カテゴリー「交流」の記事

2010年6月29日 (火曜日)

藤沢ジャグリング交流会

8月1日、藤沢の奥田公園にてジャグリング交流会を行いますsign01

どんな人も歓迎ですhappy01 (過去の参加者は小学生から社会人まで、神奈川・東京・千葉・群馬などと広いところから来ています。)

ふるってご参加ください!

 

詳細はまた連絡します。

今回初めて参加したい人はコメント下さいuphappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金曜日)

桜木町ジャグ交流会

ご無沙汰してます。

夏休みも終わり、今高校では前期期末テスト期間に入っています。

 

 

 

筆者はもう部活を引退してしまったので、あまり同好会についての情報を書く事ができませんが、そういえば、ずっと前に同好会の活動に参加して来ました!happy01

 

交流会です~

Cimg3323koryu  

 

 

 

 

 

 

 

湘南と、聖光と、群馬高専(螺鈿)と、浅野と、早学院と、ワムさんと、じゅんぺいと、シュンさんと、総勢25人ほど集まりました。

 

 

場所は横浜の桜木町らへんでしたが、群馬や東北に住んでいる人も呼んじゃいました。はるばるですみません。

でも、たくさん集まったので、楽しい感じでした。本当は最後までいたかったんですが・・・

 

 

集合写真は↓ですー Cimg3324s  

 

 

 

 

 

 

 

 

交流会に来た人で、大きなサイズのが欲しい人がいたら言って下さい。

メールで送ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

聖光祭・栄光祭動画

5月に聖光学院文化祭と、栄光学園文化祭に行って来ました!

両方ともジャグリング同好会があるんです。(正確に言うと栄光は大道芸同好会ですが…)

 

 

まず、その時の動画アップです!

(※動画を載せてもいいと許可を取れたのみのアップです)

 

 

Cimg0464s 聖光祭

「3ボール

「ディア1・2

「コンタクトジャグリング・アイソレーション(べいだ~)

「3ボール(ASA)

 

 

Cimg2651ei栄光祭

「箒デビルスティック

「コーンデビルスティック

「ポイ

「フラッグ

 

 

みんなすごいですねscorpius

ってか、べいだ~さんのパフォ好きだhappy01

朝○○さんも面白いしsun

 

楽しいね。

 

 

あの相田みつをみたいのもうけるww

今度の湘南の文化祭で使うかもーー

 

 

 

 

栄光の方は技術が凄いよね。

ポイもそうだし、他にディア(ワムさん)やヨーヨーもしてる人もかなり上手かったmaple

 

 

文化祭は楽しい!

(という事で、・・・湘南の文化祭は6月14日(土)と15日(日)です。happy01笑笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

ジャグリング交流会

Cimg9777park ジャグリング交流会して来ました!

 

湘南、聖光学院、栄光学園、早稲田大学高等学院、後今年高校入学する人で「同好会作るぞ」って言ってる人と、僕の元中の後輩。

全員合わせて、15人くらいぐらいだったと思います。

 

凄く変な事とかいろいろしました。

色々し過ぎて説明するの大変なので、省略します。

動画を見て下さい。

 

ジャグリング動画

ディアボロ動画

2ディア

「ボルテックスから両腕ストール(スマイリー)

1ディア

「ワンハンド・アラウンドジアーム(no name)

「逆東京タワー(ネオトン)

ペン回し動画

「ダブル

「ダブルアクセル

「トリプル

「トリプルアクセル

ボール動画

コンタクトジャグリング(パントマイム)

「べいだ~’s アイソレーション(べいだ~) 必見!!

