« ペン回しブーム再来だってさ | トップページ | お休み »

2007年12月28日 (金曜日)

ジャグリングで広がる友達の輪

ジャグリングって、友達の輪が広がるよ。

 

この間、湘南高校の中で合同練習会をしました。

Cimg1454tuku 筑波大附属駒場中学校の筑駒jugglersの1人が来てくれました。

(左の写真の真ん中の人です。)

 

・・・

めっちゃ上手いんですけど!

会った人(見ただけじゃなくて)の中で、年下では一番上手かったと思う。

5ボールの97531とか、7ボール、5クラブ、デュアルプロペラ(デビルスティックを2本同時に使う技)・・・

もうすごい。。。

 

パッシングのこともいろいろ知っていて何個か技を教えてもらいました。その1つが動画が↓

「6ボールパッシンク・マルチパス(OIL、マスター)

他にも教えてもらったんですが、撮ってない・・・なので今度アップします!いつかね。

 

 

それから、平日でも大丈夫なら、湘南高校で誰か合同練習しましょう!

筑駒以外にも、D大学の1人が来てくれそうな時もありました。

テスト明け休みや、他の学校より春休みが早いんだなぁ、とかあれば気軽に連絡下さい。

 

 

それから、ジャグリングは、

なんだか、三年生とも仲良くなれます。

 

普段の練習場所のアルコープは、電線が断線しているようで、明かりがつけられず、物凄く暗くなってしまうんです。

(でも、学校の電線が断線してるってどういう事なんでしょうか笑゛)

それで、明るい図書室の前で練習している。

図書室には3年生が勉強がしてる。

 

出入り口でばったり。

そしたらジャグリングする。

Cimg1290san

っていう流れです。

※写真の、手前の2人以外3年生。

 

 

冬でも受験生に重々しく触れないで済む、湘南の校風は素晴しいですね!

 

 

 

P1000308rensyu それから、

12月25日には藤沢で5校も集まる、大きな交流会をしました。

まず、湘南。それから、前にも交流した事のある、早稲田高等学院、栄光学園。初めて会う、聖光学院、ある近所の大学生。

 

やっぱ、みんな上手い。

特に栄光・聖光は凄い。

聖光学院ジャグリングチームはできてからまだ全然経ってなくて、文化祭以外では1回しか発表した事がないそうです。

でも、なぜかかなり上手い・・・

 

 

もしかすると、YDC(横浜大道芸倶楽部)に通ってるからかも?

YDCには桔梗ブラザーズ、センジュさん、るきさんなどなど凄く凄く上手い人が集まるんですよね。

やっぱり上手い人の近くにいたいな~と改めて思った。

 

それからその時撮った集合写真です。

P1000310koryu 途中で帰ってしまった人も何人かいるので、もっと多い人数でした。

レベルも人数もよかった。

そう、それと道具の数も多かったです。

ディアボロ、ボール、ポイ、フラワースティック、シガーボックス、クラブ、コンタクトなど。。。

 

P1000311koryu もう一つ。

・・・いとぴん。あなたは

ジャグリング動画

ボール動画

「オールビハインドザバック(OIL)

「シーソーシャッフル(OIL)

「645単発

「744連続

ディアボロ動画

1ディア

「体の周り・テニス

「無限リリースハーフターン

「クイックキャッチからムーンサルト

「クイックキャッチからラップ

「台湾風オールリリースキャッチ1

「ノットラップ無限リリース(インフィニティ)

「台湾風オールリリースキャッチ2

「チャイニーズピルエット

「真ポコポコ

「ウィリアム風レッグフィギュアエイト劣化版

2ディア

「足の周り・地面

「ハイロー腕の周り

「逆押し戻し

「スプリンクラーから逆押し戻し

デビルスティック動画

「デュアルプロペラ(OIL)

|

« ペン回しブーム再来だってさ | トップページ | お休み »

「交流」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

どうも。S校代表です。いや、ただの伝達役なんですけどね。

交流会、ブログに載るかなあと思っていたら、案の定載りましたね。良かった良かった。ありがとうございます~。

いやあ、勉強の方も力を入れたいんですが。気が付いたらジャグリングに走ってしまいます(笑)いかんなあ…。(と言っても、やっぱり反省していない)
YDCの影響は…受けているのかな?確かに上手い人が近くにいるとモチベーションは保てるような気もしますが、別に同じレベルの友達でも、いいような気がします。
技を教えてもらったこともほぼないですし…(笑)
なんだろう。
でも、上手くなるなどの以前に、YDCは行くだけで楽しいです。別にジャグリングをしなくても、色々な年代の方達と触れ合えるので、そのことの方が重要だと思っています。(るきさんやsenjyuさん、桔梗さん達よりもむしろ、大人としゃべっているんですよ。)片手間でジャグリングする、というか(笑)

なんにしても、楽しんでジャグリングができることが一番ですね!交友の道具になるところも、スバラシイ。

では、長文失礼しました。またいつか一緒に練習しましょう。

投稿: べいだ~ | 2007年12月28日 (金曜日) 23時54分

コメントありがとうございます。
今日会ってしまい、同じ事言う事になってしまいますが、いいですよね?笑゛

えっ!かの有名なべいだ~さんって、聖光の○○さんの事だったんですね!
かなり驚きました!

やっぱり、それだとこうやって交流会をどんどんしていく事がいい事なんですよね。
また今度YDCにも行くと思うので、その時も宜しくお願います。

投稿: マスター(同好会代表) | 2008年1月 4日 (金曜日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/9607821

この記事へのトラックバック一覧です: ジャグリングで広がる友達の輪:

« ペン回しブーム再来だってさ | トップページ | お休み »