カテゴリー「その他」の記事

2010年3月25日 (木曜日)

湘南高校ジャグリング部となります

現ジャグリング同好会メンバーの努力の結果、晴れて湘南高校ジャグリング同好会は、名を改め、

湘南高校ジャグリング部

と名乗ることができる次第となりました。

応援して下さった方々有難うございました。

私は既に卒業生の身であるため、詳しい経緯、今後の予定などは存じておりませんが、恐らく2010年度一杯は予備期間として、来年度から正式に“部”として承認できるか判断する期間となるでしょう。

今後とも湘南高校ジャグリング部をよろしくお願いします。

 

注意:

私が作ったブログやウェブサイトは残ったままになっておりますが、卒業時から部の運営等には全く関わっておりません。今回の部への昇格も同様です。

何かお尋ねになりたいことがありましたら、ホームページから現部長へのメールアドレスが書いてありますので、そちらまでお願いします。※ブログへのコメントは歓迎します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

WBC日本優勝!

WBCで日本優勝しましたね!!

よかったですね!!

 

生で見てましたが、もうほんとに心臓に悪かったーー

 

日本に点が入りそうで入らない。

チャンスで三振にゲッツーやられたり、もうじれったい事この上ない!

逆に韓国の方はヒットは少ないのに、簡単に点をとってくるし!

 

でも、そのおかげでイチローがヒーローになれたんで、結果的にはよかったですね(笑

イチローもこれで心おきなくシーズンも活躍しそうな感じhappy01

 

 

 

 

――――――

ところで、僕の改名ですが、昨日の記事のコメントで、予想外に「『かけぽん』にしたらいいじゃん。」といった感じになったので、新しいブログを作ってからは、

かけぽんにします!(笑

 

 

ちなみに、高校以来のジャグ関連、学校関連の人は今のまま「マスター」でもいいんですよ。

今後、社会人になった時に、マスターが含意してしまっている意味合い(奴隷の所有者とか)が困るから、改名しているだけですからね。

 

 

次に、このブログの事ですが、基本的に近々更新停止になります。

湘南高校文化祭、体育祭、交流会、入試などのイベント時のみの更新になる予定です。

 

そこで、新しいブログがまた困った(笑

今までみたいに個人情報を大公開しちゃうか、検索からのアクセス重視をするか、ただの自己満足みたいにするか、ある程度身内じゃないと通じない感じにするか、、、

 

昔の内容(知らない人に学校や部活を紹介する感じ)にするなら、ブログ名は「早稲田大学文化構想学部 学生ブログ」みたいにすればいいんですけど、

 

でも、こうなると、問題は、

また僕の個人情報が大公開気味になってしまう。

 

まぁ、そんな事はどうでもいいっちゃ、いいんですが、

 

たった1人がそんな題名付けちゃって。

って、事なんですよね。

嫌がれないかがちょっと心配coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

今後は

前回の記事もさらに意味がとりにくくてごめんなさい。

もう直接的に言えば、

僕のブログで湘南を肯定しまくってるけど、それを気にしないで、湘南生も「自分の高校をよく思ってない」と言ってもいいからね

って言いたかっただけです。

 

 

ブログにするようなネタがないので、今日は凄く細かい事についての記事です。

 

改題、改名しようかと思います。

 

題名は

「湘南高校ジャグリング同好会ブログ 改め 早大ジャグサーのあるメンバーブログ」とか?

長いですけど。

 

または、

そろそろ新しいブログを開いてもいいと思いますけど、どうしましょう。

 

 

そして、

改名!

 

これが難しい!!

