カテゴリー「更新報告」の記事

2010年3月 5日 (金曜日)

答辞の記事を更新

答辞の記事を更新しました。

湘南高校卒業式 生徒会長の答辞

 

 

湘南高校の合格発表が先日あったようですね。

合格されたみなさん、おめでとうございます!

 

湘南高校は勉強・行事・部活、全部頑張る学校です。

大変ですが、友達も先輩も(将来入ってくる)後輩もみんないい人ばかりですし、自由で先生の介入が少ないから楽しいと思います。

ぜひ湘南生生活をエンジョイして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火曜日)

ホームページ引き継ぎ

ホームページを3代目会長に引き継ぎました。

 

実は、僕が湘南高校ジャグリング同好会のホームページを作った時、引き継ぐ事を考えていなかったので、URLが変わりました。

新しいURLは「http://juggling.ninja-web.net/」です。

 

昔のURLは今は消しませんが、なかったものにしたいと思っています。

お気に入りに登録している人はhttp://juggling.ninja-web.net/へ変えて下さい。

 

また、リンクして頂いているサイトの運営者はhttp://juggling.ninja-web.net/へ変更をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

更新について

気づいたこと。

この旧湘南高校ジャグリング同好会ブログを放置し、久しいですが、前の方の記事がやたらと稚拙。

 

おそらく前の方の記事がたくさん読まれてしまっているでしょう。

なので、次の記事で卒業式での生徒会長の言葉を紹介して、ブログの体裁を整えたいと思います。

 

※注意

こちらのブログも絶対に更新しない訳ではありません。

新しい湘南情報、ジャグリング同好会情報などが入り次第、また更新したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火曜日)

新しいブログ作りました。

お久しぶりです!!!!!!!!!!

そういえば、全然更新してませんでしたねsweat02

 

新しいブログ、「文構クロスライト」を作ったので、そちらも見てみて下さい!

コメントくれると嬉しいです。

 

 

(今日は20分後から学校に登校ですw遅いですw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水曜日)

ブログ名

僕はもう引退して、会長をスマイリーに既に変わってるんで、このブログの題名を変える事にしました。

 

「湘南高校ジャグリング同好会 ブログ」

から、

「湘南高校ジャグリング同好会 第一代ブログ」

 

 

簡単なマイナーチェンジです。

 

それから、個人的には「第一代」の所を「第一期」にしたかったんですが、他の人に聞くと代の方がそれっぽくてかっこいいらしいんですよね~

ちょっとそれで、久しぶりに投票してみようと思います。

 

 

ごめんなさいですが、参考にしないかもしれないです。でも、結果が楽しみなので、投票よろしくお願いします。

 

 

 

それから、HPの方は1年にURL変えてやってもらうかもしれません。

2年生は忙しいですしね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

そろそろブログも引継ぎにしようかな・・・

最近全然更新してませんね・・・

なんかベンキョーしなきゃいけない感じになってしまってですねww

 

やばいね。

 

 

 

 

それから、

このサイト―「湘南高校ジャグリング同好会 ブログ」と「湘南高校ジャグリング同好会」を後輩に引継ぎしようかと思ってるんですけど、難しくてね。

 

URLを変えれば、ブログは簡単なんですけど、そうしたら検索ヒットしにくくなるし、リンクもまたいろんな人にお願いしたりしなきゃいけなくなるしね。

大変です。

 

でも、やっぱ、結局はURL変えるしかないか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日曜日)

昔の記事をどうしよう

近頃は、湘南高校に入学する人たちが、湘南高校の事を知りたいと思って、検索で来られているかもしれません。

でも、それでとっても気掛かりな事があります。

 

それは、昔の記事が読まれている事です。

 

昔の記事は今と比べてもひどいです。

同好会に入って欲しい気持ちが空回りして、逆に入りたくなくなってしまうかも知れない感じです。

 

 

もし、このブログの昔の記事を読んで、逆に入りたくなくなっている人がいたらどうしようcrying

 

でも、いそうな気がする・・・weep

 

嫌だよー

怖いよー

悲しいよー

 

 

 

思えば、1年生の時、クラス内で、何人もブログをしている人がいました。

(同好会の人で言うと、ゆーき、マジ、てる、シオ、syogo、ちょろ。会外でもコメオさんやゼンさんもいました。)

 

1クラスで9人もの人がブログをつけていたんです。

実に、4人に1人ですね!!