造形系

「トライアングル(べいだ~)

「コンベアー(べいだ~)

3ボール

「アームクロス両サイドファクトリー(じゅんぺい)

「オーバーザボディキャッチ(べいだ~)

「ヴィクトルキー風フォー(じゅんぺい)

「ネックペンギン

「マイム・蓋(じゅんぺい)

「縦並びルーチン(じゅんぺい)

「ショルダーバック(じゅんぺい)

「クロスファクトリーボックス(じゅんぺい)

「ヴィクトルキー風フォー(べいだ~、じゅんぺい)

「ヴィクトルキー風フォー(べいだ~、じゅんぺい)

「シンクロ・ヴィクトルキー風フォー(べいだ~、じゅんぺい)

「アルバート単発

4ボール

「ネックキャッチ(じゅんぺい)

5ボール

「マルチシャワー

パッシング

「5人・ツーカン(たくさん)

「5人・ツーカン内側から(たくさん)

「5人・ツーカン内側から(たくさん)

ヨーヨー動画

「旋回(リョータ)

「ムーンサルトルーチン(リョータ)

フラワースティック動画

「体術スタート(かねやん)

「1本ルーチン(かねやん) 必見

「デュアル・カール(かねやん)

「デュアル・アンダーザレッグ(かねやん)

「デュアル・ピルエット(かねやん)

Cimg9784blance バランス動画

「ヘッドバランス(じゅんぺい)

「ヘッドバランス(かねやん、じゅんぺい)

「6本ヘッドバランス(かねやん)

Cimg9797bl ポイ動画

「トワインアラウンド連続(じゅんぺい)

「ライトアップ(じゅんぺい)

「ライトアップ(じゅんぺい)

体術動画

「ハンドスプリング(いとぴん)

「ひねりハンドスプリング(かねやん)

マジック動画

「小指が!(じゅんぺい)

「風船飲み(じゅんぺい)

おもしろ?動画

「大胆に餌を求める鳩

「いとぴんを盗撮!(いとぴん)

「いとぴんを盗撮!セカンド(いとぴん)

「コンバット(たんくさん)

「クラブジョグリング(たくさん)

 

ジョグリングはかなり面白い!!

 

 

それと、

介護施設のデイサービス?みたいなグループが公園に来ていました。

僕といとぴんと聖光のべいだ~さんとでちょっとパフォったら、、、

 

 

 

 

なんとその場で依頼が来ちゃいました!

かなりびっくり。

 

 

聖光のみなさんと、夏休みぐらいに公演しに行くかも知れません。

 

 

Cimg9804b ↓その時のべいだ~さんのパフォ

「べいだ~’s アイソレーション(べいだ~)

 

 

すごいですねーー

コンタクトは面白い!

 

 

 

集合写真です!

Cimg9806koryu  

 

 

 

 

 

 

 

ジャグ交流会いいねぇ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月曜日)

矢部亮ジャグリングショー動画

Cimg2712talk 昨日、矢部亮のジャグリングショー見てきました!!

 

やば過ぎる!やば過ぎる!やば過ぎる。

 

 

いや、ほんと、ほんと。

 

この前、

TVで「世界まる見え」や、ユーチューブで静岡大道芸ワールドカップの時の動画で矢部亮を見た時は、

失礼ながら、

「IJAの時と変わってないんじゃないの」

って思っちゃってましたが、

 

 

そんな事は、、ない。

 

やっぱり、矢部亮は矢部亮だ!

ほんと矢部亮は信者がいるのもうなづける(笑゛

(信者:尊敬して、同じ曲を使って、同じ技を練習し、同じ道具を使う人)

 

 

 

 

 

ここまで、矢部亮、矢部亮って言ってきましたが、このブログの読んでいる人がどんな方か全く分からないので、ジャグラーの方には「そんな事知ってるよ!!」って事ですが御勘弁、また説明します。

 

 

矢部亮は、

世界ジャグリング大会IJA2002でジュニア部門優勝!

世界ジャグリング大会IJA2005でシニア部門優勝!

