カテゴリー「アフィリエイト」の記事

2008年6月28日 (土曜日)

湘ジャグ協力「脳鍛える!ゆびペンまわし」発売

とっても凄い事があったんで自慢と宣伝をします!

ほんとに凄いよ。。

 

 

 

 

 

初めに言います。

 

ずばり、

 

・・・・・・

 

 

 

ダララララララッ

(ドラムロールのつもり)

 

 

 

 

湘南高校ジャグリング同好会が関わった本が出版されました!!

 

 

楽天ブックス

脳を鍛える!ゆびペンまわし 脳を鍛える!ゆびペンまわし

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

アマゾン

Book 脳を鍛える!ゆびペンまわし

著者:GROUP21
販売元:経済界
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

セブンアンドワイ

 脳を鍛える!ゆびペンまわし

脳を鍛える!ゆびペンまわし
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 

 

 

 

 

Cimg2934pen  

 

 

 

 

 

 

 

 

「脳鍛える!ゆびペンまわし」 yubi pen mawashi

ペン回しの技解説本で、DVDがついてます。

 

著者 GROUP21

発行所 経済界

編集協力 友楽社

 

 

 

Cimg2935pendvd

 

 

それで、その中の最後から2番目のページに・・・

 

 

 

Cimg2936name  

 

 

 

 

 

DVD実技 岡達也(神奈川県立湘南高校ジャグリング同好会)

 

凄くない?happy01

 

 

そして中身は、

 

Cimg2937in  

 

 

 

 

 

 

こんな風に写真を交えて解説してます。

それで、やっぱりこのペン回しやってる写真は・・・

僕です!!happy01

 

 

手だけですけど、自分の手が本に写ってるの見ると楽しいねーー

 

 

みなさん、興味あったら買って下さい!!

 

 

ちなみに、中身の詳細は、

 

 

PART1 はじめる前に ~ゆびペンまわしの基礎知識~

 

ゆびペン回しとは

脳を元気にするペンまわし

どうしてペンがまわるのか

いろいろな技を楽しむ

上手にマスターするために

ゆびペンまわしの用語

 

 

PART2 ゆびペンまわしをはじめよう ~技とまわし方の実際~

 

ノーマル編

ノーマル

シングルアクセル

ダブル

ダブルアクセル

リバース

 

ソニック編

ソニック

シングルアクセルソニック

フルーエントソニック

ソニックリバース

フルーエントソニックリバース

ハーモニニカルソニック

フェイクトソニック

フェイクトソニックリバース

スキップソニック

スキップソニックリバース

スリップトソニック

フルーエントスリップトソニック

スリップトソニックリバース

フルーエントスリップトソニックリバース

 

ガンマン編

ハーフガンマン

ガンマン

ガンマンリバース

シメトリカルガンマン

シメトリカルガンマンリバース

 

インフィニティ編

ハーフウィンドミル

インフィニティ

ダブルインフィニティ

スリップトインフィニティ

スリップトダブルインフィニティ

ハーフウィンドミルリバース

 

 

 

この技全部僕がやったので、その技が全部DVDにのって、それが写真でも本に載ってるんですよ!

今さらだけど、僕こんなに技できたんだな~~笑 

 

 

 

 

僕がやる事になった経緯は、

別に関係者の人と元から知り合いで協力できたんじゃなくて、ホームページを通じて依頼が来たんですよ!

ほんとあのジャグサイト凄いねーーhappy01happy01happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

ボールスピニングブック・お手玉

Dscf4472book 図書室に頼んでいた本が届きました。

「ボール・スピニング・ブック」と「お手玉」と言う本です。

ボールスピニングまたはスピニングボールとは、人差し指の上で大き目のボールを回すジャグリングです。

この2冊とも面白い本でした。

Dscf4475inbook この写真の赤と緑の物体は、フランスのお手玉だそうです。

羊の足のくるぶしの骨を使っているというので、驚きです。

骨なんかだったら、絶対やりにくいと思うんですが
・・・いや、120パーセントやりにくいでしょう。

石もお手玉として紹介していました。
これも絶対やりにくい。
確かに石でジャグリングをした事はありますけど・・・

ボール・スピニング・ブックには、多くの面白い言葉や図が書かれています。

例えば、”将来は遺伝子をいじって完璧なボールスピニングをこなす人間ができるでしょう。それまでは仕方ありません。練習しましょう。”とか。
「ボールに襲われる図」とか。
L型の棒を口に入れ、もう一方の上でボールスピニングをする、を紹介した後で、”衛生面にも気をつけてください。伝説のジャグラー、エリンコ・ラステリは、マウススティックの怪我が原因の感染症で死んでます。”とか。

