カテゴリー「movie」の記事

2008年6月22日 (日曜日)

湘南高校文化祭を終えて

文化祭終わっちゃいましたねーー。

 

って、動画や写真の整理で記事を書くのがけっこう後になってしまったので、細かい事はあまり覚えてないといういつものパターンです。happy01

 

取り敢えず、動画UPです!!

「1_バランス

「2_3ボール(どーもくん)

「3_やさいジャグ(どーも、にっし~、マスター)

「4_ディア(やまさき)

「5_フラワー

「6_ヨーヨー(リョータ)

「7_ポイ(いとぴん)

「8_ディア(ゆいか)

「9_デビルスティック(katoo)

「10_ポイ

「11_3ボール(にっし~)

「12_ボールパッシング(にっし~、マスター)

「13_3ボール

「14_ディア(ミニマム)

「15_スタッフ(こば)

「16_なわとび(kazu)

「17_チキンマン(やまさき)

「18_ディア(スマイリー)

「19_4ボール

「20_ディア(いとぴん)

「21_5ボール

「22_6ボール・7ボール

「23_2ディア(スマイリー)

「24_エクスカリバー(スマイリー)

「25_2人ディア(いとぴん、スマイリー)

「26_エクスカリバー(いとぴん)

 

 

そして、写真(文字か写真をクリックすると写真集のページにいけます)

 

湘南高校文化祭2008

文化祭写真

 

 

 

 

 

 

それにしてもほんと面白かった!

そして、いとぴんとスマイリーやばいな!上手過ぎ!

 

この2人は1年後どうなってる事やら・・・楽しみです。

 

 

でも、この2人に比べ自分はどうったかなー。

このジャグやってる間深くじゃなくて横に進みまくってしまってて。

 

ダイス、ディア、ボール、デビル、(リング)、(シガー)、ポイ、クラブ、なわとび、ペン回し、バランス、フラワー・・・など

 

ここまで浅く広い人も少ないだろうねhappy01

完全なジェネラリストだわ。

 

 

 

そうそう、学校の英語の問題で、「外資系企業が求める人材とは」みたいな長文をした事があったのですが、その時はひやっとしたなー。

端的に言うと、「ジェネラリストなんて要らねー、スペシャリストが要るんだ!」という感じでした。

 

全く外資には採用されないな・・・

 

 

 

でも、実際として、ゼネラリストの方が役に立ちそうな気もするんだけど、、、社会人になったら答えは出せますね。あー緊張する(笑

 

 

って、そんな事はどうでもよくて、

 

 

 

 

 

 

 

文化祭ねー。

 

 

やっぱり思う事は“よくここまでジャグリング同好会が成長したなっ”

 

何だかんだでけっこう色々ありましたけど、今ではまあまあいい感じなんじゃないですか!?

さっさと部にさせて欲しいですね。

 

ちなみに、けっこう交渉は担当の先生としてるんで、、、

 

 

 

来年なるかも!

 

 

と言えなくもない雰囲気です。

 

それから、卒業アルバムにも「ジャグリング同好会」の写真を載せてくれるかも知れないみたいです。

 

 

そしたら何人一緒に撮るんだろーー

50人くらい呼べたらなーー

楽しいなー

 

 

 

 

部活になる件は、後輩に頑張ってもらいましょ^^^ーーhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金曜日)

動画一気に公開!

ずっと溜め込んでいたジャグリング動画たちを一気に公開します!!