 

国内外でとても有名なジャグラーです。

また、ディアボロを使い、「日本で一番上手いジャグラーだ」と信じてる人が多い人でもあります。。

 

シルク・ドゥ・ソレイユの登録パフォーマーでもあるし、

TVチャンピオンジャグラー王選手権で優勝した事もあります。

(シルク・ドゥ・ソレイユはドラリオン、キダム、アレグリアなどをしているサーカスです)

 

 

 

取り敢えず、

“日本で一番上手いだろう人”

だと思ってもらえればいいです。

 

それから、日本はジャグリング界でもトップレベルな方ですからね。

世界ジャグリング大会IJA2005では、シニア1位、ジュニア1位2位3位、チーム2位。9枠中、合計5回も表彰台に上っているというレベルです。

(そうとう強い・・・)

 

 

いろいろ言いたい事はありますが、とにかく動画を見て下さい!

(※矢部亮さんには許可を取ってあります)

 

パフォーマンス導入

「1ディア・2ディア

「クラブ3本~5本

「デビルスティック

「ボール2個~5個

「シガーボックスバランス

「スピニングボール

「スピニングボール2個

 

パフォーマンス本番

「マイク(ディアボロ)

「ディアボロ1個

「ディアボロ2個

「ディアボロアキバカリバー

「ディアボロエクスカリバー

 

 

(後、3個のディアボロもありましたが、フルで載せてしまうのはまずいそうなので、3ディアは載せません。)

 

この「湘南高校ジャグリング同好会 ブログ」では多くの道具をアップしてますが、僕の勝手な予想で、少なくとも4分3の人はジャグリング動画を見ていないと思います。

 

でも、

この矢部亮の動画は見た方がいい!

 

ケータイから読んでる方はぜひ、PCからこの動画を見て欲しい!

 

矢部亮 ららぽーと横浜 ディアボロパフォーマンスの流れ

Cimg2693toss 初めに自己紹介などをするのが普通ですが、矢部さんは何も話さず、ディアボロの演技からいきなり始めました。

 

これは、「矢部亮」と「広告されているイベント」だからできる技ですね。

矢部さんが来る前から人だかりできていました。

 

Cimg2696leg Cimg2697dia2 Cimg2698dia Cimg2699finish

Cimg2700club Cimg2701club5  Cimg2703devil_4

Cimg2707ball5 Cimg2708cigar Cimg2709spin Cimg2710child Cimg2718d Cimg2719stall Cimg2720d Cimg2722ex Cimg2723umbrella Cimg2726dia3 Cimg2727dia3 流れを書こうと思ったんですが、写真を並べた方が分かりやすいと思ったので文字は止めました。

 

それから、最後に一緒に写真を撮って貰いました!

Cimg2730with5 やっぱ改めて思うけど、

ジャグラーって背が低いな~~

 

矢部さんは僕と全然変わんない。

桔梗さんも僕と全然変わんないし、

ドラリオンの番線でのTVで見た、ブラディックも背が低かった。

 

これは僕にとって嬉しい事ですね(笑

 

 

(この日は他にも出来事があったので、続きは今度の記事に書きます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

ジャグリング界の狭さを感じる正月

最近ジャグリングの話題に離れていたような気がするので、ちょっと昔の事ですが、ジャグリング交流会の事について。

 

Cimg1850naranja 1月4日に、湘南と、聖光学院、浦和、桐光、僕の元中との交流会をジャグリングショップナランハでしました。

 

それで、びっくりした事が・・・

店に着いたんですが、すると、

早稲田学院の知り合いがいるじゃないですか!?

 

びっくりした~~

本当は知り合い全員に声が掛けるつもりだったんですが、忘れてたんだよね~

でも、偶然会っちゃうなんて、ジャグリング界狭っ。

 

その後、またお客さんがナランハに入ってきたんですが、

またもやその人が知り合いだったりね。

 

しかも、その人、兵庫県に住んでいて、冬休みでこっちに出てきたという、物凄い偶然。

 

何回も言うけど、ジャグリング界はほんとに狭い。

 

それから、ジャグリングショップで何するかと言えば、

ジャグリング技動画

ボールバウンズ

「3ボールバウンズ・カスケード

「2ボールバウンズ・コラム

「3ボール・だだこね(三休)