それにしても、ジャグリングの道具での怪我で死んでしまうなんて、悲しすぎます。
自分は死なないように気をつけなきゃいけませんね。

今日のジャグリング動画

ディアボロ動画

「ビハインド・ザ・バック・リキャプチャー 背中の後ろでリキャプチャーをします。

ボールジャグリング動画

「ビハインド・ザ・バック左右交互 背中の後ろから投げます。

クラブジャグリング動画

「シザーキャッチフィニッシュ 終わり方。

あやとり動画

「箒(katoo) あやとりの箒です。手をたたいたらいつの間にかできます。

お手玉 Book お手玉

著者:日本のお手玉の会,大西 伝一郎
販売元:文溪堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「こんぺいとう」

同好会メンバー(バブル、ところてん)と友達(マイケル)が作った小説です。この3人は「チューインガム」という小説も書きました。

こんぺいとうは、これにまとめています。

 第九話

ウミネコ「グニャー……」

おっとウミネコが……
ズチャ ズチャズチャパッパー
ズチャズチャズチャパッパ
パラリラー




壊れた

ラッコクジラ「やったグギャ」

カリザビ「せっかく船の周りにいてくれたかわいいウミネコを殺すなんて滅相もない!」

ガクガクガクガク
ガクガクガクガク
せんちょーの母上は怯えている
母上「来るわ、来るわ!!奴がくるわウミネコってのはね……」

ウミネコの習性
一、ウミョーウミョーと美しく可憐に爆音を出す
二、機械音のような嫌な音を出し攻撃力をがくっと下げる
三、ウミネコは賢いのだが報復攻撃をしてくる(追、あの無敵艦隊もウミネコの前
には無力で全艦艇がウミネコにより沈められた)


ジパザビ「う、ウミネコってそんな強いのか」

母上「おおワシは見たんじゃいあのスペインの無敵艦隊を轟沈させる瞬間を!!」

……母上の回想……

水夫A「左舷よりウミネコが雁行の隊列にて接近。」

船長「ワハハハハ下らん丁度いい今日の三時のおやつにするぞ撃ち落とせぃ」

砲撃ちょー「撃ち落とせぇ」
ボクゥゥーンボクゥゥーンボクゥゥーンボクゥゥーン
ウミネコは隊列を鋒矢に替え報復攻撃をしてくる

………………………………

水夫A「船長、12時の方向でウミネコが報復攻撃をしながら接近。」

船長「くそ、親父がいつも言っていたのはこの事だったのか!」

……回想の回想………
親父「いいかぁ、たかし(船長)、世の中はなぁ、金さえありゃ何でも買えるぜおい!」
母上の回想に戻る

船長「いや、この戦隊は数々の試練をくぐり抜けてきたスペイン最強の戦隊のはずだ! ウミネコなんかに負けるはずが無い!」
水夫A「エスカルゴよりも速く!」

水夫B「ブイヤベースよりも大きく!

水夫C「タンゴよりも情熱的!」

船長「それが我等スペイン人、来るなら来い!」

ウミネコ「海のもくずにしてくれるわ!」

ひゅーん、がっがっ、ぶす! 

水夫A「船長、船に穴が!」

船長「スペインの海で死ねるなら本望だ…」
砲撃ちょー「船長…」
パス

船長「わしが死んだら妻のメアリーにこのペンダントを・・・」

ウミネコ「わかったギャ」ウミネコ「ウミャー」

爆発が起こる

ウミネコ「ウミャー」

船員は全員発病して死ぬ
水夫Aはガン
水夫Bはガンダム
水夫Cは船酔い「ガム食ったら治った」
砲撃ちょーはロケットで逃げた
回想終わり

母上「それがこのペンダントよ。ジャラ」
ウミネコ「パクリ」
ウミネコ「ウミャー」
ウミネコ「ウミャー」

母上「ママのペンダントが~ママママママママ!」

ウミネコ「ウミャー」

せんちょー「あ、母上が、約束が違うんじゃないのかペンダントは母上にあげるべきじゃな・・・」

ウミネコ「ウミャー」

寿司ザビ「あっ、せんちょーまで」

ウミネコの習性(続

四、ウミネコは基本的に約束を守らない(それがカッコイイ)
五、ウミネコは集団で行動するがたまには一人になりたい          
六、イスラームは大嫌い(これ大事)


