カテゴリー「動画」の記事

2008年3月 4日 (火曜日)

合格発表がありました

テスト終了しました~~

っと、その前に、

 

 

湘南高校の後期選抜試験の「合格発表」がありました!!wobbly

 

みなさん、どうだったでしょうか。

気になります。。

 

 

それから、高校でなくて大学も分かってきている時期ですが、

大学入試はまだ分かってない人が多いんですよね?

 

 

どんな心境なんでしょう。

 

怖かったり、逆に待ち遠しかったり、でも、やっぱり知りたくなかったり?

 

 

それに比べ、

高2はなんもないから楽だな~

 

 

――――

受験、合格発表の時期で、書く事はありそうですが、今回はこれまで溜め込んでいた動画を載せるだけにします。

次の記事でちゃんと文書きます。。~~

 

ジャグリング動画

ディアボロ動画

1ディア

「横クイックキャッチ

「ハイトスなわとびキャッツクレイドルキャッチ

「ハイトスキャッツクレイドルキャッチ

「ハイトススマイル(いとぴん)

「ビハインドザヘッド・トランポリン(いとぴん)

「アンダーザレッグ・トランポリン(いとぴん)

「ワンハンド・アラウンドザレッグ・テニス

「ポイルーチン(いとぴん)

「ポイ・レッグ系(いとぴん)

「横クイックキャッチキャッツクレイドル

2ディア

「ハイトス・スピードループ

「アウトサイドイン連続

「右腕ストール回し

2人技

「なわとび交換(マスター、いとぴん)

「キャッツクレイドルトス(いとぴん、マスター)

ボール動画

6ボール

「マルチカスケード

「1,2,3アップ

5ボール

「1アップピルエットスタート

「1,3,1アップ

「3アップロー交換

「1,3,3アップ・ハーフクロー

「フラッシュ

「ミルズメス導入

「マルチカスケード・フラッシュ

「マルチカスケード・1アップピルエット

3ボール

「オーバーザヘッド・オラウータンカスケード

「クロスレッグ・固定

「クロスレッグ

「両サイドアップ

「3アップシャワーフラッシュ・ピルエット

「オーバーザヘッド・シャワー

「オーバーザヘッド・ハイロー

「オーバーザヘッド・フラッシュ

「オーバーザヘッド・1,2アップ・フィギュアエイト

「1,2アップ甲タッチ

「シーソーシャッフル

「ビハインドザネック

「片手1,2アップ・2アップピルエット

「縦ハイロー

「縦ハイロー連続

バウンズ動画

「4ボール・ハイトスバウンド・リスタート

コンタクト動画

「4ボール・横移動ワーム

ポイ動画

「ノットムーブハーフターン(いとぴん)

「バタフライ・ビハインドザレッグ(いとぴん)

「ゴリラ(いとぴん)

「特殊アンダーザレッグ(いとぴん)

ペン回し動画

「上ガンマン(トミー) トミーの久しぶりの動画出演!顔はペン回しなので出てませんが…

「ローエアースピニング(トミー)

「上ガンマン(トミー)

「薬指ノーマル(トミー)

「中留まりソニック

「2本・回しノーマル(にっし~)

「2本・ノーマル(にっし~)

「ペン渡し(にっし~)

「縦ノーマル(にっし~)

「オン・ハーフターン

「縦押しノーマル

「ストップリスタート

「ソニックソニックリバース連続

「フォール

「縦押しリバース

「スキップ縦押しリバース

「1.5回転ノーマル

「上ガンマン

「押しノーマル

「バランス

なわとび動画

「横交差三重斜め三重跳び

「背面交差駆け足跳び

「背面跳ばず跳び

「腕組左右隼

「開き隼

「腕組左右開き隼

「ワンサイド横交差斜め

「ワンサイド隼斜め

シガーボック動画

「オール縦回転中抜き(リョータ)

ヨーヨー動画

「横面アラウンドザワールド(リョータ)

「アウトサイドループザループ(リョータ)

「指貫き(リョータ)

フットバック動画

「他人トススタート(いとぴん)

「ヘッドストール(いとぴん)

「インサイドストール(いとぴん)

おもしろ?動画

「トス・スマイルれんしゅーう(いとぴん)

「シャボン玉遊び①

「シャボン玉遊び②

「シャボン玉遊び③

「シャボン玉遊び④

「基本吹き(いとぴん)

「基本吹き(いとぴん)

「長吹き(いとぴん)

「合体吹き(リョータ)

「キャッチ(リョータ)

「つっつき吹き(いとぴん)

「キャッチ(__)

「応援團ポイ(いとぴん)

「いじめ

「炎なポイな人(katoo)

「しゃぼんな非常(katoo、いとぴん、マスター)

「学食にて券購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

ジャグリング界の狭さを感じる正月

最近ジャグリングの話題に離れていたような気がするので、ちょっと昔の事ですが、ジャグリング交流会の事について。

 

Cimg1850naranja 1月4日に、湘南と、聖光学院、浦和、桐光、僕の元中との交流会をジャグリングショップナランハでしました。

 

それで、びっくりした事が・・・

店に着いたんですが、すると、

早稲田学院の知り合いがいるじゃないですか!?

