カテゴリー「自転車」の記事

2007年8月12日 (日曜日)

真鶴旅行 自転車で

真鶴(神奈川県の南西の端)に自転車で行ってきました!!!

町田(横浜の北)から!

7月29日なので、だいぶ前だった気もしますが・・・

こんな感じです↓

グーグルマップ

物凄くだいたいで往復150キロです

長過ぎ笑

説明が面倒なので、写真を載せて説明を終了します~

Dscf9496ryokin

 

 

自転車の料金が20円と書いてある境地笑

Dscf9500crab 真鶴で捕った蟹

Dscf9503crab2 それを拡大

Dscf9506mitsuishi 三ツ石

真鶴の観光場所

Dscf9516soba 僕のセブンイレブンで買った昼食

 

ここで、

投票を行います!

僕には美味しそうに見えるんですが、

一緒に行ったある人には、

「全然そう思えない」

と言われたので、

投票ではっきりさせようじゃないか!

って訳です。

誰か投票してみてください。

お願いします。

(迷ったら「どちらとも言えない」でもいいので・・・)

 

どんな結果になっても悔いはない!!(笑)

 

きっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日曜日)

川崎大師参拝 自転車で

夏休みに入りました!!!

昨年は、夏休みの学校での練習はありませんでしたが、今年はバリバリやります!

しかも、他校との交流もします。

それと、湘南生でなくても、一緒に練習したい方は、連絡してくれれば、参加できます!

近くに住んでいる人は、ぜひ合同練習をしましょう!

______

 夏休みに入ったという事で、

Dscf9299kawasakidaisi 川崎大師に参拝してきた

 

自転車

こんなルートです

↑Googleマップで作ってみました~

走るまで、あまり距離はないと思ってたんですが、実は、

辛かった

自分は前にも自転車で遠出した事があって、埼玉とか箱根とか行ってたんですが、

精神的にきた。

埼玉に行った時の50kmより遠い往復60kmですが、

箱根に行った時の120kmには及ばないので、

筋肉的には大丈夫だったんですが・・・

み、水が欲しい

って感じに(笑笑笑

財布に30円ちょっとしか残ってなくて(笑

お金はちゃんと持ってった方がいいね♪

では、その日についてちょっと書きます~

 11時30分

家を出発~

Dscf9276nissan  12時30分

日産スタジアムが見える。

日韓ワールドカップの決勝「ドイツ対ブラジル」があった横浜スタジアムです。

ちなみに、

その年の学校の総合の時間で、「外国を調べよう」というのがあり、僕はドイツを調べてたんです。

優勝したから、なんかとっても嬉しかった思い出が・・・

でも、ドイツってなんかいいです。

個人的に、ヨーロッパの中で、ルクセンブルクの次ぐらいにいいや。

(ルクセンブルクは、しりとりの時活躍するから好きなんです。「る」って、あまりないので、重宝してますw)

 13時00分

東神奈川到着

走り始めて1時間30分。まだまだ余裕。

Dscf9282kawasaki  13時45分

川崎駅到着

とってもきれいな駅でした。

さすが(?)川崎!

Dscf9286kawa←駅の近くを流れる多摩川

歩道橋の上から撮ったんですが、

歩道橋もきれい過ぎた(笑

Dscf9297daishi  14時30分

川崎大師到着~

文字で書くとあっという間ですが、一応、3時間経ってるんで。

Dscf9300a ←中に入ったところ。

右側の人だかりは、猿回しをやってました。

猿回しも、たぶん大道芸と言えると思うので、

猿回し≒大道芸≒ジャグリング

猿回し≒ジャグリング

!?

Dscf9304tou

コメントなし。

Dscf9307hurin それから、ちょうど風鈴市というのをしてました!

下調べしてなかったので、ちょっとタイムリーで驚き!

各都道府県や世界の風鈴が集められ、売られていました。

その1つが下

Dscf9308hurin 世界の風鈴

だそうです。

鈴(?)が小さく、数が多いのが、きっと日本のと違うのだと思います。

でも、面白くていい風鈴なんじゃないでしょうか?

 それと、

おみくじを引いてみました!

結果は、

末吉

。。。

微妙・・・

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶

なので、

上から5番目。

下から3番目。

あんまりよくはないね。

しかも、直ちに関わる事で、よくない所があって、

旅行 よろしからず

ストレート!!!

来たよ!ストレートに!

今の旅行、これから悪い事あんの?

