Cimg0081dia3

「桔梗ブラザーズ ディアボロ2人技

面白いです!

3ディアもあります。

 

「桔梗ブラザーズ クラブパッシング 前振り

お客さんとポッキーを使った技。

 

「桔梗ブラザーズ クラブパッシング 前半

本業の本業。さすが。

 

Cimg0097club10「桔梗ブラザーズ クラブパッシング 後半

左の写真は10本パッシングです。

この2人は最高で11本する事ができます。

 

 

大満足で3回パフォーマンスが行われていたのですが、3回とも見てしまいました。

やっぱり、桔梗さんは凄い。尊敬します。

 

 

 

路上パフォーマンス以外にも、江ノ島大道芸コンテストという優勝賞金10万円の大会も開かれていました。

また、確か50点中30点で江ノ島大道芸ライセンスがもらえ、場所を予約するといつでも江ノ島で大道芸ができる。

Cimg0038yusyo左の人が優勝者。

でも、名前は忘れた。笑

7ボールが安定してました!!

バルーンや、テニスボールとそのカップを使った技、3~7ボール。

 

KERA

「KERA POP

POPと呼ばれるアニメーションダンスのようなパフォです。

技術派。

(あまりしゃべらず、技術で押し、拍手は基本的には強制的に求めない。個人的には大好きです。でも、普通の大道芸とはちょっと空気が違うかも?)

確か準グランプリ。自分の中では一番凄いと思いました。

 

Cimg0045itirin←KERAさんと同じく準グランプリ

(準グランプリは2人います)

典型的強制盛り上げタイプだと思った。

(そこまで凄くない技でもお客さんにむりやり拍手を求め、強制的に場を盛り上げる。僕は好きではないですが、一般の人には一番大道芸らしくみえると思う。)

しかも、エリックス・エクステンションが日本で自分しかできないって嘘言うし!

ヨーヨーは日本で自分しかしないって言うし!

 

Cimg0041gama ガマの油売り。

よこすかで会った人だった。

 

他にも、横浜国立大の人もいて。

それが、

よこすかで会ってるんですよ~

 

パフォーマーの方にも、知り合いの小林智裕さんいたし。

講師の方にも、知り合いのMONTAさんいたし。

ジャグリング界ってホント狭いょ。

|

« 修旅からの帰還 | トップページ | 使用容量が99.9%で更新不可 »

「交流」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

桔梗さんを生で見れるなんてとてもうらやましいです~

投稿: きんぐ! | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時58分

僕もうらやましいです。
まだ、生でジャグラー見たの一回しかないので・・・
機会があったら、何か見に行きたいです

投稿: | 2007年11月 3日 (土曜日) 00時24分

神奈川・東京辺りはやっぱりこういう機会が多いのかもしれませんね。横浜市民でよかった~笑笑

でも、桔梗さんは四国のスーパーなどにも行っているようなので、いつの間にかジャグラーが来ていたなんて事もあるかもしれませんよ~

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年11月 3日 (土曜日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/8703016

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗ブラザーズ動画in江ノ島秋祭り:

« 修旅からの帰還 | トップページ | 使用容量が99.9%で更新不可 »