ジパザビ「だからせんちょーと母上はやられたのか」寿司ザビ「俺らはキリシタ
ンだから平気やな」

ウミネコ「くんくん。」
カリザビ「ビクビク」
ウミネコ「ウミャ?」
カリザビ「ウンミャウミャウミャ!(私は豚肉が好きです。)」
ウミネコ「ウミュー・・・」

カリザビの運命は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木曜日)

マジックの本

Dscf3203yosuDscf3202yosu   今日は多くの人が来てくれました。雨だと部活が休みになって来やすいのです。

Dscf3205book

 また、バブルにマジックの本を借りました。「華麗に決める本格マジック」と言う本です。DVDも付いていました。少し見てみたら分かりやすく紹介していてよかったです。

今日の動画 「パントマイム(こば、バブル) 「2ディア・チャイニーズアクセラレーション 「ペン回し・スードウソニック、リバース

  このマジックの本の広告です。

華麗に決める本格マジック Book 華麗に決める本格マジック

著者:カズ・カタヤマ
販売元:ナツメ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日曜日)

用寛さん

  カラーキャンプの2日目の事を書きます。

Dscf2992kawa   朝に、katooくんと阿部ちゃんとこばとキャッチボールをしました。

その後、近くの川に行きました。そこで、21日の記事に書いた沢蟹がいました。卵を持っている蟹もいて、面白かったです。

Dscf2995hashi_2    その川をせき止めました。やっぱり、せき止められる川なら、せき止めたくなるでしょ。

Dscf2998shop

 その後、近くの店で朝食をとりました。実は、朝食は買って持って来るはずでしたが、忘れていました。店があってよかったです。

Dscf3004z それと、近くに泥が溜まって使えなくなったダム(?)がありました。工事の人がショベルカーで掘っていました。

 これでカラーキャンプでした事は終わりです。

 帰りのバスと電車ではこばと制限しりとりをしました。「リ」から始まる僧以外の日本人は本当に少ないようです。ちなみに、僧では「良寛」という人がいます。

良寛から話は飛躍して…

Dscf3077yokansan_1

 「良寛」をもじった(?)「用寛さん」というの本があります。なかなか面白い本なので、機会があったら図書館にでも頼んでみてはどうでしょう。まあ、高校生向きではありませんが。写真で言うと1番右の「用寛さん本伝」がいいでしょう。大きさが普通サイズですので、電車の中でもOKです。

この本は「杉山 亮」と言う人が書きました。僕はその人に何回か会った事があります。 話がとても面白い人です。

Dscf3079meiro_1 その人は、左の写真のような迷路やしりとり等も作っています。迷路なんかは誰がこんな物をするんだ?と言いたくなるような物ですが、何かいいです。

 この本の広告です

用寛さん空をとぶ―用寛さんのおはなしめいろ〈3〉 Book 用寛さん空をとぶ―用寛さんのおはなしめいろ〈3〉

著者:藤本 ともひこ,杉山 亮
販売元:フレーベル館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こども講談 用寛さん本伝〈出発の巻〉

著者:藤本 ともひこ,杉山 亮
販売元:フレーベル館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こども講談 用寛さん本伝 開眼の巻 Book こども講談 用寛さん本伝 開眼の巻

著者:藤本 ともひこ,杉山 亮
販売元:フレーベル館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金曜日)