「3ボール・きれいなカスケード(三休)

「レボルバースタート

「3ボール・シャワー

「3ボール・ターン

「3ボール・1,2アップ

ボールトス

「特殊ボックス(三休)

ディアボロ動画

「スティアーキャッツクレイドル

皿回し・スピニングブレード動画

「顎バランス(チンバランス)

剣玉動画

「もしかめ(じゅんぺい)

「とめけん(じゅんぺい)

フラワースティック動画

「リバースプロペラ

「ハーフミルズメス

「フラワープロペラ

 

という感じで、店内で商品をジャグる。

 

影響妨害じゃないよ。

みんなやってるもん。

 

って、みんなってのは、全員知り合いだけどね。

なぜか分かんないけど、いる客全員が偶然に知り合いなんだもん。

 

Cimg1867syugo まあ、そんな感じで遊んでて終わりました。

 

それから、帰省中にもジャグリング界が狭いと感じる事がありました。

 

 

 

 

Cimg1789kikyo ・・・

桔梗ブラザーズとまた会っちゃった。

もうパフォは5回以上見てる気がする。

 

でも、たまたま帰省中に会うってね。かなり凄くない?

Cimg1785poster ちなみに、ポスターは左のやつです。

桔梗ブラザーズって、ジャグリングチャンピオンなんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金曜日)

ジャグリングで広がる友達の輪

ジャグリングって、友達の輪が広がるよ。

 

この間、湘南高校の中で合同練習会をしました。

Cimg1454tuku 筑波大附属駒場中学校の筑駒jugglersの1人が来てくれました。

(左の写真の真ん中の人です。)

 

・・・

めっちゃ上手いんですけど!

会った人(見ただけじゃなくて)の中で、年下では一番上手かったと思う。

5ボールの97531とか、7ボール、5クラブ、デュアルプロペラ(デビルスティックを2本同時に使う技)・・・

もうすごい。。。

 

パッシングのこともいろいろ知っていて何個か技を教えてもらいました。その1つが動画が↓

「6ボールパッシンク・マルチパス(OIL、マスター)

他にも教えてもらったんですが、撮ってない・・・なので今度アップします!いつかね。

 

 

それから、平日でも大丈夫なら、湘南高校で誰か合同練習しましょう!

筑駒以外にも、D大学の1人が来てくれそうな時もありました。

テスト明け休みや、他の学校より春休みが早いんだなぁ、とかあれば気軽に連絡下さい。

 

 

それから、ジャグリングは、

なんだか、三年生とも仲良くなれます。

 

普段の練習場所のアルコープは、電線が断線しているようで、明かりがつけられず、物凄く暗くなってしまうんです。

(でも、学校の電線が断線してるってどういう事なんでしょうか笑゛)

それで、明るい図書室の前で練習している。

図書室には3年生が勉強がしてる。

 

出入り口でばったり。

そしたらジャグリングする。

Cimg1290san

っていう流れです。

※写真の、手前の2人以外3年生。

 

 

冬でも受験生に重々しく触れないで済む、湘南の校風は素晴しいですね!

 

 

 

P1000308rensyu それから、

12月25日には藤沢で5校も集まる、大きな交流会をしました。

まず、湘南。それから、前にも交流した事のある、早稲田高等学院、栄光学園。初めて会う、聖光学院、ある近所の大学生。

 

やっぱ、みんな上手い。

特に栄光・聖光は凄い。

聖光学院ジャグリングチームはできてからまだ全然経ってなくて、文化祭以外では1回しか発表した事がないそうです。

でも、なぜかかなり上手い・・・

 

 

もしかすると、YDC(横浜大道芸倶楽部)に通ってるからかも?