(こんなにあると大変でした・・・笑゛)

 

 

ジャグリング動画

ディアボロ動画

5ボール

「3アップピルエット

2ディア

「ローリングロケットスタート(スマイリー)

1ディア

「グラインドからディグ(いとぴん)

「サンズキャッツルーチン(いとぴん)

「ムーンサルトリリースターン(いとぴん)

「エレベータルーチン(いとぴん)

「エレベーターから振り子(いとぴん)

「ループピルエット(いとぴん)

「トワインアラウンド改(いとぴん)

逆ムーサルトマジックノット連続(いとぴん)

「逆ムーサルトマジックノット(どーもくん)

「サン東京タワー(ミニマム)

「キャッツピルエット(かまきり)

「腕の周りラップ(スマイリー)

エクスカリバー

「BTBジェノからインフィニティ(いとぴん)

0ディア

「足系ターン(いとぴん)

コンタクトジャグリング

「だんご(スマイリー)

クラブ

「ハイロー

「ハイ2ロースタート

「バランススタート

ポイ動画

「YUMEGIWA LAST BOY ルーチン(いとぴん)

「バックバタフライ

「オポジットソー

「ソーウィーブ

「逆バックバタフライ

「エンジェルオポ

「ダブルエクステンディッドリール

「逆ダブルエクステンディッドリール

「アンダーザレッグ

「左右アンダーザレッグ

「ウィーブアンダーザレッグ

「ウィーブアンダーザレッグ2

「5ビートウィーブターン

デビルスティック動画

「ハーフクリップ

「両ハーフクリップ

「左右浮

「リアーソー

「ソークリップ

「リアーアイドリング

「プロペラチェンジ

「上下叩きヘリコプター

「アップヘリ

「プロペラピルエット

「ワンハンドバタフライ

「ホリゾンタルバタフライジャンプ

「バックバタフライ・スプリット

「リアープロペラ

「スローザレッグ

「クロスドアイドリング

おもしろ?動画

「目の錯覚(いとぴん)

「部室チャレ(ミニマム)

「クラブステップ(やまさき)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

聖光祭・栄光祭動画

5月に聖光学院文化祭と、栄光学園文化祭に行って来ました!

両方ともジャグリング同好会があるんです。(正確に言うと栄光は大道芸同好会ですが…)

 

 

まず、その時の動画アップです!

(※動画を載せてもいいと許可を取れたのみのアップです)

 

 

Cimg0464s 聖光祭

「3ボール

「ディア1・2

「コンタクトジャグリング・アイソレーション(べいだ~)

「3ボール(ASA)

 

 

Cimg2651ei栄光祭

「箒デビルスティック

「コーンデビルスティック

「ポイ

「フラッグ

 

 

みんなすごいですねscorpius

ってか、べいだ~さんのパフォ好きだhappy01

朝○○さんも面白いしsun

 

楽しいね。

 

 

あの相田みつをみたいのもうけるww

今度の湘南の文化祭で使うかもーー

 

 

 

 

栄光の方は技術が凄いよね。

ポイもそうだし、他にディア(ワムさん)やヨーヨーもしてる人もかなり上手かったmaple

 

 

文化祭は楽しい!

(という事で、・・・湘南の文化祭は6月14日(土)と15日(日)です。happy01笑笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

なわとび4重跳び!

やっとテストも後1日で終わりです。

(拓海とその友達へ もう明日以降はほぼいつでも大丈夫です!)

 

 

1年生の2人ブログがけっこう盛んですね。

という事で、こっちも更新ちょっとだけ

 

「なわとびパート1(kazu)

「なわとびぱーと2(kazu)

「足系特殊ターン(morita)

「なわとび4重跳び(kazu)

「足系特殊ターン(morita)

 

4重跳びとかやばいよ。。

凄過ぎだよね。

 

(Rope skippingでkazuの他の技も見れます。)

 

moritaくんもなかなかの上達の早さだよね。

アップしてるのは今日だけど、撮ったのはまあまあ前ですから。

 

 

そして、残念ながらRECYの動画はないです・・・

今度ウインドミルかミルズか何かでも撮りましょう!

