« 体育祭動画やっぱり載せます | トップページ | 湘南高校講演会 「100人村」池田香代子さん »

2008年9月22日 (月曜日)

湘南高校体育祭2008

湘南高校第60回体育祭を振り返ろうと思います。

まず、仮装動画です。

※動画が見れない人が一部にいる様なので、そのひとは右のURLをクリックして下さい。

グレーhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080917122583_1.htm

ブラウンhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080918122753_1.htm

ホワイトhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080918122756_1.htm

グリーンhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080917122525_1.htm

オレンジhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080918122760_1.htm

パープルhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080918122764_1.htm

ブラックhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080918122768_1.htm

イエローhttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080918122770_1.htm

※順番は発表順です。

 

写真・湘南高校体育祭2008

Img_0690p

※写真か文字をクリックすると写真をまとめたページに飛びます。各カラーのBBの写真もあります。

 

 

 

以下、ちなみに、、

体育祭プログラム

  1. 開会式
  2. 湘南体操
  3. 三本綱引き
  4. W障害走
  5. タイヤ取り
  6. 混合リレー
  7. 仮装
  8. スウェーデンリレー
  9. 大縄跳び
  10. ムカデリレー
  11. 騎馬戦
  12. 閉会式(応援團演舞、表彰など)

 

 

 

 3年生が思った事少し

ただ動画と写真を載せるだけではつまらないと思ったので、ちょっと感想を書きたいと思います。

 

体育祭が終わって1週間が過ぎました。

とりあえず、当日は僕のカラーは優勝できたパートが一つもなかったので、少し残念でした。

やっぱり順位がつけられてしまう以上優勝できれば嬉しいですし、去年の僕のカラーのBBと競技が優勝して、全体で優勝して、あまり積極的に準備に行ってはなかったですがその事が強く思い出に残っていたので、その事が加わってちょっと悲しかったです。

そういえば、僕が1年の時はホワイトが1つのパートを除いて優勝していて、すごかったな~~

 

 

でも、優勝はありませんでしたけど、最初から最後の最後までいろんなことを経験できました。

体育祭を通じて何かが変わったのかは自分では分かりませんが、最後まできちんとできたし、後輩ともそれなりにいい関係で過ごせた気がするので、まあ、何かはよくなったんじゃないかと思います。

 

それにしても、総務長はすごくいい事言うようになりますね。

やっぱ何回もみんなの前で話す機会があったし、みんなから見えないところでもいろいろと悩んでたんじゃないでしょうか。

 

ちょっと考えてみると僕はみんなの前で話した事が1回もなかったなぁー。

しょうがないですが、いつかは何かしたいですね。

 

 

 

去年の今頃は「体育祭はみんなに咎められない程度の参加具合でいいや」とよく思っていました。

1年の時は全然参加してなかったですし、2年の時にもやっぱりそんなに参加してなかったんです。

 

実際、総務長やパーリーになった人もこれまであまり体育祭に参加していなかった人も多くいました。

 

 

でも、こうやって1年間を過ごしてみて、だんだん、というより夏休み半分過ぎた頃から急に気持ちが変わってきました。

 

3年生なので、“義務”みたいに体育祭の準備をしてきて、やる事はやっていたつもりでしたが、そこまでは気持ちが入ってはなかったと思います。

でも、その頃から、“義務”で来ていると言う感がなくなってきて、気持ちを入れて活動するようになりました。

 

そうしたら、あっという間に終わってしまいました。

 

 

終わってみるとやっぱり、

始めの頃は体育祭は普通にするくらいでいいやと思っていても、後輩には1,2年の頃から積極的に活動にした方が面白いよって言いたいですね。

自分はあまりしてなかったのでしょっともったいない事をしたな、と思います。

 

後輩たち、頑張ってね!!

|

« 体育祭動画やっぱり載せます | トップページ | 湘南高校講演会 「100人村」池田香代子さん »