YDCには桔梗ブラザーズ、センジュさん、るきさんなどなど凄く凄く上手い人が集まるんですよね。

やっぱり上手い人の近くにいたいな~と改めて思った。

 

それからその時撮った集合写真です。

P1000310koryu 途中で帰ってしまった人も何人かいるので、もっと多い人数でした。

レベルも人数もよかった。

そう、それと道具の数も多かったです。

ディアボロ、ボール、ポイ、フラワースティック、シガーボックス、クラブ、コンタクトなど。。。

 

P1000311koryu もう一つ。

・・・いとぴん。あなたは

ジャグリング動画

ボール動画

「オールビハインドザバック(OIL)

「シーソーシャッフル(OIL)

「645単発

「744連続

ディアボロ動画

1ディア

「体の周り・テニス

「無限リリースハーフターン

「クイックキャッチからムーンサルト

「クイックキャッチからラップ

「台湾風オールリリースキャッチ1

「ノットラップ無限リリース(インフィニティ)

「台湾風オールリリースキャッチ2

「チャイニーズピルエット

「真ポコポコ

「ウィリアム風レッグフィギュアエイト劣化版

2ディア

「足の周り・地面

「ハイロー腕の周り

「逆押し戻し

「スプリンクラーから逆押し戻し

デビルスティック動画

「デュアルプロペラ(OIL)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

早稲田大学学園祭、早稲田祭

Cimg0725waseda 早稲田大学の学園祭、「早稲田祭」に行ってきました!!

もうもう、

人、人、人。

 

人い過ぎ。

さすが人気大学の学祭。

 

早稲田!早稲田!とにかく、早稲田!

(だた言いたかっただけです。書きたかっただけです。)

Cimg0739ookuma

左の人。

大隈重信~~~

 

反対派による爆弾で片足を失ったらしいです。

この前の日本史の授業で言ってました。

この写真を撮った時は気付かなかったのですが、よく見ると、

右足がないような・・・

 

そんな(?)早稲田大学ですが、

ジャグリングサークルがあるんです

この前に会った早稲田高等学院ジャグリング同好会の人に誘われ、見に行ってきました。

しかも、その人、高校生なのに、早稲田祭で発表するようで。

 

 

 

 

シガーボックス、リング、ボール、ヨーヨー、スタッフ、ポイ、クラブ、ディアボロ、デビルスティック。

なんと9種類の道具を使ってました。なかなか、1つのグループで、そんなにバリエーションを出すのは難しいのに。

 

しかも、特に、クラブが、

5クラブ

してた・・・

スゴ過ぎ・・・

 

その時の動画を公開してよいと言われたので、公開します~

 

「早稲田祭 シガーボックス

マリオ風に。楽しい。

 

「早稲田祭 リング

BGMがキムタクのHERO!

 

「早稲田祭 ヨーヨー

なんか凄い。

 

「早稲田祭 スタッフ・ポイ (スイング系)

掴もうぜ、ドラゴンボール♪笑顔。

 

「早稲田祭 クラブ・ディアボロ(エクスカリバー)

5クラブあります。ミスがちょっともったいない・・・

 

「早稲田祭 3ボール

この人が早学院の人。5ボールミルズメス(4個はこんな感じ)も出来かけているという超人、なのに、3ボールしかしないというもったいないにも程がある人。

 

「早稲田祭 ディアボロ

2ディア・ダブルスプリンクラーがきれい。

 

「早稲田祭 デビルスティック

リーダー。純粋に凄い。

 

 

Cimg0737tindon ちんどん。

早稲田にはこんなサークルもあるみたい。

 

 

Cimg0784yoyogiそれから、

この後、時間があったので代々木公園に行ってジャグリングの練習をしました。

代々木公園はジャグラーの聖地とも呼ばれていて、ジャグリングの練習ている人が多くいます。

浦和高校とは昔ここで交流しました。

たまたまかもしれませんが、今回行った日はポイがとても多くびっくり。

ポイはジャグリングサークルではないか少ないのが普通なので、なかなかポイだけの人が何人もいる所を見るのは珍しいんです。

ちなみに、写真は怪し過ぎて声をかけられなかったグループ。

なんかよく分からない雰囲気がありました。笑゛

 