 

 

追記

次の記事は聖光祭と栄光祭の事やっとですが書きます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

ジャグ動画

ジャグリング動画です。

(BGMをかけながら撮影してるの多いから、音量上げてみて。)

 

ジャグリング動画

ボール動画

5ボール

「マルチ・バークスバラージチェンジ

「ワンウェイ・マルチ・バークスバラージ

「マルチマルチチェンジ

「マルチ・バークスバラージ

4ボール

「1,3UPもどき

3ボール

「ネックキャッチ連続

「ビハインドザバック&クロー

「アンダーザレッグ連続

「バッククロス

「オーバーザヘッドミルズメス

「ハイロー地面アンダーザレッグ

「シャワー・ハイロー地面スローザレッグ

「シャワー・ハイローロー地面スローザレッグ

「ルーベンシュタインリベンジ

「スローネックシャワー

「ハイローアンダーザレッグローアンダーザレッグ

「シャワー・スローザレッグスローザレッグ

コンタクトジャグリング動画

「片手4個 面白い実況付きww

ディアボロ動画

2ディア

「ダブルアームストール・ラップから(スマイ)

「ムーンサルトリリーススタート(スマイリー) やヴぁい

エクスカリバー

「逆クライフィッシングからジェノサイド(スマイリー) ゃああヴぁヴぁヴぁヴぃ

ポイ動画

「両側ホリゾンタルメキシカンウエーブ(こば)

「両サイドホリゾンタルメキシカンウエーブ(こば)

デビルスティック動画

「ビハインドザバック連続

「アンダーザレッグ連続

クラブ動画

「アウトクリップ(ゆいか)

スタッフ動画

「ホリゾンタルカール(こば) 懐かしいマジの声が・・・

「ノームーブ・ホリゾンタルカール(こば)

「フロント(こば)

おもしろ?動画

「お片づけ(いとぴん) 謎

「影絵(シャンシャン) 笑

「声が(声が)遅れて(遅れて)聞こえて・・・(いとぴん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日曜日)

野毛大道芸動画 CHIKI・桔梗ブラザーズ

同好会のメンバーで、昨日、野毛大道芸を見に行きました。

野毛大道芸とは、横浜の桜木町辺りで何組かのパフォーマーが集まって、大道芸しているものです。

大道芸として、けっこう有名です。

 

レベルも高かったし、けっこう楽しめました。

直接見ると数倍楽しいですよ。

 

 

 

 

いつも通り、その時の動画の公開です。

※CHIKIさん、桔梗ブラザーズさんには許可をもらっています。伊藤佑介さんには全部でなければと許可をもらっています。

 

Cimg0434chiki CHIKI

「CHIKI・アニメーションダンス

「CHIKI・アニメーションダンス

Cimg0437ca 「CHIKI・ルービックキューブ

「CHIKI・コンタクトジャグリング

「CHIKI・コンタクトジャグリング2個・3個

 

僕がCHIKIさんを見たのは2回目でしたが、やっぱりかなり面白かったです。

コンタクトを自分もやりたくなってきます。

真面目にCHIKIさんは凄いです。

 

ただ、少し残念なのは、衣装を変えてしまったそうで、もう昔の衣装は見れないそうです。

あの衣装、個人的に好きだったんでしたが・・・

 

それから、途中で「このコスプレは暑いので」という事で紫色の衣装を使ってなかったのも、少しもったいない気が・・・

 

でも、衣装を使ってなかった事で、親しみやすい感が出てたので、そういう意味ではよかったのかも知れません。

 

 

 

桔梗ブラザーズ

「クラブパッシング(導入)

「クラブジャグリング

「ディアボロ

「クラブパッシング

「クラブパッシング

「10本クラブパッシング

言わずと知れた桔梗ブラザーズ。

(桔梗ブラザーズ知らなかったら、ジャグラーじゃないか日本人じゃないかです。日本人ジャグラーは知らなかったら、絶対覚えておいて下さい!)