 

びっくりした~~

本当は知り合い全員に声が掛けるつもりだったんですが、忘れてたんだよね~

でも、偶然会っちゃうなんて、ジャグリング界狭っ。

 

その後、またお客さんがナランハに入ってきたんですが、

またもやその人が知り合いだったりね。

 

しかも、その人、兵庫県に住んでいて、冬休みでこっちに出てきたという、物凄い偶然。

 

何回も言うけど、ジャグリング界はほんとに狭い。

 

それから、ジャグリングショップで何するかと言えば、

ジャグリング技動画

ボールバウンズ

「3ボールバウンズ・カスケード

「2ボールバウンズ・コラム

「3ボール・だだこね(三休)

「3ボール・きれいなカスケード(三休)

「レボルバースタート

「3ボール・シャワー

「3ボール・ターン

「3ボール・1,2アップ

ボールトス

「特殊ボックス(三休)

ディアボロ動画

「スティアーキャッツクレイドル

皿回し・スピニングブレード動画

「顎バランス(チンバランス)

剣玉動画

「もしかめ(じゅんぺい)

「とめけん(じゅんぺい)

フラワースティック動画

「リバースプロペラ

「ハーフミルズメス

「フラワープロペラ

 

という感じで、店内で商品をジャグる。

 

影響妨害じゃないよ。

みんなやってるもん。

 

って、みんなってのは、全員知り合いだけどね。

なぜか分かんないけど、いる客全員が偶然に知り合いなんだもん。

 

Cimg1867syugo まあ、そんな感じで遊んでて終わりました。

 

それから、帰省中にもジャグリング界が狭いと感じる事がありました。

 

 

 

 

Cimg1789kikyo ・・・

桔梗ブラザーズとまた会っちゃった。

もうパフォは5回以上見てる気がする。

 

でも、たまたま帰省中に会うってね。かなり凄くない?

Cimg1785poster ちなみに、ポスターは左のやつです。

桔梗ブラザーズって、ジャグリングチャンピオンなんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土曜日)

どうしたら会話が弾む?

昨日はかなり疲れた~~

家に着いたのもう21時だったし。

朝から晩までテンション高過ぎて、体力気力が赤で点滅してた。

 

まあ、とにかく、いろいろあってさ。

ジャグでね。

いとぴんといると、いい意味でほんと疲れる。笑い過ぎてほっぺたが痛くなるよ。これがいとぴんが人気者な理由か!?

そういうと、一緒にいるといい意味で疲れる人っていいよな~

僕もそうなりたいよ。

そういうある人のまねなような事をしようとした頃があったけど、やっぱ難しかった。。。

やっぱ簡単には変われないよね。

 

自分の話するのって簡単だな~って思う。けど、相手に話させるのって難しい。

たぶんでだけど、相手に上手く話させるのが「いい意味で一緒にいると疲れる人」なんじゃないかなーって最近思ってます。

で、どうすれば、相手を話させられるんだろうって考えた結果。

“予想通りの返事をする”ってのが一番簡単だと思った。

例えば、相手の言った事をそのまま繰り返してみたり、相づちを打ったり。

そうすれば、相手が自分の言いたい事を話し続けてくれるよね。

 

それに気付いてからは、なるべく自分の話ばかっり話さないで、相手に話させようって思ってたんだけど、

いざとなると忘れるし、難過ぎるし、悪い意味で疲れるし。

 

で、もういいやって事で、自分の話をしようって思ったら一気に楽になった。

でもね。だた自分の話ばっかしてても、相手はいい意味で疲れる事はないかな?

聞いてる相手は「そっか」「へぇ~」で終わるような気がする・・・

 

う~ん。難しい。どういう感じがいいのか。

 

もしかすると、

一番楽に相手を盛り上がらせるのは、“自分の展開できる話が、相手も興味がある場合”かも。

話したい事が一緒だったら、楽だよね。こっちが自分の話をしてれば、勝手に相手も自分の話をしてくれそうだし。

 

って、それは自分の力じゃどうにもならないか・・・

まあ、敢えて言えば、同じクラスとか部活とか委員会とかになれば共通の話題ができるかも?

 

 

 

という事で(?)

みんなが同好会活動してくれると楽だな~。入ろう。ハイロー。high-low.

