« 寒いのはテンションで乗り切ろう! | トップページ | 人生は運と経験とタイミング »

2008年2月11日 (月曜日)

矢部亮ジャグリングショー動画

Cimg2712talk 昨日、矢部亮のジャグリングショー見てきました!!

 

やば過ぎる!やば過ぎる!やば過ぎる。

 

 

いや、ほんと、ほんと。

 

この前、

TVで「世界まる見え」や、ユーチューブで静岡大道芸ワールドカップの時の動画で矢部亮を見た時は、

失礼ながら、

「IJAの時と変わってないんじゃないの」

って思っちゃってましたが、

 

 

そんな事は、、ない。

 

やっぱり、矢部亮は矢部亮だ!

ほんと矢部亮は信者がいるのもうなづける(笑゛

(信者:尊敬して、同じ曲を使って、同じ技を練習し、同じ道具を使う人)

 

 

 

 

 

ここまで、矢部亮、矢部亮って言ってきましたが、このブログの読んでいる人がどんな方か全く分からないので、ジャグラーの方には「そんな事知ってるよ!!」って事ですが御勘弁、また説明します。

 

 

矢部亮は、

世界ジャグリング大会IJA2002でジュニア部門優勝!

世界ジャグリング大会IJA2005でシニア部門優勝!

 

国内外でとても有名なジャグラーです。

また、ディアボロを使い、「日本で一番上手いジャグラーだ」と信じてる人が多い人でもあります。。

 

シルク・ドゥ・ソレイユの登録パフォーマーでもあるし、

TVチャンピオンジャグラー王選手権で優勝した事もあります。

(シルク・ドゥ・ソレイユはドラリオン、キダム、アレグリアなどをしているサーカスです)

 

 

 

取り敢えず、

“日本で一番上手いだろう人”

だと思ってもらえればいいです。

 

それから、日本はジャグリング界でもトップレベルな方ですからね。

世界ジャグリング大会IJA2005では、シニア1位、ジュニア1位2位3位、チーム2位。9枠中、合計5回も表彰台に上っているというレベルです。

(そうとう強い・・・)

 

 

いろいろ言いたい事はありますが、とにかく動画を見て下さい!

(※矢部亮さんには許可を取ってあります)

 

パフォーマンス導入

「1ディア・2ディア

「クラブ3本~5本

「デビルスティック

「ボール2個~5個

「シガーボックスバランス

「スピニングボール

「スピニングボール2個

 

パフォーマンス本番

「マイク(ディアボロ)

「ディアボロ1個

「ディアボロ2個

「ディアボロアキバカリバー

「ディアボロエクスカリバー

 

 

(後、3個のディアボロもありましたが、フルで載せてしまうのはまずいそうなので、3ディアは載せません。)

 

この「湘南高校ジャグリング同好会 ブログ」では多くの道具をアップしてますが、僕の勝手な予想で、少なくとも4分3の人はジャグリング動画を見ていないと思います。

 

でも、

この矢部亮の動画は見た方がいい!

 

ケータイから読んでる方はぜひ、PCからこの動画を見て欲しい!

 

矢部亮 ららぽーと横浜 ディアボロパフォーマンスの流れ

Cimg2693toss 初めに自己紹介などをするのが普通ですが、矢部さんは何も話さず、ディアボロの演技からいきなり始めました。

 

これは、「矢部亮」と「広告されているイベント」だからできる技ですね。

矢部さんが来る前から人だかりできていました。

 

Cimg2696leg Cimg2697dia2 Cimg2698dia Cimg2699finish

Cimg2700club Cimg2701club5  Cimg2703devil_4

Cimg2707ball5 Cimg2708cigar Cimg2709spin Cimg2710child Cimg2718d Cimg2719stall Cimg2720d Cimg2722ex Cimg2723umbrella Cimg2726dia3 Cimg2727dia3 流れを書こうと思ったんですが、写真を並べた方が分かりやすいと思ったので文字は止めました。

 

それから、最後に一緒に写真を撮って貰いました!

Cimg2730with5 やっぱ改めて思うけど、

ジャグラーって背が低いな~~

 

矢部さんは僕と全然変わんない。

桔梗さんも僕と全然変わんないし、

ドラリオンの番線でのTVで見た、ブラディックも背が低かった。

 

これは僕にとって嬉しい事ですね(笑

 

 

(この日は他にも出来事があったので、続きは今度の記事に書きます)

|

« 寒いのはテンションで乗り切ろう! | トップページ | 人生は運と経験とタイミング »

movie」カテゴリの記事

「交流」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

動画全部見ました
やっぱり矢部さんはかっこいいですよね。
なんかルーティンに魅力だか魔力だか何か特別なものがあるような気がします。
じゃないとどんなに凄くてもいきなり店の中でよくわからんにーちゃんがジャグリングし始めてもあんなに人寄って来ませんよ(笑)

あと、この矢部さんの動画俺のブログの方でも紹介したいのでこの記事のリンクをブログに貼りたいのですが、いいですか?

投稿: リョウ | 2008年2月11日 (月曜日) 18時28分

かっこいいよねーー

記事のリンクはばんばんリンクしちゃって下さい!
でも、http://juggling0.cocolog-nifty.com/blog/files/CIMG2711.WMVをリンクするように、動画を直接リンクするのはちょっと悲しいんでね。。

とにかく、「.html」で終わるのは言わないでリンクしちゃって全然構いません!!むしろ、してくれた方が嬉しい!

投稿: マスター(同好会代表) | 2008年2月11日 (月曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/10409384

この記事へのトラックバック一覧です: 矢部亮ジャグリングショー動画:

« 寒いのはテンションで乗り切ろう! | トップページ | 人生は運と経験とタイミング »