 

僕は桔梗ブラザーズのパフォを何回も見てますが、やっぱり何度見ても面白いです。しかも、雰囲気がいいです。

凄いよな~~~

 

 

けん玉師 伊藤佑介

「けん玉パフォーマンス

「けん玉パフォーマンス

「けん玉パフォーマンス

今回初めてけん玉だけのパフォーマンスを見ました。

けん玉観が変わります。(ポイっぽいですね)

 

さくさく進んでいく感じでした。

 

 

Cimg0442ojaru 他にも「大道芸人 おじゃるず」のストレンジパフォーマンスも見ました。

OCNのCMで、相武紗季と出てた人たちですね。

 

テンションで押し切っていく系。

サイレントのダンスみたいなパフォでした。

 

テンションが高い時に見れば、けっこう面白い。

(ただちょっと好き嫌いが出る感じかも)

 

 

思った事は、やっぱり桔梗さんとCHIKIさんは面白い。

というのと、

 

大道芸では、お客さんとの距離感をどうするかってのが重要だと思いました。

あまりプロっぽ過ぎない感じを出しつつトークするか、お客さんがくっついていけるトークをして、距離を縮めとおくと、パフォが盛り上がりやすい。

(もちろんパフォ自体はプロっぽくでね。)

 

 

そして、親しみやすさとプロっぽさの使い分けに加え、

性格がいいかってのも大道芸には非常に重要な気がしました。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、やっぱり性格がいい方がいろいろと有利だと。

例えば、好きになるような人の方が応援したくなって、投げ銭を入れてあげたくなりますしね。

 

 

 

 

(この後に聖光学院の文化祭も行きました。この事は今度書きます。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

エクスカリバーインフィニティ動画

ジャグリング動画です。

 

ジャグリング動画

ディアボロ動画

1ディア

「両腕の周りパターン②(いとぴん)

エクスカリバー

「ラップドジェノサイド(いとぴん)

「ジェノルーチン(いとぴん)

「無限リリース(いとぴん) かなりきてます!エクスカリバーインフィニティ

0ディア

「ボディラップ(いとぴん)

2ディア

「チャイニーズジャンプロープ連続

「けんだまチャンピオン

ボール動画

5ボール

「3UP3UPスタート

「アームクロス1,4アップ

「スプリットから3アップばさみ

4ボール

「ミルズメスハイトスからファウンテン

「ミルズメスハイトスからウインドミル

「ミルズメス両サイドハイトス

3ボール

「片手・オールリリース 自分やってみないと、どれくらい難しいか分からない、かなり地味技。(笑

「アラウンドショルダー

「片ショルダーボックス

「右エクスチェンジ

「右キャリー

「クレイドル(フォーク)カスケード・1トス

リング動画

「輪投げ2×3(いとぴん、katoo、ゆいか、マスター) すごすごすご(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日曜日)

たくさん来てくれました

金曜日は一年がかなりたくさん来ました!

二桁は普通にいた~

 

いっぱい入ってくれるといいです。

 

その時に撮った動画です。

「ダイアモンドスタック(new member)

「フライフィッシング(new member)

 

あの内何人が来てくれるようになるか・・・

安定した部活に早くなりたいですねーー

 

 

 

 

ジャグリング動画

ディアボロ動画

「クイックストール

ヨーヨー動画

「ルーチン1(リョータ)

「ルーチン2(リョータ)

ボール動画

3ボール

「ビハインドザバック・ボックス

「浅野雄太風レッグルーチン

2人技

「3ボールスチール(いとぴん、マスター)

「2ボールスチール(いとぴん、マスター)

「4ボールスチール(いとぴん、マスター)

「4ボール・シンクロ2スチール(マスター)

「4ボール・アシンクロ1スチール(いとぴん、マスター)

「5ボールスチール(いとぴん、マスター)

リング動画

「ダブルスピンストール(katoo、いとぴん)

「スピンストール(katoo、いとぴん)

「パス交換・スピンストール(katoo、いとぴん)

「バウンド・スピンストール(katoo、いとぴん)

「パス交換・バウンド・スピンストール(katoo、いとぴん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

極度の内輪記事②

またまた、湘南高校の新入生にしか分からない、極度の内輪記事です。ごめんなさい

 

 

 

やったーーー

一年生が来てくれました!