カラーキャンプ続

  昨日の記事だけでは書けなかったカラーキャンプについて書きます。

Dscf2962heya 左の写真の部屋で集まり、3年生に色紙を渡したり、3年生と下級生が一言ずつ言い合ったりしました。

この時、1年生でだた一人マジが皆の前で話しました。うまく話していて、2年生よりも良かったんじゃないか?とも思えるほどでした。

そう言えば、文化祭の時もマジが司会の一人をしていました。来年も司会の一人になってもらおうかな。

その 「文化祭の映像」 です。←これ、いろんな所に貼ってますw

Dscf3011ura1  その後は、BBを細かく切った物の裏側に3年生に文を書いてもらいました。

僕も、知っている3年生に書いてもらいました。この事で、やっぱり総務長はすごいな、と思いました。多くの人が個人情報の保護をしている中(w)、ちゃんと僕に合った文(他の人には使えない文)を書いてくれました。

Dscf2928bbmurasakiちなみに、紫のBBはこんな物でした。他の色のBBはホームページで公開しています。http://homepage2.nifty.com/shounan-juggling/shounan.html#bb

 その後、この日はトランプをしたり、遊戯王をしました。

Dscf2970trump  人数が多いので、2種類のトランプを合わせてしました。「大富豪(大貧民)」をしたのですが、普通ではあり得ない事があり、とても面白かったです。、ハートのエースのダブルや、強いカードを4枚もあげなくてはならない人や弱いカードを4枚もあげられる人が現れました。

どっちでもいい事ですが、みなさんは「大富豪」と「大貧民」のどっちの名前を使いますか?自分は「大富豪」派です。

Dscf2973yugio  その後は、katooくんとバブルと遊戯王カードをしました。遊戯王カードはもう化石化したと思う人も多いと思いますが、実は一部の人にはまだまだ流行っています。

左の写真のカードなら知っている人も多いでしょう。エクゾディアです。手札に揃えた時点で勝利できるカードです。

エクゾディアは、相性の悪いカードが相手にあると、はっきり言って弱いです。勝ちを求めて使う人はいないでしょう。しかし、揃えた時はとても楽しいです。その日katooくんを相手にエクゾディアで勝てて嬉しかったです。

 この後、ぱらぱらと何人かが寝始めました。(1番上の写真の部屋でですよ!横で大部分の人が騒いでいる中で!僕も寝ようと思いましたが、できませんでした。)

Dscf2977gaその部屋以外も使っていい部屋がある事が分かり、その部屋に行くと…

こんな蛾がいました。さすが、自然が多いだけの事はある。

寝るかと思いきや、今度はダウト(トランプ)をし始めました。

眠たさが限界を超えたのでしょう。ある人が完璧に壊れました。ダウトを何回も言い続けたり、自分の番にカードを出しながら「ダウト!」と言いました。

 今日も、そろそろ長くなったので、続きはまた明日にします。

  「チューインガム」 第10話  ※「チューインガム」とは、同好会メンバーのバブルとところてんと、バブルの友達のマイケルが作った話です.。このブログで9月12日から連載中です。

やっしーは自分の顔の皮膚を掴むな否や、それをベリベリリウムと剥がした。

?「俺も仲間に混ぜてくれ!」

二人「ミカラム!」

その男の正体はミカラムだった。ミカラムは悪名高い人間で、常に悪い噂が流れていた。
コンビニに行って炭酸飲料を振って、何も買わず店をでる。

万引きをしてる振りをして定員を困らす。

実はバスケが嫌い

私をいじめる

などである。

二人は彼を仲間「NOT由紀恵」に入れるかどうか迷ったが、人数も少ないので入れる事にした。

三人は小平の弱点を手に、小平の城へと向かった。


一時間後

たつや「ここが奴の城か…思って居たよりも
ミカラム「黙れカスが!