 

多いです。

 

 

 

でも、

そんなにブログを書いている人がいたのに、

 

今でもつけているのは、2人だけ。

 

 

ほんとうに少なくなりました。

 

 

 

ただ単純に忙しくなったからとの理由かもしれませんが、

更新を止めてしまうだけでなく、自分が書いた、その記録自体を消してしまっている人が多い事を考えると、

自分が昔書いた記事を読まれたくなくなったのかも知れません。

 

 

それを考えると、自分のブログも、昔の記事をデリートしてしまいたくなる事があります。

悩む所ですね。

 

 

でも、少し考えて直してみると、昔の記事がある事によって、検索でヒットし、このブログに辿り着いている訳で、

昔の記事がなければ、検索で引っ掛かってないかも知れません。

 

 

悩むーbearing(笑

 

 

 

 

 

 

見直してみて気付いたんですが、この記事内に「かもしれない」って多過ぎますねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

そうとう負けず嫌いです(笑

僕がよく見ていたジャグリング情報サイトの「技神」のカウンターが100万ヒットになったそうです。

おめでとうございます。

 

でも、100万って凄いですねー。

 

ちなみに、自分の所は、

湘南高校ジャグリング同好会 6万1000強

湘南高校ジャグリング同好会 ブログ 6万4000強

ジャグリング動画 in ユーチュブ 不明

 

少ない、少ない。

全部足しても8倍くらい違いますね。。

 

ある程度大きくなってきたと思ってましたが、まだまだですね。

 

 

でも、見苦しい言い訳を、、

カウンターには2種類あって、同じ人が同じ日に来た時にカウントするもの(PV)と、カウントされないもの(UV)があります。

 

簡単に言うと、「更新」のボタンをクリックした時に、カウンターが増えるか増えないか。

それで、技神の方は増える式(PV)で、こっちもブログはそう(PV)だけどHPの方は増えない式(UV)なんですよね。

 

技神のPVは1日500回くらいカウントされてるみたい

こっちのUVは1日90から200回くらい

 

 

アクセス解析というので、PVが分かるのですが、

こっちのPVは300から750回ぐらいでした。

 

そんなに変わらないように思えません?

一応、自慢してるだけはカウントされてるように見える・・・

 

 

 

でも、ひとつ問題があります。

カウントするページに差がある。

 

技神はメインページのみ。

こっちは全ページ。

 

これはちょっと痛い所ですね、、

 

 

 

これに対する言い訳は、

HPと、ブログと、ユーチューブブログの3つのサイトを集めて対抗するしかない!

各々の1日平均が↓です

 

湘南高校ジャグリング同好会

PV 300から750回

UV 90から200回

 

湘南高校ジャグリング同好会 ブログ

PV 150から480回

UV 80から160回

 

ジャグリング動画 in ユーチュブ

PV 160から300回

UV 70から140回

 

UVの方は単純に足せませんが、

PVの方は単純に足せるので、

 

3サイト合計PVは

 

610から1530回

 

 

 

運がとてもよければ1530回ってまあまあは対抗できてる気がする。

微妙ちゃ微妙だけど。

 

 

あと、そういえば、ブログを見てる人と、HPを見てる人と、ユーチューブブログを見てる人は違う場合もあるよね。

 

 

どんなフレーズで検索して来てるかが分かるのですが、1番目と2番目を書いてみます。

 

ブログは「湘南高校」「あやとり 東京タワー」

HPは「ディアボロ 技」「ジャグリング 動画」

ユーチューブブログは「ユーチューブ 動画」「ジャグリング 動画」

 

ブログは湘南高校を知りたい人か、あやとりを知りたい人(謎w)。

HPはジャグラー。

ユーチューブブログは一般人。

 

そんな感じですか?

