« かきなぐりました | トップページ | 湘南高校第60代グリーン »

2007年12月 9日 (日曜日)

湘南高校修学旅行1日目

やっと修学旅行の記事です。

 

 

修学旅行1日目

いよいよ、今日から修学旅行が始まります。

こどもの国から長津田に出て、そこで待ち合わせて、新横浜の集合場所に行きます。

 

 

新横に着いて、びっくりした、

 

集合場所。。。

豪華過ぎです・・・

 

Cimg0135goukaCimg0148hotel_2 見て下さいよ。

集合のためだけにこんな部屋を借りてしまって・・・

なんだか、無駄な気もしますが。

 

でも、何しろ、

駅前の一部が工事中で集合できないかも知れなかったそうなんです。

確かに、工事中で狭くなっているというのに、高校生がごだごだ、ぐちゃぐちゃと、集まってたら邪魔な事この上ないでしょうからね。

 

 

 

ま、あ、

 

 

 

ある学校は駅前で集まってたけどね!

 

Cimg0150sinyoko 新横前の道にて。

さすがに、1つの学年全員がいると占領するスペースが大きいです。

(集合場所を借りたのはしょうがなかったのかも?)

Cimg0152noru 新幹線に乗りま~す。

 

偶然、横にAED・自動体外式除細動器が写ってた!

とても言われているやつですよね。

今を感じさせます。

 

Cimg0153toranpu 新幹線内~~

やっぱ、トランプ・ウノは人気です。至る所で行われていました。

 

でも、トランプといえば、

大富豪でしょ!

それと、セブンブリッチ!

 

でも、トランプってローカルルールが多くて面倒ですよね。

大富豪にいたっては名前から決まってないですからね・・・

大富豪について、久しぶりに投票してみます。お願いします。

 

 

Cimg0170kobe A班とB班に分かれ、5日間の日程を行います。

僕はB班だったので、まず1日目は神戸です。

 

神戸って、でも、何がメインなのかよく分からない・・・

神奈川県民としては、“横浜の関西版”というイメージがあるようなないような。

 

修学旅行は全日班別自主行動になるので、行く場所で班員の特徴が出ます。

北野異人館、南京町、メリケンパークなど近場で済ましてしまう班。

少し離れて姫路城に行く班。

勉強をしにいくのと同然、人と防災未来センターなど阪神淡路大震災関連の施設に行く班。

 

そして、

僕たちの班は、

 

六甲山行きました。

 

六甲山と言えば、

六甲颪(おろし)に颯爽(さっそう)と~♪

の阪神タイガースの歌、「六甲颪」

ですよね。

それは置いておいて、六甲山についてみるとびっくり、

国立公園ではないじゃないでしょうか!!

  

Cimg0172rokko国とは・・・

行くまで、六甲山なんて六甲颪がなかったらだたの大都市から近い山だと思ってました。

ちょっと期待が膨らんできます。

(後で調べてみて分かったのですが、瀬戸内海国立公園の1つだそうです)

 

Cimg0173rokko 六甲山にはケーブルカーで登ります。

Cimg0175a Cimg0179sure Cimg0181cloud Dscn3759rokkousantyo Cimg0184koubeushi もう、

いつのことだか思い出してごらん、あんなこと、こんなこと、あったでしょ~♪

並みに忘れているので、ちょっと写真を羅列するので許してください・・・

二ヶ月も前の事を書くのはさすがにムリがあるかも・・・

先延ばしにしてきた自業自得です(笑

 

ケーブルカーに乗って上に着いたら新神戸駅で買った昼ご飯を食べました。

そして、この写真の人のは、その名も、

神戸の牛ステーキ弁当

 

“神戸の牛”というと、“神戸牛”を想像しますが、わざわざ「の」を入れているのはなんでなんでしょう?

やっぱ、神戸牛じゃないから・・・

でしょうか?

そしたらだましです。

 

Cimg0185b「パントマイム・ロボット(にっし~)

「パントマイム・ロボットウォーク(katoo、にっし~)

 

ケーブルの駅からバスで移動します。

それまで↑みたいな事して待ってました。

楽しいそうでしょ?

 

 

Cimg0189kantsu そして、着いたのが、

六甲山カンツリーハウス

という、こどもの国みたいな所です。

 

ここでも、凄いんです・・・

いろいろな意味で・・・

とにかく、↓の写真を見てみて下さい。

 

 

Cimg0191hito Cimg0192hito

 

 

 

・・・

人が全く見当たりません・・・

しかも、

金をとろうとし過ぎ・・・

遊具はあるんですが、15分500円とか、20分600円とかで意味不明に高い。

しかも、その料金をとる係りの人いないし・・・

しかも、その遊具おんぼろだし・・・

 

もう・・・

だめです。

 

ひとまず、

Cimg0197kodomonokunidane 「CIMG0196.WMV」をダウンロード

「CIMG0198.WMV」をダウンロード

「CIMG0199.WMV」をダウンロード

 

・・・

 

これ・・・しました。

 

だって、むりやりテンション上げなきゃいけない状況だったから。まあまあ。さ。

そして、

Cimg0210koi

Cimg0209koi Cimg0214koi Cimg0212aa

こいつらは一体。。。

なんなんでしょう。

「鯉鯉鯉鯉鯉・・・

ああ・・・

この六甲山カンツリーハウスだっけ?人間よりも鯉の方が多いです。

Dscn3772yakyu Dscn3775yakyu

その後、なぜか野球した。

ああ、ここはどこなんだ((笑

 

そんなこんなで1日目は終わり、帰り。

「出~発!

「進行中1

「進行中2

「誰もいない・・・

Cimg0229sure まあ、なんだかいろんな風に予想と違いましたが、一日目よかったんじゃないでしょうか?

そして、シャトルバスに揺られ、何で皆無料のシャトルバスを使わないんだろう?と不安になりながらホテルへと帰っていきました。

 

 

 

 

ホテル到着。

「いざ入室!!

Cimg0237hotel Dscn3781hotel !!!

な、豪華です。神戸ポートピアホテル。

学生の身分でこんな所でいいのでしょうか?笑

Cimg0241dish Cimg0242syokuji

Cimg0244menuそして、食事。

豪華過ぎ。

 

食事が終わった後は自由時間です。

もちろん僕は・・・

ディアボロ動画

「クイックキャッチ2重巻き改

ボール動画

「ネックキャッチ(にっし~)

「基本キャタピラー・コンタクト

「カスケードパームロール

という事で、ジャグしてました。。。

 

それから、お決まりの・・・

Cimg0254game みんなゲーム(大乱)やってるよ。

 

まあ、そんな感じで1日目は、

「豪華」と「人の少なさ」

に驚き続けた一日だったかな?笑゛

 

そして、↓の故障?を見つけた

|

« かきなぐりました | トップページ | 湘南高校第60代グリーン »

「動画」カテゴリの記事

「湘南高校」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/9295533

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南高校修学旅行1日目:

« かきなぐりました | トップページ | 湘南高校第60代グリーン »