ごめんなさい、お願いします。
ピンポーーン
>たつや「小平サンちですか」
>
>ミカラム「ちっ居留守か」
>
>ピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーン
>
>女「貼り紙を見て!小平の家は10軒先よ」
>
>ミカラム「じゃあピンポンダッシュだ」
>
>ピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーンピンポーーン
>小平の家
>
>ピンポーーン
>すると鍵が開いていたので勝手にお邪魔したすると白い影が影が・・・・・・
>
>
>
>アラルド「私はあるときから神になった、おまえはまだ小平には勝てない。勝つために俺の屍を越えていけ」
>するといきなりさっきまでの
>狭い
>暗い
>急に落ちる
>の世界から開けた地形へと変わった何もかもが変わった
>
>アラルド「私はこの世の神だ倒せるかな」
>
>アラルドはたつやのせいでもう人を越えた存在となった
>
>超ハイテンションな曲
>テロテロテッテテーテー
>テロテロテッテテーテー
>ピロテロテ
>
>
>あまりにも長い戦いなので分けます
>
>シーン1
>ダダダダダ
>ミカラムが撃つ
>すかさず避けるアラルド、直ぐ様、威嚇射撃三人を散らせる
>
>シーン2
>女がブーメランを飛ばす
>たつやが不思議な踊りをする
>アラルドがブーメランを撃ち落とす(強烈な音がする)パァァン
>女はびっくりする
>たつやの踊りがマツケンサンバに変わる
>
>シーン3
>ミカラムがジェットスクリューをかける
>アラルドがジェットスクリュー一気飲み
>たつやが盆踊りに
>
>シーン4
>アラルド「終わらせてやる」
>アラルド、ハイジャンプ!ミカラムに向けローキック、ミカラムは飛んで避け着地時にアッパー。アラルドがばくてんをしかかと落としをする瞬間に女がグミをアラルドに食わせる
>たつやがギャラクリ民謡を歌いだす
>
>シーン5
>アラルドあまりのクリーミーさに驚き冷静さを失う
>アラルド「バナナチョコ仙人♪♪ニキニキニンニン♪♪ニキニキニン♪♪」
>たつやが我に返り
>たつや「神はいま天へと昇られる」
>女「それって昇天じゃないの?」
>たつや「フガー」
>女「キャッ」
>
>
>たつや「ンガー」
>女「ヒョエェェ」
>
>シーン6
>ハレルヤの曲と共に神は天へと昇る
>
>
>そして目の前にでてきた封印の紋章のついた扉がじりじりと開かれていく
>
>ミカラム「俺たちは強くなった!!いくぜみんな!!」
>
>というかたつやの強さを痛い程思い知っただけ
>
>
>すると中は宮殿になっていた
>サカキの最深部
>封印の神殿、キングオブキングオブキングオブキングオブキングオブキングオブキングオブキングオブロードシールパレス(EKORSP)
>
>真っ赤なじゅうたんの先にはあのオカマ?が


>そこには小平がいた。さながらオル○・デ○ーラ第一形○。
>
>足元にはやしのみ売りと女の母。
>
>女「お母さ・・・」
>ミカラム「黙れ!こいつの肉を売れば大儲けだ!」
>
>ナイフ片手に突進するミカラム。落とし穴に落ちてしまう。やはり終盤一発キャラ、かませ犬。
>
>小平との闘いはラストなので料理バトル。
>
>カーン!!
>
>分かってると思うけどドラだからね。
>
>ドラえもんじゃないから
>小平はフカヒレ麺をつくり始めた。見事な包丁さばき
>やしのみ売り「すごい!ナンキャット・ウンパイ並のダッキングテクニックですよ」
>
>女の母「ワハハハすごいぞカッコイイぞ~!!」
>
>小平はフカヒレ麺の盛り付けをする。見事なチェーンソーさばき。
>
>ギャリクリ星人「フガーフガーフガー(アスエリアスに麦茶を混ぜるとうまくなるよ!!)」
>
>速水(故)「まだ、女の母に告白してない・・・」
>
>小平は仕上げのビールを作り始めた
>
>村上(故)「私、村上は消費税導入に反対します!」
>女の母の夫「本屋から帰ったら悲しみが待ち受けていた」
>
>小平の高笑い。自分の勝利を確信している。そして一言、「たつや君たちは何作ってるの?」
>
>
>
>たつや「チューインガム」
>小平は目玉が四つとも飛び出るほど驚いた。頭の中で様々な事が噛み合う。
>
>ギャラクリ・・・電気イス・・・・・・ゲボ飲料・・・サカキ・・・そして弱点弱点弱点弱点弱点弱点弱点弱点。
>
>たつや「もう分かっているだろう、小平。このチューインガムには牛乳を混ぜたクリスピーが埋めこまれている。」
>
>小平の顔が青い。
>
>たつや「女の母はお前の裏切りに気付いていた。もし自分が動けなくなった時のためにこのガムのレシピをある男に預けた」
>
>小平の顔が緑、ただただ深いビリジアン。
>
>たつや「一番の部下であるラッコクジラにな!!」
>
>やしのみ売り軽くショックを受ける。(やしのみ売りは考えを改めブラジルを選ばなかったので小平の宮殿に着き捕まった。その隙をみてミカラムが変装して入れ代わった)