特にテニ部の人はもう引退してる人いるみたいだから、もう一回復帰しようよ~

(いわおーー いわおも一緒にいると疲れる人だよーー だからさー)

もちもち,もちもち,テニ部以外も復帰&新規加入待ってます!お願いしま~す

 

ジャグリング動画

ナンバーズがけっこう伸びた。

「7ボールフラッシュ

「6ボール・2,4アップ

「6ボール・アシンクロファウンテン 

6ボール・アシンクロファウンテン

「6ボールシャワー

「7ボールカスケード

 

スティックが死した。

「奇跡のアンプレラ

「アンブレラのその後

「アンブレラスティックで・・・(いとぴん)

 

アンブレラはちゃんとすれば→です。「アンブレラ

 

謎な2人技。

「エクスカリバー・ジャンプ①(いとぴん、マスター)

「エクスカリバー・ジャンプ②(いとぴん、マスター)

 

ディアボロ動画

1ディア動画

「カップタッチリリース・ウィリアム風ルーチン

「ウィリアム風レッグフィギュアエイト劣化版(順回し)

「ノットラップ無限リリース(インフィニティ)

「ウィリアム風ターン

エクスカリバー動画

「エクスカリバー・体巻きリリース(スマイ)

「エクスカリバー・カップタッチリリース

「エクスカリバー・カップタッチリリース・アンダーザレッグ

「エクスカリバー・ラップロケットスタート(いとぴん)

2ディア動画

「ピルエット

「振り子 地味ですが難しいです!

「ファン・扇風機

ポイ動画

「ビハインドザバック・ウィーブ 見た目通りかなり難しい技。

なわとび縄跳び動画

「背面隼斜め跳び

「背面横交差跳び(背面サイドクロス跳び)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金曜日)

ジャグリングで広がる友達の輪

ジャグリングって、友達の輪が広がるよ。

 

この間、湘南高校の中で合同練習会をしました。

Cimg1454tuku 筑波大附属駒場中学校の筑駒jugglersの1人が来てくれました。

(左の写真の真ん中の人です。)

 

・・・

めっちゃ上手いんですけど!

会った人(見ただけじゃなくて)の中で、年下では一番上手かったと思う。

5ボールの97531とか、7ボール、5クラブ、デュアルプロペラ(デビルスティックを2本同時に使う技)・・・

もうすごい。。。

 

パッシングのこともいろいろ知っていて何個か技を教えてもらいました。その1つが動画が↓

「6ボールパッシンク・マルチパス(OIL、マスター)

他にも教えてもらったんですが、撮ってない・・・なので今度アップします!いつかね。

 

 

それから、平日でも大丈夫なら、湘南高校で誰か合同練習しましょう!

筑駒以外にも、D大学の1人が来てくれそうな時もありました。

テスト明け休みや、他の学校より春休みが早いんだなぁ、とかあれば気軽に連絡下さい。

 

 

それから、ジャグリングは、

なんだか、三年生とも仲良くなれます。

 

普段の練習場所のアルコープは、電線が断線しているようで、明かりがつけられず、物凄く暗くなってしまうんです。

(でも、学校の電線が断線してるってどういう事なんでしょうか笑゛)

それで、明るい図書室の前で練習している。

図書室には3年生が勉強がしてる。

 

出入り口でばったり。

そしたらジャグリングする。

Cimg1290san

っていう流れです。

※写真の、手前の2人以外3年生。

 

 

冬でも受験生に重々しく触れないで済む、湘南の校風は素晴しいですね!

 

 

 

P1000308rensyu それから、

12月25日には藤沢で5校も集まる、大きな交流会をしました。

まず、湘南。それから、前にも交流した事のある、早稲田高等学院、栄光学園。初めて会う、聖光学院、ある近所の大学生。

 

やっぱ、みんな上手い。

特に栄光・聖光は凄い。

聖光学院ジャグリングチームはできてからまだ全然経ってなくて、文化祭以外では1回しか発表した事がないそうです。

でも、なぜかかなり上手い・・・

 

 

もしかすると、YDC(横浜大道芸倶楽部)に通ってるからかも?

YDCには桔梗ブラザーズ、センジュさん、るきさんなどなど凄く凄く上手い人が集まるんですよね。

やっぱり上手い人の近くにいたいな~と改めて思った。

 

それからその時撮った集合写真です。

P1000310koryu 途中で帰ってしまった人も何人かいるので、もっと多い人数でした。

レベルも人数もよかった。

そう、それと道具の数も多かったです。

ディアボロ、ボール、ポイ、フラワースティック、シガーボックス、クラブ、コンタクトなど。。。

 

P1000311koryu もう一つ。

・・・いとぴん。あなたは

ジャグリング動画

ボール動画

「オールビハインドザバック(OIL)

「シーソーシャッフル(OIL)

「645単発

「744連続

ディアボロ動画

1ディア

「体の周り・テニス

「無限リリースハーフターン

「クイックキャッチからムーンサルト

「クイックキャッチからラップ

「台湾風オールリリースキャッチ1

「ノットラップ無限リリース(インフィニティ)

「台湾風オールリリースキャッチ2

「チャイニーズピルエット

「真ポコポコ

「ウィリアム風レッグフィギュアエイト劣化版

2ディア

「足の周り・地面

「ハイロー腕の周り

「逆押し戻し

「スプリンクラーから逆押し戻し

デビルスティック動画

「デュアルプロペラ(OIL)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土曜日)

焦燥感に襲われる日々

冬休みに突入しました!!