 

 

今考えてますけど、何がいいか・・・

知ってる人には、“シクロ”さんや、“ノット”さんがかっこいいと思いますが、何だろう・・・

 

 

 

 

結局、

何も決めてないという事です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

前言撤回します

ちょっと訂正させて下さい。

前回の記事が思わぬ効果をあるブログに生んだ可能性があり、2,3番目の感染者を出さないために敢えてここで釈明します。

 

もうどうしようもないし、「自分の母校になる学校はあんまり良くないなー」なんて事書いても全く全くいい事がない。

 

が問題の文です。

 

僕は頭の中には“受験において”という意識されてて、

つまり、

 

僕が本当に進学したかったのは、 (以下略

 

という事を言ってもしょうがないし、大学で出来た友達・先輩から嫌われるだけだ。

と言いたかっただけでした。

 

でも、

改めて読んでみて、そんな風には読めないと気付きました。

 

これでは「母校は全肯定しなくてはいけない。」

となりますね。

 

ごめんなさい。

 

そんなはずはないし、あり得ないです。

 

まず、ただの事実を批判するのは完全にOKな批判。

例えば、一橋生が「銀杏臭がきつい!」とか、一部の青山学院生が「何で淵野辺なの!?」とか、玉川学園生が「学費が高過ぎる!」とか。

 

また、掲示板みたいに誰が書いたか分からない場では、根拠があれば少し過激な事もいいと思います。

例えば、麻布生が「自由過ぎて△△が□□費を○○なのに××」とか、京大生が「単位が簡単に取れるのが有名なのに留年が目立っているのは○○が××だ」とか。

 

 

だから、普通の場合、

自分の通ってる学校の事を批判しても問題はないと思います。

 

以上。

 

 

こんな事書いてると僕が暇人な事がばれるな(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土曜日)

国立前期2次試験終了

国立の前期日程の2次試験が終わりました!

結果がいいとすごく嬉しいんだけどなぁ~

 

また、後期は京大にはないので、阪大に出した訳ですが、出願した学部・専攻がアラビア語なんで、受けに行くかどうかはまだ考え中です。

 

それが、前期の合格発表は3月10日で、すごい先なんです。

高校卒業した後ですね。

勉強を続けるかどうかが問題になってくる。

 

 

 

 

もう受験生は卒業したのかもしれません。

 

でも、いろいろと振り返ってみて、

本当に自分は全力だったのだろうか?

 

と少し自問してみると、「う~ん、」となってしまいました。

 

 

と、いうのも、

いきものがかりのよっちゃんさんのブログを読んだからです。

 

いきものがかり「よっちゃんのつぶやき」 : よっちゃんの受験生活〜前編〜

いきものがかり「よっちゃんのつぶやき」 : よっちゃんの受験生活〜後編〜

 

 

すごい話です。

僕も僕なりには苦しんだとは思いますが、何だか本当に小さい事だったんだなぁ、と思います。

 

 

簡単に言うと、センターでありえない点をとってしまっただけです。

 

 

 

 

これから大学受験する人は、よっちゃんさんのブログを読んでいろいろ考えてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日曜日)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も湘南高校ジャグリング同好会をよろしくお願いします。

 

(そろそろ湘南高校ジャグリング部になってもいいじゃないかとも思っちゃったりしてますけどhappy01w)

 

 

 

 

みなさんも予想している通り、今日はセンター試験で、 帰りに友達に会いました。

凄い細かい事なんですが、友達は僕の名前読んでくれたんですけど、僕は呼ばなかったのがちょっと気掛かりで、、

 

もしかすると、僕が向こうの名前を忘れているんじゃないかと思われないかが不安です。

言えばよかったんですがね。

 

ここで言ってもしょうがないんですが、ちゃんと覚えてますよ!!!Y.Yくん!

 

 

 

 

まあ、

メアドを向こうに渡しておいたんで、返信が来たら、一応その訂正もできるんですが、

ってねぇ、

 

 

それもおかしいですよね。

 

 

 

そういえば、

こういう事が前にもあって、その時も僕が向こうの名前を呼ばないで別れちゃった事があったんですよね。

 

たぶん、かなり悲しいですよね・・・

もし人違いだったらどうしようと思いながらも声を掛けたのに、相手が覚えてなかったら、、、ショックです。

 

今後気をつけます!!