>「ラッコクジラは貴様につく振りをしてチャンスをうかがった、そして冥王星出発の時、電気イスのベルトにレシピを挟んでおいてくれた・・・」
>
>たつやはチューインガムを銃につめ自分の頭めがけて五発放った。
>
>弾は出ない。
>
>貴様の番だ小平。
>負けを認めて女の母とやしのみ売りを解放しろ。

 記事の中に書いてあった遊戯王の本の広告

Book 遊☆戯☆王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズMASTER GUIDE

著者:Vジャンプ編集部
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本は面白いし、強いカードも付いてくるのでお薦めです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土曜日)

ナルニア国ものがたり

Dscf2876book_1  電車の中で読んでいた「ナルニア国ものがたり」を読み終わりました。全部で7巻あり、全部面白かったです。

「ナルニア国ものがたり」と言えば、最近映画になった本です。僕もこの映画を見に行ったのですが、微妙でした。ドラえもんの方が面白かったと思う。でも、本はとても面白いのでお薦めですよ~。

 今日の動画 「1階⇔2階(マジ、マスター) 「ディアボロスティックでペン回し←最近できるようになったペン回しの技をディアボロのスティックでしました。

  「チューインガム」 第5話  ※「チューインガム」とは、同好会メンバーのバブルとところてんと、バブルの友達のマイケルが作った話です。

女は単身でロシアへ行った。 されど居るのは、ただのやしのみ売りや電気イスばかりで女は半ば諦めていた…
そこで女はある一つの考えにたどり着いた。「この国の名産のロシアンルーレットとチョコクリスピーをコラボすれば面白いんじゃね?」
女の読みは間違っていなかった。牛乳でふやかしたチョコクリスピーを拳銃のシリンダーに一カ所だけに詰め、交互に銃を撃っていくゲームは、当たりを当ててしまった者にはチョコクリスピーの心地よい風味と衝撃が襲い、当てた者と外した者共に楽しめるゲームとなった。
「すごい、これならいけるぞ!」
女は興奮しながら銃とチョコクリスピーを手に、日本へ戻る為に空港へと向かった。

空港にて

女「あら、なにかしら?この張り紙は?」

張り紙「最近テロが非常に多いので、持ち物検査も厳重にさせていただいています。」

女の母に残された道
・諦める
・ワタシニホンゴワカリマセーン
・金払うからさぁちょっと見逃してくんない?
・記憶にございません
・御国の為にやります
・遊びでやってんじゃないんだよ
・あ。やんのか!?
当時は今とは国際情勢が違ったロシアはまだソ連日本はまだ国の国歌が法律上決まっていなかった
テロは赤紫軍派による、ハロ号ハイジャックだった。
女の母は判断を下すまで刻を要した

思い起こせば私は何をしていたのか
愛娘には辛く当たりパートから社長に転職
夫とは離れて暮らし



あ、そうだ私は自由に生きてきている
だからこれからもそうしよう
とうとうモスクワからシベリア鉄道~ハバロフスク港~境界不明地帯~東京港間
を旅し戻ってきた
悩み続けた末その結論が出た


が、ところがどっこい空港に行ったにもかかわらず鉄道にのっていたのだ
しかし鉄道、船は安く、遅く、積載量も多く、裏ルートのつぼを突いていた
そして無事港迄着いたのだ
しかし殺害容疑で特捜の魔の手が忍び寄ってきていることその女の母は知る由も
なかった
他にも
敵はいた
・反抗期の娘
・最近仕事をしないやしの実売り
・家ではグータラしてるだけの夫
・速水の親族との相続問題・噂好きな近所のおばちゃん
・核(の脅威)
・チョウドみたいところで入るCM
実に敵が多いのだ・・・


>家に帰ると・・・、愛する夫がいないじゃないの!?
>
>・娘を連れて出て行った
>・本屋
>・娘を連れて出て行った
>・娘を連れて出て行った
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>本屋か・・・しかたないわね早速ロシアンクリスピーの売り込みに行くわ行くわ

