« 湘南高校文化祭を終えて | トップページ | PTA会報からもジャグリング部への予感 »

2008年6月28日 (土曜日)

湘ジャグ協力「脳鍛える!ゆびペンまわし」発売

とっても凄い事があったんで自慢と宣伝をします!

ほんとに凄いよ。。

 

 

 

 

 

初めに言います。

 

ずばり、

 

・・・・・・

 

 

 

ダララララララッ

(ドラムロールのつもり)

 

 

 

 

湘南高校ジャグリング同好会が関わった本が出版されました!!

 

 

楽天ブックス

脳を鍛える!ゆびペンまわし 脳を鍛える!ゆびペンまわし

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

アマゾン

Book 脳を鍛える!ゆびペンまわし

著者:GROUP21
販売元:経済界
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

セブンアンドワイ

 脳を鍛える!ゆびペンまわし

脳を鍛える!ゆびペンまわし
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 

 

 

 

 

Cimg2934pen  

 

 

 

 

 

 

 

 

「脳鍛える!ゆびペンまわし」 yubi pen mawashi

ペン回しの技解説本で、DVDがついてます。

 

著者 GROUP21

発行所 経済界

編集協力 友楽社

 

 

 

Cimg2935pendvd

 

 

それで、その中の最後から2番目のページに・・・

 

 

 

Cimg2936name  

 

 

 

 

 

DVD実技 岡達也(神奈川県立湘南高校ジャグリング同好会)

 

凄くない?happy01

 

 

そして中身は、

 

Cimg2937in  

 

 

 

 

 

 

こんな風に写真を交えて解説してます。

それで、やっぱりこのペン回しやってる写真は・・・

僕です!!happy01

 

 

手だけですけど、自分の手が本に写ってるの見ると楽しいねーー

 

 

みなさん、興味あったら買って下さい!!

 

 

ちなみに、中身の詳細は、

 

 

PART1 はじめる前に ~ゆびペンまわしの基礎知識~

 

ゆびペン回しとは

脳を元気にするペンまわし

どうしてペンがまわるのか

いろいろな技を楽しむ

上手にマスターするために

ゆびペンまわしの用語

 

 

PART2 ゆびペンまわしをはじめよう ~技とまわし方の実際~

 

ノーマル編

ノーマル

シングルアクセル

ダブル

ダブルアクセル

リバース

 

ソニック編

ソニック

シングルアクセルソニック

フルーエントソニック

ソニックリバース

フルーエントソニックリバース

ハーモニニカルソニック

フェイクトソニック

フェイクトソニックリバース

スキップソニック

スキップソニックリバース

スリップトソニック

フルーエントスリップトソニック

スリップトソニックリバース

フルーエントスリップトソニックリバース

 

ガンマン編

ハーフガンマン

ガンマン

ガンマンリバース

シメトリカルガンマン

シメトリカルガンマンリバース

 

インフィニティ編

ハーフウィンドミル

インフィニティ

ダブルインフィニティ

スリップトインフィニティ

スリップトダブルインフィニティ

ハーフウィンドミルリバース

 

 

 

この技全部僕がやったので、その技が全部DVDにのって、それが写真でも本に載ってるんですよ!

今さらだけど、僕こんなに技できたんだな~~笑 

 

 

 

 

僕がやる事になった経緯は、

別に関係者の人と元から知り合いで協力できたんじゃなくて、ホームページを通じて依頼が来たんですよ!

ほんとあのジャグサイト凄いねーーhappy01happy01happy01

|

« 湘南高校文化祭を終えて | トップページ | PTA会報からもジャグリング部への予感 »

「アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

えっと。

早速注文しました。

投稿: じゅんぺい | 2008年6月28日 (土曜日) 20時14分

やばすぎじゃないですかhappy02
すごすぎです!!
早速買いたいと思います!!
鳥肌立っちゃいますよ!!

投稿: 真 | 2008年6月28日 (土曜日) 23時22分

は、早く!!早くホームページを作らねば!!