これまでなら、

 

ブログ・HP大更新

 

 

・・・といきたい所なんですが、ちょっと難しい

いろいろと焦燥感に襲われてて。

とりあえず、しなきゃいけないのは

“勉強”

“ジャグリング”

 

“カラーHPの更新”

 

。それから日々していて時間がかかるのが、

新聞読む。

ヤフーニュースからイザ(産経)とか毎日とかアメニューとか朝鮮日報とかいといろ読む。

とりあえずどうなるかは分からない・・・笑゛

 

基本、生理的活動以外には、ジャグリングと(勉強と)パソコンとニュース読むな生活だったのか・・・際どいな

 

ジャグリング動画

ポイ動画

「アシンクロ三段階バタフライ(いとぴん) 大技

「シンクロ三段階バタフライ(いとぴん) 大技。

「アシンクロ二段階バタフライ(いとぴん)

「ワンハンド・バタフライ(いとぴん)

「1ポイ・アンダーザレッグ(いとぴん)

ディアボロ動画

2ディア

「スプリンクラー外しマイナス

「ラップウインドミル

「ラップ外しマジックノット

「のり風スプリンクラー外し

「アウトサイドインストール

「スモールパラレルトス

1ディア

「両手フライフィッシング・インサイドアウト

「両手フライフィッシング・オールリリース

ボール動画

2人技

「6ボール・2アップ2アップピルエット連続(スマイリー、マスター)

1人技

「6ボール・ハーフシャワー

「お星様くるくる(スマイリー)

「リバース・ビハインドザバック(スマイリー)

「リバース・オーバーザショルダー(スマイリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日曜日)

ジャグリング動画 in ユーチューブ

Cimg1006a なぜかジャグリング動画 in ユーチューブが好調です。

 

「ジャグリング 動画」

ヤフー検索 1位

 

「ジャグリング動画」

ヤフー検索 1位

グーグル検索 15位

 

「ユーチューブ 動画」

ヤフー検索 11位

グーグル検索 20位

 

「ユーチューブ動画」

ヤフー検索 10位

グーグル検索 14位

 

「ユーチューブ」

ヤフー検索 49位

 

手の入れ方は「湘南高校ジャグリング同好会」「湘南高校ジャグリング同好会 ブログ」に比べると全然なんですが、検索の引っ掛かり具合がそれと同じかそれ以上・・・

検索順位なんて全然理解できません。

何にも変えてなくても、10位以内に入ったり、100位以降になってしまったり。

でも、実際にあるんですよ。10位以内だったのにある日100位以降なんて事。

だから、SEO対策とかで生きていく人が出てくるんですね。

 

――――――――

ジャグリング動画 in ユーチューブ。見てなかったらぜひ見てみて下さい~~

ユーチューブに投稿される動画は真面目にかなり凄いです。

 

071116_19100001

ジャグリング動画

超大量公開です!

ディアボロ技動画

「2ディア・インサイドアウト・アウトサイドイン連続

「2人技・3ディアパス(スマイリー、マスター)

「2人技・3ディアパス(スマイリー、マスター)

「2ディア・アラウンド・ザ・レッグ(スマイリー)

「2ディア・アラウンド・レッグ・アンド・アーム

「クイックキャッチ三重巻き

「2ディア・ワンハンド右サンズ(スマイリー)

「2ディア・サンズターン 凄い技です

「2ディア・アラウンド・ジ・アーム(スマイリ-)

「アーム・キャッチ(スマイリー)

「のり風ダイレクトムーンサルトリリース(スマイリー)

ボール技動画

「5ボール・ペンギンキャッチ

「5ボール・スプリットカスケードネクスト

「2人技・7ボールパッシング・アンダー・ザ・レッグ(スマイリー、マスター)

「3アップピルエット(スマイリー)

「4ボール・シャワー用3アップスタート(スマイリー)

「5ボール・アンダー・ザ・レッグ・フィニッシュ

「5ボールシャワー(スマイリー)

「5ボールシャワー(スマイリー)

「4ボール・2アップピルエット

「スローボディーシャワールーチン

「ワンサイド・クレイドルカスケード(ワンサイド・フォークカスケード)

「ウォーキング・ビハインド・ザ・ネック・キャッチ(スマイリー)

「ペンギンカスケード

「2ボール・ペンギン連続

「4ボール・マルチプレックスミルズメススタート

「4ボール・561

「4ボール・右右右左左左

「4ボール・(6x、2x)(2x、6x)

「スキップシャワー

「5ボール・イージストジャグリング

「マサキさま風ワイドルーチン(スマイリー)

「4ボール・ボックス 相当難しい技

「3ボール・片手(スマイリー)

なわとび技動画

「背面隼 僕の得意技です

「横背面隼 オリジナル技です

ポイ技動画

「ライクサテライト(いとぴん)

「サテライト(いとぴん)

「リールターン(いとぴん) 楽しい技

「ピルエット(いとぴん)

「ピルエット連続(いとぴん)

「攻撃最大範囲(いとぴん) きれいです。

デビルスティック技動画

「ソー(katoo)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土曜日)

湘南高校修学旅行2日目

前に書いた記事、湘南高校修学旅行1日目に続く、修学旅行2日目の記事を書きたいと思います!

