カテゴリー「趣味」の記事

2007年1月 1日 (月曜日)

あけましておめでとうございます

Dscf5015ninoiri あけましておめでとうございます。

今日は1月1日です!

この写真は、初日の出です。

と言いたいのですが、初日の入り(?)です。

今日は書きたい事がたくさんあります。
でも、去年の話から始めるのもなんなんで、今年の話から始めます。

Dscf4998miti サイクリングしながら初詣しに行きました!

元日からサイクリングって良いんじゃないでしょうか。

それで、少し離れた神社、神鳥前川神社に行きました。

「神鳥前川神社」は、かなり難しいです。
「前川神社」の方はそのままですが、「神鳥」が難しい。

なんと「しとど」です。

Dscf5001maekawa 人の行列もけっこうありました。
参拝するのに1時間かかりました。

写真見える所の倍くらいはありましたよ。

Dscf5007maekawa←境内です。

おみくじとお守りも買って帰りました。

帰りの途中では、やっぱりジャグリングを!

初ジャグリングです。

Dscf5046hasi 橋の上でボールジャグリング。
ちなみにやっているのは4ボールシャワーです。
(写真なので全く分かりません。川に落としてしまうと大変なので、安定している技にしました。)

 元日のジャグリング動画

ボールジャグリング動画

「ボディバウンズ・腕 体に当てます。

「ボディバウンズ・指先 上と似ている技。

「4ボール・フラッシュ 4つのボールを高く投げます。

「ビハインドザバック・ハイローシャワー 背中の後ろを通します。

自転車動画

「両手離しでカスケード 安全な道でしかできない技ですね。

「段差昇り 微妙かも。一応自分で車輪を上げています。

そうそう、
今日・明日・明後日にNHK教育テレビ朝8時からMAJORがやってます。
この野球アニメはかなり面白いですよ。
暇なら途中からでも見てみたら面白いと思います。

MAJORは少年サンデーの連載されているマンガで、今61巻出ています。

自分は50数巻まで読んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火曜日)

ボーリング&バッティングセンター

今日は、ボーリングとバッティングセンターに行ってきました。

ボーリングには、小さい弟と行ったのですが、いろいろ面白かったです。

小さい子にはいろいろ面白いシステムがありました。
まず、“ちびっこレーン”と呼ばれる柵。
これは、ガーターになり難くなるように、両側にバンパーが出てきます。
また、ボールは軽く5本の指で持つ物でした。

しかし、この“ちびっこレーン”には欠点がありました。
初めと終わりには柵が無く、柵は簡単な物でした。
ここためボールがガーターになってしまう事があります。

ただガーターになるだけなら良いのですが・・・

ここで、投げるのは“ちびっこ”だ、というのを思い出して下さい。

“ちびっこ”のボールは遅い、

ガーターになると・・・

Dscf4850e止まる

しょうがないので、店の人に取ってもらいました。

しかも、何回もこの止まるという事態は起こりました。

何回も店員を呼んだので、向こうも気にしていたようで、しまいには呼ぶ前に来てくれました。

さらに、ピンのすぐ前で止まる事がありました。
コンピューターがボールが来たと感じ、ガーターと記録します。
そして、まだボールがあるので、またガーターと記録する・・・
このエンドレスの事態が発生してしまいました。

違った意味で面白かったですよ。

この後、バッティングセンターに行きました。
25球で250円です。
たぶん安い。
面白かったのでまた行きたいです。

今日の動画

ボーリング動画(ストライク) 名前の通り

「バッテングセンターで 打っただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日曜日)

クリスマスイヴは子どもの国で・・・

今日はクリスマスイヴですね。
クリスマスイブとどっちが良いのですかね~
どっちでもいいけど。
ちなみに発音記号は“iv”です。

クリスマスと言えば、サンタクロースですかね~。
子ども達がプレゼントをもらえる行事。

そうそう、
サンタクロースの「白いあごひげを生やした陽気な紳士」というイメージは
コカ・コーラの広告から始まったらしいですよ!

