« エクスカリバーインフィニティ動画 | トップページ | レヴィル・オー リトルリトル »

2008年4月27日 (日曜日)

野毛大道芸動画 CHIKI・桔梗ブラザーズ

同好会のメンバーで、昨日、野毛大道芸を見に行きました。

野毛大道芸とは、横浜の桜木町辺りで何組かのパフォーマーが集まって、大道芸しているものです。

大道芸として、けっこう有名です。

 

レベルも高かったし、けっこう楽しめました。

直接見ると数倍楽しいですよ。

 

 

 

 

いつも通り、その時の動画の公開です。

※CHIKIさん、桔梗ブラザーズさんには許可をもらっています。伊藤佑介さんには全部でなければと許可をもらっています。

 

Cimg0434chiki CHIKI

「CHIKI・アニメーションダンス

「CHIKI・アニメーションダンス

Cimg0437ca 「CHIKI・ルービックキューブ

「CHIKI・コンタクトジャグリング

「CHIKI・コンタクトジャグリング2個・3個

 

僕がCHIKIさんを見たのは2回目でしたが、やっぱりかなり面白かったです。

コンタクトを自分もやりたくなってきます。

真面目にCHIKIさんは凄いです。

 

ただ、少し残念なのは、衣装を変えてしまったそうで、もう昔の衣装は見れないそうです。

あの衣装、個人的に好きだったんでしたが・・・

 

それから、途中で「このコスプレは暑いので」という事で紫色の衣装を使ってなかったのも、少しもったいない気が・・・

 

でも、衣装を使ってなかった事で、親しみやすい感が出てたので、そういう意味ではよかったのかも知れません。

 

 

 

桔梗ブラザーズ

「クラブパッシング(導入)

「クラブジャグリング

「ディアボロ

「クラブパッシング

「クラブパッシング

「10本クラブパッシング

言わずと知れた桔梗ブラザーズ。

(桔梗ブラザーズ知らなかったら、ジャグラーじゃないか日本人じゃないかです。日本人ジャグラーは知らなかったら、絶対覚えておいて下さい!)

 

僕は桔梗ブラザーズのパフォを何回も見てますが、やっぱり何度見ても面白いです。しかも、雰囲気がいいです。

凄いよな~~~

 

 

けん玉師 伊藤佑介

「けん玉パフォーマンス

「けん玉パフォーマンス

「けん玉パフォーマンス

今回初めてけん玉だけのパフォーマンスを見ました。

けん玉観が変わります。(ポイっぽいですね)

 

さくさく進んでいく感じでした。

 

 

Cimg0442ojaru 他にも「大道芸人 おじゃるず」のストレンジパフォーマンスも見ました。

OCNのCMで、相武紗季と出てた人たちですね。

 

テンションで押し切っていく系。

サイレントのダンスみたいなパフォでした。

 

テンションが高い時に見れば、けっこう面白い。

(ただちょっと好き嫌いが出る感じかも)

 

 

思った事は、やっぱり桔梗さんとCHIKIさんは面白い。

というのと、

 

大道芸では、お客さんとの距離感をどうするかってのが重要だと思いました。

あまりプロっぽ過ぎない感じを出しつつトークするか、お客さんがくっついていけるトークをして、距離を縮めとおくと、パフォが盛り上がりやすい。

(もちろんパフォ自体はプロっぽくでね。)

 

 

そして、親しみやすさとプロっぽさの使い分けに加え、

性格がいいかってのも大道芸には非常に重要な気がしました。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、やっぱり性格がいい方がいろいろと有利だと。

例えば、好きになるような人の方が応援したくなって、投げ銭を入れてあげたくなりますしね。

 

 

 

 

(この後に聖光学院の文化祭も行きました。この事は今度書きます。)

|

« エクスカリバーインフィニティ動画 | トップページ | レヴィル・オー リトルリトル »

movie」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

うわ~すごいですね!!

CHIKIさん見て、コンタクトとアニメーションダンスやりたくなりましたwwwww

桔梗ブラザーズはいつ見てもとてもすごいですね

投稿: きんぐ | 2008年4月27日 (日曜日) 22時09分

初めまして。大道芸好きの、おばちゃんです。
静岡の世界大会には毎年出かけています。

矢部亮くんは、彼が18歳のときに初めて見てから、ファンになりました。
桔梗ブラザーズも、昨年はじめて生で見ました。
日本にも大道芸文化が根付くといいですね。

時々おじゃまさせていただきます。

投稿: | 2008年4月28日 (月曜日) 07時44分

>きんぐさん
CHIKIさんやばいべw
アニメーションダンスって、身に付けたらかなりうけるし、楽しそうでいいよね。僕も練習してみたいけど・・・


> さん
静岡ワールドカップは自分もぜひ見に行きたいのです!
が、ちょっと遠くて、、まだ見に行った事がありません。でも、いつか見に行こうと思ってます。

矢部亮さんは僕もファンです。
凄いですよね。

よろしくお願いします。

投稿: マスター | 2008年4月29日 (火曜日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/20599319

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛大道芸動画 CHIKI・桔梗ブラザーズ:

« エクスカリバーインフィニティ動画 | トップページ | レヴィル・オー リトルリトル »