嫌だぁ~

って思ってたら、案の定よくない事ありました。

財布が30円しかなくて、なんもできないという・・・笑゛

おみくじの結果を、ちょっとまとめてみると、

悪いもの

願望、交友、恋愛、婚姻、職業、住居、造作、旅行、勝訴、賃借、失せ物

どちらともいえないもの

出生、勝負、待ち人、走り人、疾病

良いもの

悦び事、売買

・・・

悪いもの、多!

金銭的に楽しい事があるけど、他はダメだよ

ってことですかぁ~

ヤだ

まあ、そんな事をやって川崎大師を出ました。

・・・

後の帰り道書くの面倒。。。

・・・

7時30分ごろに家に着きました。

終わり。

それと、

Dscf9312syonan

←こんなの買いました。

湘南飲料

「湘南」って名前に書いてたから、勝っちゃった。

でも、まあまあよかったと思いますよ~

湘南生は見つけたら、買ってもいいかもよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

自転車で120キロ走る

走行距離120キロ以上

昨日と一昨日に自転車で走った距離です。

一昨日 町田(東京)→平塚→小田原→箱根

箱根で一泊し、

昨日  箱根→小田原→藤沢→町田(東京)

と言う風に走りました。

この地図を見て下さい!

Googleマップで作った地図です。

けっこう距離があるでしょう!

でも、本当にこの一ヶ月、自転車で走り回ってます。

1回目は北をグルグル。

2回目は埼玉県に。

3回目は箱根に。

そして、思った事

移動する時、問題なのは、

「距離」でなくて、「傾斜」って事。

上り坂は激しく厳しい。

平坦な道と下り坂は楽。

それにもう一つ。

一つの道を突っ走るのか、それとも、何個もの道を乗り換え(?)て走るのかは全然違うって事。

1つの道を突っ走るのなら、スピードも出るし、地図を見ないでも迷う事もないし、など、とにかく速さが違います。

だから、

小田原から箱根の10キロ>>小田原から町田(東京)の50キロ

に感じました。

うん。

本当に地図からは大変さは分かりません。

実際に走ってみて、そこが坂だったら、・・・ドンマイという事に。

みなさんも、もし、自転車でチャレンジするなら、「まっすぐで平坦な道」をなるべく選ぼうとしてみて下さい。そうすれば、移動距離はかなり増えるはずです。

では、そろそろ、写真を交えてサイクリングの事を振り返ってみます。

地図と合わせて読めば、意味がより分かりやすいと思います。

Dscf7653startスタート!

6時10分に出発です。

そういえば、この自転車には前輪の泥除けがないんです。

この自転車は、昔に盗まれた事がありました。どこかに放置されているかもしれないと探し、そしたら、キムタクがロケで来たコンビニにあり、「やった~」と思ったら、壊されてた。

そんなよく分からない話で、前輪の泥除けがないんです。

Dscf7656matida

町田駅 6時45分

いつも人でにぎわう町田駅周辺も、ゴールデンウィークとはいえ、6時45分では静かです。

8時59分に、平塚で友達と待ち合わせなので、ちょっと、時間がかかり過ぎ、遅刻は必須か?と思う。

Dscf7667atsugi厚木駅 7時40分

高校生がたむろしてた~

待ち合わせ場所まで後半分ぐらいです。

遅刻しないで、間に合うようです。

それと、この駅、海老名市にあって、厚木市より1キロ離れているようです。

だましです。

Dscf7668mthuji海老名市と寒川町の間 7時50分

富士山が見えてきた~

あの方角へ行くんだ!

Dscf7673hiratsuka待ち合わせ場所 8時35分

一時は遅刻かと思いましたが、余裕を持って間に合いました。

1時間50分で町田から海に出られるようです。(約30キロあります)

Dscf7675sea海だ~

上の写真を撮った所から。

Dscf7677miti海沿いを走る 8時40分

中央らへんの白いのは富士山です。

富士山が見えそうで、全然見えないけど、一応は見えている事は確かなので、

富士山を眺めながら走行中

という事になりますね。

Dscf7690sando箱根を走る 11時20分

景色はいいのですが、坂道だらけで困ります。

Dscf7681midori箱根の風景 その一

枯れ川?

Dscf7683kawa箱根の風景 その二

Dscf7686nagareその三

水の流れ

Dscf7687kawaその四

Dscf7692yama

Dscf7696taiyooo太陽

Dscf7699rindo林道

Dscf7705sora

Dscf7711hana微妙な花

Dscf7723sekisyo箱根到着!! 14時15分

長かった~

疲れた~

記事が長過ぎるので、一旦ここで切ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

自転車で23の市境を通る。

自転車で、神奈川県から埼玉県に行ってみました!