でも、この調子では、5日間終わるのはいつになるんでしょうか?笑゛

 

修学旅行2日目

2日目は道頓堀など、大阪を行く予定です。

Cimg0264bus今日は昨日の帰りと同じ、ポートピアホテルのシャトルバスで駅へ向かいます。

相変わらず自分達の班だけです・・・

みんなは余計に電車を使って動いているみたいです。

もったいないな~~

 

三宮駅に着いた後、梅田を通り、道頓堀に着きました。

道頓堀では、よしもとのグランド花月に行きます。

Cimg0269kagetu 今日は桂文珍やトミーズ、りあるキッズ、アホの坂田(コメディNO.1)などが出る。

でも、これが始まるまで少し時間があるので、少し回りを見てました。

 

そして、ちょっとこれ↓

Cimg0268ma あ、あの。

「ま」って4画でしたっけ?

 

もしかして、3画と見せかけてるけど4画とかいうやつ?

しんにょうみたいに感じで。

 

しかし不思議・・・

 

そうこうしている内に時間が来て、初めは「吉本新喜劇」

・・・

あ、ああ、こんなのか・・・

 

りあるキッズ~NinoFrediani。

・・・

 

トミーズ~桂文珍

hahaha。

 

終わり。

 

 

Cimg0274donki_2 なんだか眠たくなりながら、

(昨晩遅かったからね、決してつまらn)

吉本は終わり、道頓堀散策。

 

左はドンキーホーテ。

なんか凄いんですけど!!!

そういえば、新聞の記事でこんなのが出来たって読んだ気がする。

ちなみに、僕は新聞読んでる度はまあまあ高いつもりです。

ご飯食べながら読んだりね。

おやじだぁ―

(笑゛

でも、実際。

新聞は面白いと思うよ。

まず、取り敢えず、社説。一番面白い。

それから、スポーツ。(部活仲間で話している所に割り込む事ができたり)

地域版。ときどきかなり近くの話がでてたり。そう、にっし~さん、この前新聞に出てました!弓道で県3位だそうです!!!やばいです。

日曜版(朝日だったらBe)は楽しい。

 

ちょっと朝日新聞の朝刊と夕刊の事で質問します。

僕の家は朝日新聞をとってるんですが、

天声人語は本当に面白い?けっこう有名だけど、なんか普通に思う事が半分くらい。それより夕刊の素粒子の方が個人的に好き。

(素粒子はでも、時々いき過ぎで、それは違うだろう!って事が度々ありますが・・・)

それから、ののちゃんより断然地球防衛家のヒトビトです!

ああ、なんでののちゃんが皆に読まれる朝刊なんだろ~~

ものすごく地球防衛家のヒトビトがもったいないです。あの面白さは、ののちゃんにはないです。

ののちゃんはアニメ化されたんですが、視聴率が悪かったらしく、打ち切られたそうです。

地球防衛家のヒトビトにしないから全くもう!笑

  

 

―――――

そして、道頓堀といえば・・・

やっぱ。

Cimg0278okonomiyaki Cimg0282takotako これでしょう!

お好み焼きとたこ焼き!

さすがに美味しい。

やっぱいいねぇ。笑゛

(おやじコメントだぁ―)

 

そんなこんなで今日の班別行動は終わり。

やっぱり短い。もうちょっと長くしてもいいんじゃないのって激しく思います。だってまで陽ぃ昇ってるし。

 

ホテルに着いてからは、ちょっと外国人のお部屋にお邪魔しました。

Cimg0289gaikokujin その時の写真。

(隈が酷い・・・)

 

食事が終わってからは怪しい僧のいる所へ

Cimg0308henjin 後ろの2人はなんなんだー―

ああ、x。

 

自分の部屋に帰ってからはもちジャグ。

「2ディア・左ストールマジックノット

「コンタクトジャグリング・2ボールパームロール改

「ポイ・ベースボールスローイング(にっし~)

「ボール・2人技・5ボール、1,2アップ(にっし~、マスター)

「2ディア・左ストールムーンサルト

「ボール・ミルズメス足も交差(にっし~) 大道芸の常等手段

「コンタクトジャグリング・3ボールパームロール改

 

こんな感じで終わったかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金曜日)

食パンから始まる人生観

食パン

 

食パン 食パン 食パン

 