>
>
>近所の駄菓子屋
>
>ほえ?何の用?(ばばあ)用がないなら帰っていただこう!(じじい)
>帰れ帰れ!(孫)
>帰れ帰れ帰れ!(近所のみんな)
>
>女の悪評は日本中に広がっていたのだ・・・。
>
>こうなったら宣伝ソングをつくるわよ!
>
>「クリスピーマシンガン」
>ジャカジャカジャカ♪ピロロンローン♪ガデセオ!♪
>愛するあの人に クリスピーをバシュッ!♪
>
>死んだ~♪埋め~る♪ばれ~る♪逮捕~♪脱獄!!♪
>もくっもくっ♪毒ガス~♪

 「ナルニア国ものがたり」の本の広告

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り Book 「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

著者:C.S. Lewis,C.S.ルイス,瀬田 貞二
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) Book ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

著者:C.S.ルイス,瀬田 貞二,C.S. Lewis
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月14日 (木曜日)

書きたい事が異常にあった

 今日は、katooくんを待つ間バブルといろいろな事をしました。

ボールをしながら校舎を回ったり、カスケード(ボール3個で1番簡単な技)を何分できるか計ったり、カスケードをしながら約70メートル走など。

ボールをしながら校舎を回った時は、予想される事ですが、いろんな人に会いました。バブルはテニス部の部長に会って恥ずかしかったそうです。(バブルはテニス部です。)

カスケードは11分25秒続けられました。11分って長いのか微妙な時間ですね。ちなみに、3ボールの世界記録は11時間です。11時間なんてどうやったらできるのでしょうw

カスケードをしながら約70メートル走をした時は、「落としたらスタート地点い戻る」と言うルールにしました。すると、かなり多く落としてしまいなかなか勝負が終わりませんでした。結局、スピードよりも安定感重視をし、やっと勝負が決まりました。

ちなみに、ボールジャグリングをしながら走る競技は本当にあります。ジョグリングといいます。juggling+jogging=jogglingだそうです。「落としたらスタート地点い戻る」と「3ボールは足と合わせる」言うのがルールです。

このジョグリングにはすごい記録があります。

  • 3ボール  100m     11秒68
  • 3ボール  5000m    16分55秒
  • 3ボール  42.195km 4時間4分
  • 5ボール  100m     13秒80
  • 5ボール  5000m    23分45秒

速過ぎですね。普通に走っても無理な記録です。

 また、今日は面白いミステリーがありました。katooくんにまつわる物です。

僕とバブルはkatooくんをジャグリングをしながら待っていました。しかし、なかなか来ないので、バブルが靴箱を見る事を提案しました。

靴箱には鍵がかかっているので、番号をいろいろ試し…

Dscf2821syoko 開いた!!!

そして中を見てみると…

Dscf2824siro う~ん?

上履きと外履きの両方がある。

? ?

ひとまず、練習場所に戻りました。でも、そろそろ帰りたいので手紙を書く事にしました。

Dscf2832tegami (※左の写真はクリックすれば拡大され、文字が読めます。)

そして、katooくんの下駄箱を見てみると…

??

Dscf2828kagi なぜか鍵が開いている!

ちゃんと鍵直さなかったんだっけ?

と思い中を見てみると…

Dscf2827yogore う~ん。

何か変わったような気が?

そういえば!

靴が汚れてる!!

前は汚れてなかったぞ!

その後バブルとの懸命な捜索によってkatooくんは無事発見されました。

僕達がもう先に帰ったと思ったそうです。

 今日はまだまたいろいろ話したい事がありますが、記事があまりにも大きくなってしまうのでここまでにします。明日ヨーヨーの話や動画を載せます。

 「チューインガム」 第3話

電気イス「実は僕は妖精だったのさ。でも今までは人をしびれさせたりとか悪い
事しかしなかった。こんな形でしか償えない私を許して頂戴。」
小平「嘘よ!まさかそれを奴の変わりに食べるんじゃないわよね?ケロッグチョコフぐは。」
小平は自分の妖精の名前を間違える位動揺している。
電気イス「俺の最期を見ててくれ!」
そういうと今までベルトだと思っていた触手がコーンフリスキーを飲み込み始めた。

遅い

凄く遅い

制限時間は残り一分

しかしそのとき奇跡が!