直線距離にして、往復50km!

直線で行けた訳がないので、もっともっと、走ったと思います。

ちなみに、地図でいうとこんな感じです。

 ↑グーグルマップで作ってみました。クリックすれば、地図が出てきます。

この地図と合わせて、どうなったかを説明しますね~

Dscf7398start出発地点は、こどもの国付近の家からです。

こどもの国とは、広い公園のような所で、小さい子がいる家族連れで来る人が多いです。

この辺りは、とてものどかな場所で、横浜市なのに、田んぼや、畑、竹林もあります。

・・・

詳しく説明しようと思ったんですが、それだと時間がかかり過ぎるので、省略して説明します~

まず、どんな市・区を通ったか、書きます。

行き

横浜市青葉区→川崎市麻生区→東京都町田市→川崎市麻生区→東京都稲城市→多摩市→府中市→国立市→国分寺市→小平市→東村山市→埼玉県所沢市

帰り

埼玉県所沢市→東京都東大和市→小平市→立川市→国分寺市→小平市→国分寺市→府中市→稲城市→川崎市麻生区→東京都町田市→川崎市麻生区→横浜市青葉区

結局通ったのは、

神奈川県 横浜市青葉区・川崎市麻生区

東京都 町田市・稲城市・多摩市・府中市・国立市・国分寺市・小平市・東村山市・東大和市・立川市

埼玉県 所沢市

今思えば、とっても多くの街を通ってきていたようです。

でも、こんな事をして何が楽しいのか考えてみると、・・・

よく分かりません。

でも、人との触れ合いって事も挙げられると思います。

何回か話しかけられました。

知らない人と話すのは楽しかったです。

たぶん地図を見たり、写真を撮っている所から、地元の人でないと分かるのだと思います。そして、「どこから来たの?」のように何人から聞かれました。

で、一番面白かったのは、多摩湖の辺りで声をかけてくれたおじさんかな。

向こうの方は、所沢からいろいろ見に来たようです。

そして聞かれたのですが、「何でここまで来たの?」

自分「なんとなく」

実際、何の理由もないです。前のブログの記事では、“自己紹介のため”みたいに書きましたが、本当の順序は反対で、自転車でどっかに行きたいな~って思って、あ、自己紹介に使えるな、という流れでした。

おじさん「え、でも、大変だったでしょう!」

理由もなく、50km以上走る人がいたら、それは確かにおかしいと思う。

自分「まあ」

といった感じで。

その前後にもいろいろと話したのですが、うん、面白かったです。

それと、道を聞くために、何人かに自分から話しかけた事もありました。

ほとんどの場合、かなり役立つ情報をくれます。

こういう会話はいいのですが、話しかけられるのが嫌なタイミングもあります。

簡単言えば、見られたくないタイミング。

それは写真を撮っている時ですかね。

Dscf7423ki_1 Dscf7432naname Dscf7433yokoDscf7436tanpopo Dscf7444hana アングル的にどんな感じで撮っていたか想像して下さい。

あんまり見られたくないって事が分かると思います。

こんな事してたら、てんとう虫などの虫がくっつき、気付かないで、何キロか運んでしまいました。

そして、かなり困ったのは、次の写真を撮った時。

Dscf7535dekobokoなんか珍しい排水溝のフタだな~と思って、撮ったら、「何しているの?」って声をかけられてしまいました。

正直に言うか、言わないか。

困りました。

している事は、意味不明ですからね。

結局、言わなかったのですが。

もし言ったら、面白かったかもしれません。

9割「あっそ」で済まされそうですが。

最後に、行ったところの風景を少し。

Dscf7491tamagawa玉川上水

です。

たぶん。

何か神秘的な気がするような雰囲気がありました。

Dscf7494ki この木の生え方も凄かった~

崩れてはがれそうで、そうならない。

木の根は強いみたいです。

Dscf7514yuhi多摩川の橋からその1。

Dscf7515yuhi 多摩川の橋からその2。

こんな感じで。

説明がほとんどありませんでしたが、まあ、いろいろって事で。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土曜日)

自転車で神奈川県から埼玉県

Dscf7476seibu西武ライオンズの本拠地「グッドウィルドーム」です!

自転車で行きました。

時間がないので、詳しい事はまた今度。

あ、それと、神奈川県から埼玉県に自転車で行ったんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)