Dscf4820kodomo 今日は、冬はスケートできる子どもの国に行きました。

自分の近所に子どもの国があるのですが、かなりの人が来てます。

夏のプールと冬のスケートのため以外には行きませんけど、
子どもには面白い所だと思います。

僕は魚や虫や水草などを捕った記憶があります。

魚はめちゃくめちゃ捕れました。
ペットボトルの簡単な仕掛けで、あり得ないぐらいぎゅうぎゅうに入りました。
そして、できるだけたくさん持って帰ろうとして全滅させました。
魚はあまり密度が高いと死んじゃうですよね。

虫ではかなり大きいショウリョウバッタがいました。

水草は、全く人がいない所を探検(?)していたら、良質のが見つかりもらいました。
でも、次に捕りに行ったら水草が悪くなっていたという悲劇(?)もありました。

Dscf4827rinku で、スケートに行ったのですが、楽しかったですよ。

去年は縁起が悪いから一応控えておいたので、2年ぶりでした。

別に縁起とかそんなに気にする訳じゃないけど、スケートは滑る物ですので。
(時間の関係が理由ではありませんw)

子どもの国のスケート場ですが、かなり上手い人が何人もいます。

くるくる回るおじさんとか、おじいさんとか・・・
中学生か小学生の後ろ向きにすいすい滑る人とか・・・

くるくる回るおじさんは強かった。
どっかの大会の技ですか!と思ってしまいます。

中学生か小学生もできるんですからと、
後ろ滑りの練習を専らしましたが、難しいですよ。
ゆっくりでしか滑れませんよ。

そして動画も撮った。

今日の動画

「スケート動画(ノーマル) 何か、ただ普通。

「スケート動画(後ろ滑り) 0から1日ですから、スピードは気にしないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

落第忍者乱太郎 忍タマ乱太郎

今日は、自分が好きな本(マンガ)の落第忍者乱太郎(忍タマ乱太郎)と、昨日もらったハイパーヨーヨーなどの本について書きます。

Dscf4534nin「落第忍者乱太郎」いわゆる「忍タマ乱太郎」は、NHKでアニメがやっていて有名です。が、マンガの方はあまり知られていないようです。

でも、かなり面白いです。
なにしろ40巻まで続いています。

乱太郎、きり丸、しんべエがメインですが、事務員の小松田くんが面白いです。
事務員の小松田くんは、マニュアル人間で、敵の忍者でさえも入門表にサインを求めます。
一度入門表にサインをした人が学園に入らないと、帰ろうとしても学園に入れませます。

他には、聞き間違いがけっこう面白いです。
例えば、

”レンコンで酢や馬だ センスいいから ガ食えん 調理室でフグ切ってザーサイ”

本当は、”伝言です 山田先生から「学園長室にすぐ来てください」”なんです。

それと、登場人物の名前も面白いです。
”北石照代”とか。
北石照代→きたいしてるよ→期待してるよ

忍タマからではありませんが、
「大場加奈子」もこの類です。
大場加奈子→おおばかなこ→大馬鹿な子

また、自分が知っている人では、落第忍者乱太郎を全巻持っている人は2人知っています。
みなさんも機会があったら読んでみては?

Dscf4535yoyo 次に、ハイパーヨーヨーの本ですが、中に入っているマンガが面白いです。

「超速スピナー 外伝 ~YoYoマン参上」というものです。
このYoYoマンは、ヨーヨーのマナーを言うと口からマナービームが出せます。
マナーとは、”ストリングは消耗品!!プレイ中に切れないよう早めに交換するべし!!”とか。

今日のジャグリング動画

ペン回し動画

「富永スペシャル(トミ) ソニックからの技です。(ソニックとは、ペン回しの技の種類の1つ)

ボールジャグリング動画

「チョップ 手を動かす技。基本的にはクラブの技です。

「534 4個の技です。(前にも載せましたが、撮り直し)

| | コメント (1) | トラックバック (0)