>そう皆はラッコクジラ(おたまじゃくし)という生きものを忘れていたこの種族はギャラクリ星からの移民生物である
>ラッコクジラ(おたまじゃくし)「ルッタルッピターとぅるしゃーナ」
>我々の言語ではないしかしこういっているだろう
>「アスエリアスと麦茶を混ぜた液体を入れるとうまくなるよ」
>
>
>そう考えてみれば電気椅子は実はバイリンガルギャラクリ語がわかるのだ
>
>電気椅子「おい君、麦エリアス持ってきたまえ」
>
>ロシアンヤシの実売り「ラッシャャャイィ」
>
>そう彼は最近ゲボ飲料水販売会社に転職していたのだった
>
>
>
>わが社の今月の成績・・・最低得点者は・・・ロシアのやしのみ売り!貴様だ!
>
>おれ~?そんな気ないよ~
>「今日中にゲボ飲料を四個うらないと死刑だ!」
>
>テレレレッテッテッテー!やしのみ売りのレベルがあがった!
>
>口臭が1アップ。
>口臭が100アップ!
>家庭を思いやる気持ちが6ダウン・・・
>
>残り一分!
>
>やしのみ売り「麦エリアスいかがっすかー」
>
>シーン!!!
>
>やしのみ売り「ポカリスコーラいかがっすかー!!」
>「シーンて言ってんだろだまれ!あたいはあと一分でこのケロッグを食べなきゃならんのじゃい!」
>
>あと二十秒!
>
>やしのみ売り「どうせ無理だよ。」
>
>あと十秒!
>
>やしのみ売り「食べきれるわけないじゃないか・・・」
>あと七秒!
>
>やしのみ売り「なんでだよ!なんでそこまで頑張れるんだよ?」
>
>あと六秒!
>
>さっきの女「あなたのためよ。やしのみ売り・・・」
>
>一体どうゆうことか!?

 ボールジャグリングの本で、楽しいコラム(世界記録の紹介、ジャグリングの歴史など)もある「ボールジャグリング入門」の広告

ボールジャグリング入門 Book ボールジャグリング入門

著者:中嶋 潤一郎
販売元:ナランハ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

自殺ウサギの本

Dscf2697owari 昨日の記事で書いた事に付け足しです。「自殺ウサギの本」の最後のページで・・・

ナイフがウサギの体に刺さるという事態になってました。

他のページにはもっと怖くて危ない絵がありました。読んでいて気持ちが悪くなるので、すぐに学校の図書館に返しました。

Dscf2701syogi1_2 囲碁将棋部にあった「ヨコ歩取り戦法」という本を借りました。適当に1番右側にあったので選びました。

しかし、電車の中でいざ読もうとしたら、冒頭に「この戦法は最近は見られなくなりました。」と書いていました。

ちゃんと選んで基本の物にしとけばよかった。

 この本の広告

自殺うさぎの本 Book 自殺うさぎの本

著者:アンディ ライリー
販売元:青山出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book またまた自殺うさぎの本―まだまだ死にたいうさぎたち

著者:アンディ・ライリー
販売元:青山出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

ジャグリングの本

Dscf2693za 前に学校の図書館に頼んでいた本が届きました。

でも、半分がポイ(手で持って振り回す道具)とネテオ(これも手で持って振り回す道具)という持ってない道具の本なんだけれども。

さらに言うと、メテオなんて見たこともありませんw

他にも頼んでいた本があります。

「自殺ウサギの本 むみにに死んじゃうウサギたち」

Dscf2695usagi_1 

なぜこんな意味不明な本を頼んだんだ!

なぜなら、これはジャグリングの本で検索したら出てきたんです。

どんなジャグリングの話なんだろう?と見てみると…

Dscf2699za

「皆既日食の暗闇の中でナイフをジャグリングする2匹のうさぎ」

だそうです。

これだけでジャグリングの本でヒットするなんて困る。

 バブルのマジック動画  2年前ぐらいからしていた技だそうです。

「ティッシュの形(バブル)

 この本の広告

ボールジャグリング百科 Book ボールジャグリング百科

著者:チャーリー・ダンシー
販売元:遊戯社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ボールジャグリング入門 Book ボールジャグリング入門

著者:中嶋 潤一郎
販売元:ナランハ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)