何故だか最近食パンばかっり食べてます…

 

 

帰りの電車の中で食パン

 

次の朝食は食パン

 

昼ご飯も食パン

 

そして、帰りの電車の中でまた食パン

 

その次の朝も食パン

 

で、昼ご飯も食パン

 

夕方にも食パン

・・・・・・

 

 

嗚呼。

なんという食生活。だめだめです。

栄養的にまずそう。

 

そう言えば、
栄養は、いっぱい摂った方がいいのか、控えてた方がいいのか、

際どいような気もします。

いっぱい摂れば、それは要するに成長しやすいというのは言いますけど、でも、摂っても、本当に成長に比例するのかって、物凄く疑問です。

 

ネガティブだけど、結局、遺伝子で決まってる気がする。

あ、そう言えば

(「遺伝子→生まれつき」というのが頭の中で起こりました)、

生まれた瞬間から人生なんて決まってるように思う。

 

自分で選択する機会があるってよく言われてるように思うけど、

その選択って、本当に生まれた後の自分の心が決めたのかって疑問です。

 

その決める選択は、もう生まれた時から選択されてしまっている気がします。

 

選択するその場では、確にその人個人の心が決めてるように思うけど、

でも、その心を作るのは生まれついてあるもの。

 

そして、この反論としたら、「心は生まれた時のものと、その後の将来の心では全く違う。」というのがあると思います。

 

心を変えるのは“環境”。

でも、生まれた時点で、もう、どんな環境に育つかって決まっちゃうから、生まれてきた時からどうなるかって決まってる事になると思います。 

どうして生まれた時点で環境が決まってしまうかといえば、

 

「人間個人個人が環境を作る」のように環境が決まっていくとすれば、

今生まれた人の環境を作るその世界は、その今生まれた人よりも前に生まれた人が作るもの。

そして、その今生まれた人よりも前に生まれた人は、それよりも前に生まれた人に決められる。

そのそれよりも前に生まれた人は、またそれよりも前の人に決められる。

というように、今の人は前の人に、前の人はそれよりも前の人に、生まれた時から環境は決められてしまっている。

一番初めの人がしてしまった事が、全ての後に生まれた人の環境を決めてしまう事になる。

つまり、もう一番初めにした人の事は変わらないから、生まれた時から環境は決まってしまっているという事になり、人間が環境を作るとすれば、その世界では生まれた時から、その人が触れる環境は決まっている事になります。

 

それから、「人間個人個人が環境を作る」の前提が違って、「自然が環境を決める」とすれば、

それは尚更、既に決まってる事だと思う。

自然は人間が関わって決める事でないから、いくら自分(ある人間)がどう思っても、何も思ってなくても変わらない。

神でもなれけば自然を変える事はできない。

そうすると、やっぱり、生まれた時から環境は決まっている事になり、この世界では生まれた時から、人が触れる環境は決まっている事になります。

 

でも、第3の考えとして、「自然が環境を決めていくけれども、人間も自然を変えられる」とすれば、

自然は、まず、人間に関わらない所では、生まれた自分とは関係ない。

そして、自分と関わらないけど他人が関わる自然は他人が決めるのだから、生まれた自分とは関係ない。

問題は、「自分が変える自然」と、「自分が生まれた時点と後で、他人の考えが変わるか」。

他人や自分は、先に生まれた他の他人に既に決められている中で生まれたのだから、先に生まれた人がした中でしか選ぶ事ができない。

“選ぶ”と書いたけど、これは環境を決める自然を変える選択という意味で、(元の題が「人間も自然を変えられる」とした場合の話ですから)、これは変えてしまう環境ではなくて、他に人に関わるものが決めさせる。

但し、自分が変えてしまう環境が、自分が生まれた時の心を変えてしまい、自分がその環境の変え方を変えてしまうなら、その環境はもともとそういう環境だったという事になるので、結局自分が環境を変えたのではないです。

つまり、自分に関わるものが環境でなかったら、それは生まれた時に持ってたものが変える。

 

でも、この反論で、「環境を変える自分を変えるのは、また変える環境ではない他の環境も関わるのではないか。」という事があると思います。

でも、この今変える事のない環境も、

自然が決めた環境のなら、上記のように関係ない。

人間が決めた環境なら、一番初めの人が既に決めたから関係ない。

 

なので、環境というのは既に生まれた時点から決まってる。

そうすると、生まれた時にもってるものしか、その後の人生に影響を持たない事になり、「生まれた瞬間から人生なんて決まってるように思う。」という発言になります。

(「生まれた後に心を変えるものが環境しかない」・「環境を変えるのは自然か人間しかない」とするのに無理がある気もしますが・・・)

 

 

・・・

こんな変な事を考えるようになったのはもしかすると、食パンのせいかもしれません。

同じ物ばかり食べていると栄養が偏って、だるくなったり、無気力感に襲われたり、脱力感に(・・・あ、同じ?)