 

 

 

 

それから、

年賀状も中学校の友達から来てたのに、返事してない・・・

去年も僕が返すのが遅かったから、ちょっと忘れかけてると思われてるかもしれないから、ちゃんとしようかと思ってたんだけど・・

今年は誰にも年賀状出してないから、それで許して貰いたい・・

 

 

気にし過ぎですかね?

 

そういえば、

「気にする」と聞くと、「気にしーやのー」という言葉をどうしても思い出してしまうんです。

 

 

それに関連付けて、

 A(C)

 

これ読めますか?

f(x)とかg(x)とかそういう類じゃないですよ。

 

 

 A(C)

 ↓

 エー 括弧 シー

 ↓

 ええかっこしー

 ↓

 ええ格好しー

ww

 

 

 

ちょっと外見・体面ばかり気にしてる人とかに、「A(C)やのう」って言うです(笑゛

 

でも、この言葉気に入ってるんですが、使える頻度が極端に少ない。。・

 

  

 

 

 

ーーーーーー(話題切り替え)ーーーーー

 

湘南高校ジャグリング同好会への依頼の事ですが、たくさんのご依頼ありがとうございます。

こんなに来ているとは驚きました。

 

まだホームページからの依頼の取次ぎは僕が行っているので、ずんぶんと長い間メールを放置してしまっていました。すみません。

さきほど後輩に送りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火曜日)

ちょっと間違いを発見

Cimg3630tennosei 

 

 

 

 

 

 

 

タイムリーなネタで、、

 

 

「天皇制」を辞書(百科事典マイペディア)で引いたら、

る役割を担った。天皇親政の名目と実熊とのこの乖離は、制度上想定される統一的意思を欠くために

 

 

何でも間違いはあるとは思うけど、辞書も間違う事があるんですね~

 

 

 

 

実熊→実態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

お久しぶりです

お久しぶりです。

いよいよセンター試験まで一ヶ月を切ってしまいました。

 

もう一度同じセリフを言わないように願うばかりです(笑

 

 

 

そういえば、

去年の今頃は中学3年の事を意識して、ひたすら

「湘南高校はいいよ~」

「入ってジャグリング同好会に入ってねー」

 

とか書いていた記憶があります。

 

 

もちろん、それは今年も同じ気持ちです。

たぶん、湘南高校は全国の学校の中でも、凄くいい高校の1つだと思います。

 

少なくとも保障するのは、先生の干渉の少なさは誇れるものがあるんじゃないかと、今の季節にますます感じでいます。

中3の受検生はとりあえず、湘南を受けてみて下さいね!happy01

 

 

――――

あ、あと一つ、

受検生に安心してもらうという事で1つ。

内申点100切ってる人もそれなりに合格してるよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

湘南高校ジャグリング同好会への依頼について

お久しぶりです。

こんにちは。

 

 

すみません。

僕は今受験生なので、パソコンを開く機会が減って、依頼のメールがたびたび来ているのですが、すぐに返信できていない状態です。

 

 

でも、頂いた依頼のメールは後輩に転送しているので、少し時間はかかりますが、きちんと返信しているはずです。

 

また、最近ブログ・ホームページとも更新していませんが、後輩が頑張っているで、ジャグリング同好会の活動が止まっているのではありません。

 

ご依頼お待ちしています。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水曜日)

最近の同好会事情は変わっているようです

久しぶり部活行ってきました。

なんだか久しぶり行くと楽しいですね(笑

 

ってか、女子人口が多いな!

僕の代がかなり少なかったからもありますけど、

 

 

それから、スマイリーは神戸までJJF(日本ジャグリング大会)に行って来たそうです。

台湾人のディアボロで世界大会優勝した人のウィリアムも見てきたそうで、、

いいな~

 

3年生はちょっと損だよな~

まだ同好会と関わっていたかったweep

 

 

そんな事を言っても浪人は嫌ですから、勉強はしてますけど、

その事で、そう言えば…

 

僕は文系で地理をとってて、けっこう地理好きなんですよー

それで、今日学校で地理の講習があったんで、出たら

 

1人でした

 

 

まぁ、そういう事はよくあるよねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