 

 

そうしたら、むりやりUVも足しちゃって、

一日UVは240から500回。

 

 

多いな~

運がよければ一日500人も見てんの!?

 

 

ずるい方法で出してますけど、、凄いと思う。

 

 

 

 

でも、やっぱりこれに対しても痛い所がある。

 

 

技神のノットさんもブログつけてるんだよ~

 

しかも、なかなか大きいブログになってるんだよなーー

僕みたいな、昔技神にとってもお世話になった人がたくさん見てるだろうし。

 

 

 

結論。

やっぱり、技神にはまだまだ敵わない!

 

だから精進します。

 

 

以上。

 

 

それから、「自称日本一ジャグリング技動画紹介サイト」とちゃんと言えるのを目指しますから、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日曜日)

自サイトの自慢

来週に学校で実力テストがあります。

 

毎年1回この時期に英数国の3教科で範囲の広いがあるんですが、

・・・

 

別に言う事もないです。

数学以外範囲がないですし。

 

1年の時なんて、成績に入らないし、ほんと皆やる気なかったな~

でも、今年は2年だから頑張る人が多くなりそうな気配がします。

 

そういう事で、この土日は真面目な人には勉強する人はいっぱいしてんだろうなあ。。

 

 

 

 

ところで、湘南高校ジャグリング同好会のホームページの方は見てますか?

このサイトは凄いですよーー

 

自称日本一ジャグリング技動画紹介サイトです。

 

自称ですが・・・笑゛

でも、それなりにそれなりはある積もりです。

 

  • 動画量

暇人と言われたらそれまでですが、技を大量に載せてます。一度数えてみたらやばい事になりそうです。

 

  • 技が個別

ユーチューブで知らない技を探したりするのは面倒ですよ。ルーチンで載せてたり、技の途中から載せてあったりしますし。

 

  • 日本語

やっぱ、外国語サイトにはもっともっと凄いのがありますが、やっぱり日本人なら日本語サイトの方が楽ですよね。

 

  • パフォーマンス動画

桔梗ブラザーズ、CHIKIを始め、高校生や大学生の動画もあります。しかも、ユーチューブ等と違って、ちゃんとパフォーマーに許可を取ってますから、安心w (BGMには微妙な問題がありますが)

 

  • たくさんの高校生がしてる

これはちょっと和み所?動画に出てるのが1人だけより、いっぱいいた方が楽しい感じだし。中年の方がやってるよりはいいんじゃないでしょうか?あと、桔梗さんみたいに、かっこよければよかったんだけどね・・・

 

  • 鬱陶しい広告がない

ニフティなので、ヤフーや楽天サイトなどと違ってポップアップ広告がありません。これは地味にけっこう嬉しいと思います。(ポップアップ広告とは、見たいページを開くと、同時に違う小さなウインドウが開き、広告が出るもの)

 

  • 青少年に安全((笑

ペン回しのアルサイト(神動画)や、ある動画共有サイトみたいではない。

 

  • 更新が止まってない

どんどん新しい技動画が増えていきます。

 

これはオススメ((笑。。傑作が探すと見つかるはずです!!

 

 

 

僕も頑張ってるんですよーーぜひ見て下さい!

 

でも、なんで改めて今紹介したかというと、昨日、全ページを修正したからです。疲れました。(視力が落ちました。)

そして、依頼についてのページを新しく作りました。

依頼募集してます~~

 

そして、

ジャグラーはぜひ湘南高校ジャグリング同好会のサイトを活用して下さい!僕の努力を無視しないでねーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金曜日)

お休み

帰省します。

3日までは確実に更新しません。

 

ユーチューブブログも更新しません。

掲示板も返事しません。

コメントも返事しません。

パソメールもきっと返事しません。

 

何かあったらケータイの方にお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