しかも、メーリスにももう入ってくれる!

そして、もう「フライフィッシング(new member)もできるようになった!

 

これでとりあえず廃部は後3年なくなった(笑

でも、まだまだもっと欲しい!

特に僕やスマイリー的に、ジャグリングメインの部員が欲しい!

 

一年生、お願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火曜日)

クラブオリエンテーション

Cimg9983siki 入学おめでとうございます!

 

湘南高校では、昨日始業式があり、今日が入学式でした。

いよいよ僕も引退の年ですねー。

ちゃんと新入生に入ってもらって、伝統を2年生と一緒に引き継いでもらわなくては!

 

 

 

・・・

と、いう事で

今日(入学式の日)、さっそく、勧誘活動してきました!

 

 

 

湘南の新入生たち、ジャグ部の必死な活動に気付いたかなー?

けっこう頑張ったんで、半分くらいは気付いていて欲しかったですね。

 

 

それから、

明日はクラブオリエンテーションがあります!

 

物理情報通信部、歴史研究部、囲碁将棋部

これに気をつけて下さい!!

 

ジャグやります!

ぶつじょうはジャグメイン。れきけんといごしょうはバブルやkatoo、こば、リンカーンがメインの楽しい劇?をします!

(ネタバレになるので詳しくは言えませんが、劇はかなり面白い感じです!)

 

Cimg9985ko それから、僕、放送部にも入っているので、そちらも注目してねー。

←放送部に入ると、こういう感じに盗撮みたいな事もできます。

(記事の一番上の写真も放送部にいたから撮れました。)

 

※この前までは地理研究部に目をつけておいてと言いましたが、今回はジャグとは全く関係ない人達がするので、注目しないでいいです。 

 

 

ジャグリング同好会の紹介文を先行公開します!(一部に誇張しているような気がしないでもないところがあります。)

 

 

 

 

 

湘南高校ジャグリング同好会です!

ジャグリング同好会は2006年の4月に出来た新しい同好会で、その後いろいろな場所で活動しています。

 

主要メンバーは10人ぐらいですが、幽霊を合わせ、十の位を四捨五入すると、

なんと、100人もいます!

 

活動日は、平日の全部の日で、7:30最終下校時刻までする日も多いです。

また、他の大学や高校、地域のジャグリングサークルと交流した回数は、25回。

世界で活躍するジャグラーやプロのパフォーマーと会った回数は、16回。

 

文化祭はもちろん参加していますし、学校外でのパフォーマンスも7回行っています。

そして、小学校や中学校へのジャグリング指導。これも3回行っています。

 

2年間でこんなに自慢を作りました。

でも、もっと自慢があります!

 

なんと、テレビからの出演依頼が来ました!

なんと、なんと、TVCMの出演依頼が来ました!

(自分で拍手)

 

結局は修学旅行と被ったり、事情があって出演はできませんでしたが、TVやTVCMの依頼が来たのは事実です。

 

 

そして、ジャグ部は自由と熱心が両立しています。

まず、主要メンバーが10人くらいなのに、幽霊を入れて四捨五入すると100人いる!

自由が反映された面です。

 

また、学校外でのパフォーマンスをしたり、ジャグリング世界大会で優勝できるような人と友達にもなっている!

熱心さを示していると思います。

 

自由と熱心の共存!!

これがジャグリング同好会にはあります。

 

湘南に来てどの部に入ろう?と思っている人は、

取り敢えず、ジャグリングに入っておいて、

もし続けたかったら続ければいいし、

飽きたら休部するればいいし、

また来たくなったら復帰して下さい。

 

こんな自由かつ熱心な部活に入ってみて下さい!

宜しくお願いします!

 

 

ジャグリング動画

ボール動画

3ボール

「ビートルズルーチン かなり適当です。

「ビハインドザネック・右連続

「ビハインドザネック・テニス

5ボール

「1,4アップ・クロー

| | コメント (5) | トラックバック (0)