Cimg0774yoyogi ジャグリング以外にも、音楽を見せてる人が多かったです。

 

その時の動画たち。

ボール動画

「4ボール・ハイローボディバウンズ

「5ボール・ハーフシャワーバリエーション

ポイ動画

「ウインドミル・左ビハインド・ザ・バック

「ウインドミル・右ビハインド・ザ・バック

「4ビートウィーブ(いとぴん)

 

その他の動画たち。

ボール動画

「4ボール・7441スローザレッグ きれいだと思う。

「オーバー・ザ・ヘッド・1アップピルエット

「4ボール・7333アンダー・ザ・レッグ

「4ボール・ウエーブシンクロファウンテン

「4ボール・ハイロー1、2アップ

ディアボロ動画

「2ディア・クリッパーストール

「2人技・2ディア・ハーフターンリキャプチャーパス(スマイリー、マスター)

おもしろ?動画

「ハイローローローローローローローシャワー・ミス 時々できる技。久しぶりにおもしろ?だけど、つまんないね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月 3日 (土曜日)

ジャグリングの出張公演

ジャグリングの出張公演をして来ました!

(2週間以上前のことですけど・・・笑゛ 更新遅っ!)

東京都江戸川区にある、知的障害者施設、「一之江あゆみの園」でのお祭りでの公演でした。

  

初めてのタイプの依頼だったので、いろいろとアクシデトがありましたが、最後には成功して終われたと思います。

プロセスはどうあれ、何より結果ですよね(苦笑

 

それがですね。

もうですね。

やばい。。。

普通じゃあり得ない事を。。。

ですね。。。

やらかした。。。

笑。。。

 

 

迷子になった

 

(/>∀<)/

 

おやまあ。

なんて事を、、、

 

そして、

遅刻した・・・

(* ^ー゚)

 

しかも、電話番号が分からなかったので、薬局で調べてもらってから連絡し、迎えに着てもうという始末。

どういう神経だ!!

 

まったくもう。

そんなんだから・・・

 

 

いや、いいや。

 

そんなこんなで遅刻して登場し、なぜか、

大トリ

になってしまった。

 

まあ、それはいいんだ、結果オーライで美味しいって事で、

でも、

 

 

 

 

で、

観客席になんで、

 

知り合いがいるんだ!!!!!!!!!!!!!

 

笑ってるよ、

 

「この人なんなんだよ、遅刻しといて美味しいじゃないか~まったく~(`⊿´)」

 

Σヽ(ヽ°ロ°))))!!

 

早稲田高等学院ジャグリング同好会じゃないですか。

しかも、みんなでおそろいの会T着ちゃってるしぃ~

 

でも、そんなびっくりにも動じず、

もちろん(?)、公演は大成功でかなり盛り上がって終了。

それからすぐに閉会式に移っていきました。

 

その後

 

「なんでいるの?」

「いやいや、この紙が風でめくれて“湘南高校ジャグリング同好会”の文字が出てきた時にはびっくりしたよ~」

「笑笑。でも、遅いと思わなかった?」

「うん。」

みたいなお話しをした。

Cimg0129withwaseda こんな人たち。

そして、

↓みたいな人です

楽しい人ですね笑

 

それから、これからの依頼は過去の失敗を反省して行うので同じ失敗はしません!

なのでちょっとだけ安心して下さい、

 

ジャグリング動画

ボール動画

「5ボール・744

「4ボール・ハイローローシャワースローザレッグ

「4ボール・ハイローボックスシャワー きれい

「4ボール・マルチシャワー連続(スマイリー)

「4ボール・特殊追い越し きれい

「4ボール・ファウンテンローローロー

「4ボール・7441スローザバック

ディアボロ動画

2人技

「2ディア・直接強奪(スマイリー、マスター) 楽しい技です。

「2ディア・マジックノット同時パス(スマイリー、マスター)

「2ディア・フライフィッシングパス戻し(スマイリー、マスター)

「2ディア・連続トス(スマイリー、マスター)

ポイ動画

「7ビートウィーブ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水曜日)

桔梗ブラザーズ動画in江ノ島秋祭り

江ノ島秋祭りに行ってきた時の動画を公開したいと思います!