「湘南高校」カテゴリの記事

「行事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

早速仮装の動画堪能いたしました!!
全体を撮影してくれているので、流れがよくわかって楽しめました。

当日は観客の間から一部分しか見えなかったので、何がなんだかわからない状態でしが、こうして改めて鑑賞すると、各カラーの主張したいことが見えてきて、生徒の皆さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

本当に動画アップありがとうございました。
来年は生でしっかりと観戦?したいと思います。

投稿: 湘南生の母 | 2008年9月22日 (月曜日) 22時55分

マスター!!ありがとう!!!そしてお疲れ様です。。。

ホント俺もマスターと同じ感じだよ。1、2年の頃はこんなに体育祭に夢中になるとは思わなかったな~。
やっぱりなんだかんだで湘南の体育祭ってすごいよね。自分自身も大きく成長したと思うし・・・。

なんかこのままずーっと書いちゃいそうだからこの辺にするわ(笑)
最後に本当にUPありがとhappy02

投稿: マジ | 2008年9月22日 (月曜日) 23時53分

マスター様
ただでさえ?忙しい湘南生ですから気長に待っていましょうと思っていましたが、早々に動画だけでなく準備風景や当日の微笑ましいスナップ写真などもUPして下さりありがとうございました!
楽しく拝見させて頂き大満足ですhappy01

義務感を乗り越え(笑)、心から熱く燃えられたと伺い、後輩のわが子もぜひ極めてほしいものだと思っていますshine

今度は希望の場所に桜の花を咲かせるよう熱く燃えて下さいcherryblossom
応援していますsign01

投稿: 私も母です^o^ | 2008年9月24日 (水曜日) 12時57分

お詫び
昨日は素晴らしい盛り上がりの体育祭を拝見し、少し高揚したまま書きましたので後で気になることがありまた来てまいました。

わが子が夏休み中、他に予定があるのにとこぼしつつ準備に出かける日もあったことと重なり、つい義務という言葉に(笑)をつけてしまったのですが、読んで気分を損ねられたのではないかと心配です。
申し訳ありませんでした。

準備を進める中でいつの間にか心がこもるようになっていたと書いておられる一文にはとても心を打たれましたし、三年間の体育祭を通してご自身の成長を感じておられることが本当に素晴らしいと思いました。

ありがとうございました。

投稿: 私も母です | 2008年9月25日 (木曜日) 13時40分

>湘南生の母さん
ありがとうございます。そう思って見てくれていると生徒も幸せですね。

来年は僕も観客として観戦しようかと思っていますhappy01


>マジ
(一応言っとくけど、動画載せるのはそんな大変じゃないよ。)

だよね~~
たぶん多くの後輩は先輩の熱の入れようにはびっくりするくらいだったよね、
マジもお疲れ様でした


>私も母です^o^ さん
全然気になりませんでした。高校生はよく「(笑)」を見ているので、そういうのは読み飛ばしてます。全然気にしてませんから、気にしないで下さいhappy01

しかも、そんな「様」付けなんて恐れ多いです。
むしろ、高校生なので、適当に扱っちゃって下さいhappy01

―――
ありがとうございました。
喜んで貰えると嬉しいです。

僕からも私も母ですさんのお子さんには頑張ってもらいたいです
やはり伝統を引き継いでもらいたい!

でも、それには夏休みにも弁当を作らなくてはいけなかったり、(もし髪を染めるならその手伝い、もしかすると衣装を作るのの手伝い)などいろいろと保護者さんには手伝ってもらう事があると思うので、頑張って下さいsign01

ありがとうございます。
頑張りますsign03

投稿: マスター(湘ジャグ) | 2008年9月25日 (木曜日) 18時33分

マスターさん,お疲れ様でしたぁ(^O^)/

投稿: アキ(浅間ジャグリング同好会) | 2008年9月28日 (日曜日) 23時13分

ありがとうhappy01

投稿: マスター(湘ジャグ) | 2008年10月 1日 (水曜日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94132/23873353

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南高校体育祭2008:

« 体育祭動画やっぱり載せます | トップページ | 湘南高校講演会 「100人村」池田香代子さん »