そう、どこかの国では食べ物はあるけど、同じ物しか食べられないから、そういう症状が起きてしまっていると図書室で読んだ事があります。

(たとえ写真では痩せていなくとも、食糧問題はあるかもしれないという内容でした。)

僕は二日間だけですが、そのような国ではもっともっと長い期間を同じ食べ物で過ごさないといけない事があると思います。

そんな生活だったら、相当無気力感に襲われそう。。。

日本の食の豊かさを改めて感じさせます。

 

 

 

なんだか食パンの話がとても飛躍してしまいました。

こんなに飛躍させてしまえる所に、やっぱり個人ブログの信用性がないですね。

ちょっと適当に思っただけで発表できてしまいますからね。。

ジャグリング技動画

ボール技動画

「5ボール・リバースカスケード

「5ボール・イタリア火山スタート

「4ボール・偽ボックス

「ビハインド・ザ・ネック・ハーフターン(スマイリー)

「るき風クレイドルファクトリー(スマイリー) 楽しい。

「6ボールパッシング・シンクロ2アップ(スマイリー、マスター)

「6ボールパッシング・アシンクロ2アップ・ピルエット(スマイリー、マスター). 楽しい

「5ボール・クローキャッチ

ディアボロ技動画

「2ディア・ハイトス・アラウンド・ザ・ワールド連続 楽しい

「2ディア・プロスタート

「2ディア・プラス右サンズ 凄い、

ポイ技動画

「ノーマルリール(いとぴん)

「アシンクロ・ショルダーリール(いとぴん)

「アシクロ・ホリゾンタルバタフライ(いとぴん)

「ヒップリール(いとぴん)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月曜日)

湘南高校第60代グリーン

湘南高校第60代グリーンのHP作りました!

 

内容が全然ないけど…、

微妙に頑張ったから。

 

見て欲しい!

という事で、「関係ないよ~」って人も一度見てみて下さい。

 

ジャグリング動画・技動画

ディアボロ技動画

「2ディア・チャイニーズアクセラレーション・プロ版

「エクスカリバー・ビハインド・ザ・バック・ジェノサイド 難しいですよ~~

「エクスカリバー・1パスジェノサイド 感動する感じ。

「華がない適当ルーチン 一応流れてます。

ボール技動画

「2人技・5ボールボックス(スマリー、マスター)

「2人技・横並び6ボール(スマイリー、マスター)

「るき風ウインドミルルーチン(スマイリー) かなり凄いです!

「るき風キャリーアンドリバース(スマイリー) スマイ凄いです。

「フットルトールカスケード 全て足の上で。

「4個から3個へのフットルトール 全てのボールを見る事ができないので、とっても難しい技です。

「ビハインド・ザ・ネック(スマイリー) ボールが見えない所へいきます。スマイ、ほんと難しい技できるようになったね。

「2人技・1ボールスチール(スマイリー、マスター)

「2人技・オールスチール(スマイリー、マスター)

「スピードループハーフターン

「キャリー(スマイリー) 上手いねぇ。

「3ボールシャワー勝負(スマイリー、katoo、マスター)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

湘南高校修学旅行1日目

やっと修学旅行の記事です。

 

 

修学旅行1日目

いよいよ、今日から修学旅行が始まります。

こどもの国から長津田に出て、そこで待ち合わせて、新横浜の集合場所に行きます。

 

 

新横に着いて、びっくりした、

 

集合場所。。。

豪華過ぎです・・・

 

Cimg0135goukaCimg0148hotel_2 見て下さいよ。

集合のためだけにこんな部屋を借りてしまって・・・

なんだか、無駄な気もしますが。

 

でも、何しろ、

駅前の一部が工事中で集合できないかも知れなかったそうなんです。

確かに、工事中で狭くなっているというのに、高校生がごだごだ、ぐちゃぐちゃと、集まってたら邪魔な事この上ないでしょうからね。

 

 

 

ま、あ、

 

 

 

ある学校は駅前で集まってたけどね!

 

Cimg0150sinyoko 新横前の道にて。

さすがに、1つの学年全員がいると占領するスペースが大きいです。

(集合場所を借りたのはしょうがなかったのかも?)

Cimg0152noru 新幹線に乗りま~す。

 

偶然、横にAED・自動体外式除細動器が写ってた!

とても言われているやつですよね。

今を感じさせます。

 

Cimg0153toranpu 新幹線内~~

やっぱ、トランプ・ウノは人気です。至る所で行われていました。

 

でも、トランプといえば、

大富豪でしょ!

それと、セブンブリッチ!

