« 合格発表がありました | トップページ | ペン回し動画 »

2008年3月 8日 (土曜日)

ご卒業おめでとうございます

Cimg3362s ご卒業おめでとうございます!

 

湘南高校では、3月7日金曜日に卒業式があり、先輩方が卒業していきました。

 

ジャグリング同好会には先輩がいないですので、同好会では何もしませんでしたが、

湘南高校ではカラーという縦割りの繋がりがとても強いので、カラーで卒業生との集まりをしました。

 

同じパート(体育祭の組分け)の先輩に花を渡したり、写真を撮ったり、話をしたり。

多くの先輩が笑顔でよかったです。

 

 

 

Cimg3333yosen また、

卒業式の前の日に、「予餞会」という3年生を送る会がありました。

 

予餞会の内容は、在校生から卒業生への言葉や、卒業生から在校生への言葉、BBパートから総務長BBと手紙、高校先生からの話などがあります。

 

 

在校生から卒業生への言葉は、

カラーによってとても違いますが、いくつかかなり笑えます。

ほんとすごく面白かった。

 

 

特に凄かったのは、

「チャレンジのサクセスストーリーマンガのパロディ」

 

学生なら、よく進研ゼミから、マンガがついたチャレンジの紹介のダイレクトメールが来ますよね。

その良く出来過ぎたサクセスストーリーを、女装した男子と男子がするというものでした。

 

①新学期になって、勉強に不安。

②新しいクラスにかっこいい男子or女子がいる。

③そのかっこいい男子or女子に勉強の相談をする。

④チャレンジをする事を勧められる。

⑤一緒にチャレンジをする。

⑥勉強ができるようになる。

⑦そして告白する。

 

だいたいはそういう感じです。

それから、どのチャレンジのマンガで絶対出てくる言葉、

 

テスト中に

「これ、チャレンジでやった問題だ!」

 

って言葉もちゃんと入ってました。

 

それから、

「全国の国公立大学現役合格者の約3人に1人は、進研ゼミ高校講座出身」

も入ってました。

 

 

クオリティー高かった。

 

他にも特に面白かったのは、

 

ホットペッパーのCMみたいなやつ

↑要するに上みたいの事。

 

まず初めに、卒業生の引きこもりと、その友達の友情物語を普通にします。

その後、今度はセリフなしで友情物語をしながら、1人がセリフをマイクで入れてました。

 

それがWii Fitについてで、凄くこれもクオリティー高かった。面白かったです。

 

 

他のカラーでも面白いのが何個かありました。

湘南の先生の声真似や、ストーリーが一切不明な劇とか、涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングとか、フランス人の日本語教室とか。

 

先生の声を真似るのは、かなり似てたんだけど、3年生を教えてない先生がいたのが残念だった。でも、凄かった。

 

ストーリーが全く分かんないのは、分かんないから、コメントがしづらいんだけど、不良とか神様とか、プーサンとか、柵とか、バイクとかの役があって、何かをしてました。

不良、神様、プーサン、柵、バイクってなんですか!?

何の関連性があるのか全く分かりません。笑

総務長が考えたストーリーらしいです。

 

それから、涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングのは、女装した男子とかが踊ってた。

去年にAKB48のがあったんですよね。僕のカラー(グリーン)の先輩でしたが、かなり凄かったと皆に受けがよかったので、それを引き継いだんだと思います。

来年もどこかのカラーがするんじゃない!?

 

 

 

それで、

上のとかはいい意味ですごかったんですが、5組(ブラウン)と6組(グリーン)がやばかった。

変態だったねー。

 

 

去年よりは変態度は減ったんですが、十分ブログには本来書けない内容で、

 

頭がとっても②よくて、筋力なさそうで、静かな女子が男子をむちで叩くとか、

ケツコレとか言って、男子の尻について、総務長と女子が批評したり。

 

何で卒業生へ向けてするか、謎だね。

 

 

でも、去年はもっとやばかったよーー

そう考えるとまだ2カラーしかなくてセーフだったのかも?

 

 

でも、去年で一番困ったのは、

校長先生のお言葉だなー。

 

 

だって、先程の変態パフォについて、

「高校生じゃないとできない事だから、高校生のうちにこういう事をしておいた方がいい。」

「私がしたら捕まる」

 

とか仰って、

捕まるような事をなんで奨励してるのか理解に苦しみました。

 

 

今年は去年と校長先生が変わり、密かにどうコメントするか注目していたのですが、大丈夫でした。

変態行動を推奨などせず、卒業生へエールを送り、練習してきたハーモニカの演奏をしてくださっていました。

 

よかったー(笑゛

でも、ハーモニカの演奏をするなんて驚きましたし、そういう事を先生がするなんて、とても3年生にとって嬉しい事だったように思います。

 

 

それから、卒業生の言葉ですが、

これもすごく面白かった。

 

Cimg3331oe 応援團・湘南高校校歌を真似して、替え歌をしてました。

湘南高校の応援團は伝統からか、いろいろ変な事をしていて、団員のただおしゃべりとか、リズムのない校歌を歌ったり、おかしい振り付けの応援をしたりと、湘南生の中で笑えるイメージが付いていて、それを上手く活かしてました。

それに、応援團には、おかしい以外に、「そろわない」というイメージがあって、団員の動きがシンクロしない事が多いんですよね。それも上手く活かしてました。 

 

それにしても、こんな時期に3年生達はこういう事をしていたなんて、また驚きました。

本当だったら、受験勉強や入試で忙しい頃なのに・・・

 

こういう所が湘南らしさなのかも?

普通の学校だったら、3月に3年生に行事の準備をさせるなんて考えられないような気がします。

 

 

そして、

準備が一番かかったのはこれでしょう!

 

総務長BB!

Cimg3322bb Cimg3410t 各カラーのBBパートが、総務長の似顔絵を描き、その周りに先輩への手紙を貼っているものです。

ちなみに、上のが僕も描いているグリーンのBBです。

 

他のカラーも紹介すると、

Cimg3402m パープル。(1組)

似ていると評判でした。

Cimg3403y イエロー。(7組)

かなり上手い・・・

Cimg3405b ブラック。(4組)

Cimg3406w ホワイト。(3組)

不思議なものが・・・

Cimg3407h グレー。(2組)

Cimg3408ty ブラウン。(5組)

Cimg3411d オレンジ。(8組)

 

 

パープルとイエローとか上手いねー。

でも、グリーンも凄い方だと思うよ。

 

頑張りました。

 

 

最後に改めて、

卒業生のみなさんへ

ご卒業おめでとうございます!

|

« 合格発表がありました | トップページ | ペン回し動画 »

「湘南高校」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁ。いいなぁ、高校生。将来への漠然とした不安もあると思うけど、夢を抱いて毎日をエンジョイしてね!

投稿: 64回生 | 2008年3月12日 (水曜日) 22時11分

在校生の僕が答えていいのか分かりませんが、
とりあえず、僕は夢を抱いて毎日をエンジョイしてます~happy01

投稿: マスター(同好会代表) | 2008年3月15日 (土曜日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/11078013

この記事へのトラックバック一覧です: ご卒業おめでとうございます:

« 合格発表がありました | トップページ | ペン回し動画 »