投稿: リョウ | 2008年6月28日 (土曜日) 23時52分

>じゅんぺい
いいね~~wwhappy01

>真さん
凄いでしょーー^^
自分でも本当に本になったからびっくりしたよsun

>リョウさん
やっぱりブログよりもホームページの方が依頼はきやすいと思いますよ~~

投稿: マスター(湘ジャグ) | 2008年6月29日 (日曜日) 13時18分

マスターさんすごいですね
ちょっと今度書店で探してみます

話が変わりますが、この間言っていた病院での発表で、2ディアをやりたいと思います。
夏休みに発表するのですが、それまでに形になりますか?
2ディアをはじめるに当たってなにかコツなどありませんか?
アドバイスお願いします

投稿: たろう | 2008年6月29日 (日曜日) 21時04分

探してみてください~~
置いてないかもしれないけどhappy01


夏休みまでだったら、絶対とは言えませんけどたぶん練習すれば大丈夫だと思いますよ~~
まずウィンドミルですが、これはトススタートができるととても練習しやすくなる(トススタートができないと練習しづらい)ので、トススタートをまず頑張ってみて下さい!

それと、技術的なことはブログじゃなくて、掲示板の方がいいんじゃない?

投稿: マスター(湘ジャグ) | 2008年6月29日 (日曜日) 22時14分

凄いですね!
尊敬に値しますよコレは!


部活のときに初めてダイススタッキングをやってた頃が嘘だったかのように、今じゃ凄く立派なジャグラーになったね!

これから受験勉強とかもあると思いますがジャグリングも頑張ってください!

投稿: カズ(N中出身) | 2008年7月 7日 (月曜日) 18時26分

ぉぉぉ!カズ!!
久しぶりhappy01

懐かしいね~~
そういえば、今年N中から湘南が入ってきてて、その人と知り合いになったよsun

おぉ!頑張るよ!

投稿: マスター(湘ジャグ) | 2008年7月 7日 (月曜日) 21時15分

ペン回しにフリースタイルというものがあるのをご存じですか?
そちらのルーチンというものがそれに似ています。
僕はペン回しを初めて2年ぐらいになるのですが、結構奥が深いですよね。
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=X.xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOmVWY3jkdIg_2PgZlFQs&logoFlg=Y
ちなみに僕はまだまだこんな感じです。評価いただけるとうれしいです。

あと、Webページ拝見しました。
ただ、少し気になった点がいくつかあるので。
まず、ペン回しにも定義というものがあります。検索していただければ僕の言いたいことがわかると思います。
それから、ページに載っている動画についてです。さすがにそのままDVDに載せてはいないと思いますが、
表示されている技名と違った技の動画が張ってあるような気がします。
技名を真似るのは自由ですが、初心者が混乱しないように気をつけるのも
道を究めるものとしての責務だと思います。

駄文失礼しました。

投稿: warosai | 2008年7月18日 (金曜日) 22時32分

warosaiの友達です^^
warosaiが評価を頼んだそうなので、僕もぜ評価してもらいたいです。
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=aAHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8P5NWeYaP3mfbibe62ofGLa&logoFlg=Y
全然上手くないですが、評価お願いします。

投稿: kirin | 2008年7月18日 (金曜日) 22時48分

大変気分を悪くされたようで、大変申し訳ございせん。
自分としてはそのようなつもりではなく、単純に何も深く考えずに載せていました。

warosaiさんの動画を見ましたが、とてもスムーズでかっこいいですね!
勉強になります!


掲示板にコメントが先にあったので、先に多少修正しました。


それから、本のことですが、
DVDはもちろんHPの動画とは全く異なったものです。
僕は動画を撮って貰っただけで、文や構成などには全く関わっていません。

投稿: 管理人 | 2008年7月18日 (金曜日) 22時54分

>kirinさん

えっsweat01
僕みたいなあなた方と比べて超初心者な人が評価なんてできませんが、一応、初心者なりにに思った事を言うと、

warosaiさんのフリースタイルも凄いと思いましたが、kirinさんのフリースタイルもかなり感動ものですね!!
前半はスムーズにスピードがあって、後半にはまた全然異なった動きがあって、緩急があるというか、見ていて楽しいフリースタイルに感じました!

投稿: 管理人 | 2008年7月18日 (金曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/21944086

この記事へのトラックバック一覧です: 湘ジャグ協力「脳鍛える!ゆびペンまわし」発売:

« 湘南高校文化祭を終えて | トップページ | PTA会報からもジャグリング部への予感 »