※桔梗ブラザーズ、KERAさんには許可を取っています。

 

Cimg0092daidougei 桔梗ブラザーズ (桔梗篤・崇)

「桔梗ブラザーズ 導入部分

ストリートパフォーマンスに欠かせない導入部分。

桔梗ブラザーズはスピニングボールを使って、観客に拍手をさせやすくしています。

 

Cimg0017spin 「桔梗崇 スピニングボール

初めの道具はスピニングボールでした。

ここでは桔梗崇さん(弟)の方だけです。

スピニングボールは、テンションが低い状態で見るといまいち盛り上がらなそうですが、この技は非常にレベルが高いです。

(それから、スピニングボールのレベルがもっと高くなると、雪だるまのようにボールを乗せた状態で、2つとも回すような事もできます。)

 

「桔梗ブラザーズ ボール

2人という事を活かした2人技が多くあります。

2人技はあまり難しくなくてもパフォーマンス性が高いらしく、拍手が起きやすいみたいです。

また、1人技にも、6ボールハーフシャワーなど面白い技が多くあります。(5ボールでのハーフシャワーはこんな感じ)

 

Cimg0075club5 「桔梗ブラザーズ クラブ

桔梗崇さん(弟)の3クラブ。4クラブ、5クラブ。

やはり本業という事で、かなり感動ものです。

 

「桔梗ブラザーズ ディアボロ1個

桔梗篤さん(兄)1人のパフォ。

 

Cimg0079diaCimg0077diaboloCimg0080dia3Cimg0081dia3

「桔梗ブラザーズ ディアボロ2人技

面白いです!

3ディアもあります。

 

「桔梗ブラザーズ クラブパッシング 前振り

お客さんとポッキーを使った技。

 

「桔梗ブラザーズ クラブパッシング 前半

本業の本業。さすが。

 

Cimg0097club10「桔梗ブラザーズ クラブパッシング 後半

左の写真は10本パッシングです。

この2人は最高で11本する事ができます。

 

 

大満足で3回パフォーマンスが行われていたのですが、3回とも見てしまいました。

やっぱり、桔梗さんは凄い。尊敬します。

 

 

 

路上パフォーマンス以外にも、江ノ島大道芸コンテストという優勝賞金10万円の大会も開かれていました。

また、確か50点中30点で江ノ島大道芸ライセンスがもらえ、場所を予約するといつでも江ノ島で大道芸ができる。

Cimg0038yusyo左の人が優勝者。

でも、名前は忘れた。笑

7ボールが安定してました!!

バルーンや、テニスボールとそのカップを使った技、3~7ボール。

 

KERA

「KERA POP

POPと呼ばれるアニメーションダンスのようなパフォです。

技術派。

(あまりしゃべらず、技術で押し、拍手は基本的には強制的に求めない。個人的には大好きです。でも、普通の大道芸とはちょっと空気が違うかも?)

確か準グランプリ。自分の中では一番凄いと思いました。

 

Cimg0045itirin←KERAさんと同じく準グランプリ

(準グランプリは2人います)

典型的強制盛り上げタイプだと思った。

(そこまで凄くない技でもお客さんにむりやり拍手を求め、強制的に場を盛り上げる。僕は好きではないですが、一般の人には一番大道芸らしくみえると思う。)

しかも、エリックス・エクステンションが日本で自分しかできないって嘘言うし!

ヨーヨーは日本で自分しかしないって言うし!

 

Cimg0041gama ガマの油売り。

よこすかで会った人だった。

 

他にも、横浜国立大の人もいて。

それが、

よこすかで会ってるんですよ~

 

パフォーマーの方にも、知り合いの小林智裕さんいたし。

講師の方にも、知り合いのMONTAさんいたし。

ジャグリング界ってホント狭いょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)