 

でも、トランプってローカルルールが多くて面倒ですよね。

大富豪にいたっては名前から決まってないですからね・・・

大富豪について、久しぶりに投票してみます。お願いします。

 

 

Cimg0170kobe A班とB班に分かれ、5日間の日程を行います。

僕はB班だったので、まず1日目は神戸です。

 

神戸って、でも、何がメインなのかよく分からない・・・

神奈川県民としては、“横浜の関西版”というイメージがあるようなないような。

 

修学旅行は全日班別自主行動になるので、行く場所で班員の特徴が出ます。

北野異人館、南京町、メリケンパークなど近場で済ましてしまう班。

少し離れて姫路城に行く班。

勉強をしにいくのと同然、人と防災未来センターなど阪神淡路大震災関連の施設に行く班。

 

そして、

僕たちの班は、

 

六甲山行きました。

 

六甲山と言えば、

六甲颪(おろし)に颯爽(さっそう)と~♪

の阪神タイガースの歌、「六甲颪」

ですよね。

それは置いておいて、六甲山についてみるとびっくり、

国立公園ではないじゃないでしょうか!!

  

Cimg0172rokko国とは・・・

行くまで、六甲山なんて六甲颪がなかったらだたの大都市から近い山だと思ってました。

ちょっと期待が膨らんできます。

(後で調べてみて分かったのですが、瀬戸内海国立公園の1つだそうです)

 

Cimg0173rokko 六甲山にはケーブルカーで登ります。

Cimg0175a Cimg0179sure Cimg0181cloud Dscn3759rokkousantyo Cimg0184koubeushi もう、

いつのことだか思い出してごらん、あんなこと、こんなこと、あったでしょ~♪

並みに忘れているので、ちょっと写真を羅列するので許してください・・・

二ヶ月も前の事を書くのはさすがにムリがあるかも・・・

先延ばしにしてきた自業自得です(笑

 

ケーブルカーに乗って上に着いたら新神戸駅で買った昼ご飯を食べました。

そして、この写真の人のは、その名も、

神戸の牛ステーキ弁当

 

“神戸の牛”というと、“神戸牛”を想像しますが、わざわざ「の」を入れているのはなんでなんでしょう?

やっぱ、神戸牛じゃないから・・・

でしょうか?

そしたらだましです。

 

Cimg0185b「パントマイム・ロボット(にっし~)

「パントマイム・ロボットウォーク(katoo、にっし~)

 

ケーブルの駅からバスで移動します。

それまで↑みたいな事して待ってました。

楽しいそうでしょ?

 

 

Cimg0189kantsu そして、着いたのが、

六甲山カンツリーハウス

という、こどもの国みたいな所です。

 

ここでも、凄いんです・・・

いろいろな意味で・・・

とにかく、↓の写真を見てみて下さい。

 

 

Cimg0191hito Cimg0192hito

 

 

 

・・・

人が全く見当たりません・・・

しかも、

金をとろうとし過ぎ・・・

遊具はあるんですが、15分500円とか、20分600円とかで意味不明に高い。

しかも、その料金をとる係りの人いないし・・・

しかも、その遊具おんぼろだし・・・

 

もう・・・

だめです。

 

ひとまず、

Cimg0197kodomonokunidane 「CIMG0196.WMV」をダウンロード

「CIMG0198.WMV」をダウンロード

「CIMG0199.WMV」をダウンロード

 

・・・

 

これ・・・しました。

 

だって、むりやりテンション上げなきゃいけない状況だったから。まあまあ。さ。

そして、

Cimg0210koi

Cimg0209koi Cimg0214koi Cimg0212aa

こいつらは一体。。。

なんなんでしょう。

「鯉鯉鯉鯉鯉・・・

ああ・・・

この六甲山カンツリーハウスだっけ?人間よりも鯉の方が多いです。

Dscn3772yakyu Dscn3775yakyu

その後、なぜか野球した。

ああ、ここはどこなんだ((笑

 

そんなこんなで1日目は終わり、帰り。

「出~発!

「進行中1

「進行中2

「誰もいない・・・

Cimg0229sure まあ、なんだかいろんな風に予想と違いましたが、一日目よかったんじゃないでしょうか?

そして、シャトルバスに揺られ、何で皆無料のシャトルバスを使わないんだろう?と不安になりながらホテルへと帰っていきました。

 

 

 

 

ホテル到着。

「いざ入室!!

Cimg0237hotel Dscn3781hotel !!!

な、豪華です。神戸ポートピアホテル。

学生の身分でこんな所でいいのでしょうか?笑

Cimg0241dish Cimg0242syokuji

Cimg0244menuそして、食事。

豪華過ぎ。

 

食事が終わった後は自由時間です。

もちろん僕は・・・

ディアボロ動画

「クイックキャッチ2重巻き改

ボール動画

「ネックキャッチ(にっし~)

「基本キャタピラー・コンタクト

「カスケードパームロール

という事で、ジャグしてました。。。

 

それから、お決まりの・・・

Cimg0254game みんなゲーム(大乱)やってるよ。

 

まあ、そんな感じで1日目は、

「豪華」と「人の少なさ」

に驚き続けた一日だったかな?笑゛

 

そして、↓の故障?を見つけた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